お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ゲームの進行、予定通り!@雑記です

久々に雑記でも書こうかな~と。
全く中身はない記事ですw
最近のプレイ状況とか、14ちゃんのこととか。雑多。

 

 

ホロウナイトクリア後、9/14に配信されたゼノブレイド2のDLC「黄金の国イーラ」を昨日クリアしました!

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

 

 3連休はマジでこれしかやってません!
日曜は久々に10時間以上ゲームをするという廃プレイをしてしまいましたw

しかしこんだけ気合入れてプレイできたのは、ひとえにイーラが面白すぎたおかげですね……。
「黄金の国イーラ」は実質ゼノブレイド2.5というか、ゼノブレイド3というかDLCの姿を借りた新作ゲームだったのですが、まだちょいちょい不満点はあるもののシステム周りも本編より大幅にブラッシュアップされていて、真剣に感動しました。
これでお値段3000円もしないって、安すぎ!
イーラの感想も書こうと思ったんですが、実はゼノブレ2をやったのがブログ休止期間中だったので、肝心のゼノブレイド2本編の感想をまだ書いてないっていうね……w
記憶を掘り起こしつつこっちを先に書くか、思い切ってイーラの感想だけ書いちゃうか、もういっそ両方スルーするか、悩んでます。
いかんせん昔だからなあ。スクショも改めて撮らんといかんし、めんどくささがあるw 本編の感想読みたいって人がいたら考えようかな……って思ってます。

 

ところで今回なんでこんな焦ってクリアしたのかというと、今日はオンラインゲーム(MMO):ファイナルファンタジー14のアップデートなんですよね!
アプデ前にイーラ終われてほんとよかったw

大昔の記事がこのブログにもちょこっとありますが、FF14はわたしの初ネトゲであり、実は未だにプレイしているという。サービス開始当初からやってるので、もう5年になるのかなあ。
色々ありましたが、ずっと楽しく遊ばせてもらってます!
このブログは14のフレンドたちにはひた隠しにしてたんですが、最近はモウイイヤと思って公表してしまったので、14ちゃんのプレイ日記もまたたまに書こうかな~って悩んでます。
新レイドもくるので、書くネタには困らなさそうですしねw
ただ14の日記はマジで14勢にしか興味ないと思うので(14勢ですら興味ないかもしれないw)、ただでさえ一般ゲ+乙女ゲっていうプレイヤー層が異なるジャンルについて書いてあるカオスブログなのに、さらに混沌と化す気がしてしまう……。悩みどころですねw


そういえば乙女ゲ近況。
地味に「剣が君」の鈴懸も昨日クリアしてて、後残すは大人気の九十九丸だけになってたり。
鈴懸も忘れないうちに感想書かないとな……。乙女ゲーの感想は熱いうちでないと書けないのでw
何とか10月のパリカまでには本編だけでも終えておきたい。でないと絶対積んでしまうw

 

次なる購入予定は9/27のすばらしきこのせかい
FF14を中心にやりつつも、ぼちぼち他ゲもプレイして感想書いていけたらな~と思ってます。