お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

アサシンクリード オデッセイ! プレイ日記その2

昨日書いてて思ったんですが、ネタバレありって書いててもどこまでやねんって感じですよねw フォキスで神託貰うぞ~ってとこです! もういっこの平行してる方は、ターゲット見つけてシメました! レベルは16です!

f:id:kokochia:20181007135932j:plain

では、プレイ日記その2いきます!

 

 

無事メガリスのアテナイ国力を下げ、征服戦争に勝利することが出来ました!
アサクリ初の大規模戦闘ということですが、ワラワラいる敵の中で司令官を発見して倒していく感じ。結構面白かったです!
そしていよいよパパとの対面……。

f:id:kokochia:20181007140313j:plain

こんな蛮族ルックで来てしまってごめん……www
完全にグレた娘みたいになってしまったwww そらパパもびっくりするわな!
パパは将軍だから、スパルタ人として振舞うしかなかったんですね。わかるけど、でもやっぱり守って欲しかったな……。パパを殺す選択肢もありましたが、わたしは生かすことにしました。
そしてカサンドラちゃん、実の娘ではなかったらしく。そこらへんの真実はママの方が詳しいからそっちへ聞けと。そして母親探しの旅へ……。
船長のバルナバスさんには殺したって報告するんですが、「義理の父親なら神々もそこまで怒るまいよ」って言ってくれたり、この人好きだな。

 

パパの暗殺を依頼してきたエルペノールさんに、「狼は殺した」と報告。実際には殺してませんがもう退場はしたし、殺しても殺して無くても展開的には変わりなさそうですね。ここでエルペノールさんがさらに母殺しを依頼してきたり、スパルタとアテナイ両方に武器を売って戦争を長引かせていたりとゲスい男だと発覚し、カサンドラも殺そうとしてくるので、反撃。逃亡したエルペノールを追ってフォキスへ。
まあスパルタとアテナイ両方の味方をして戦争長引かせてるのはカサンドラちゃんもなんだけどな!www 今のところどっちにもつけるので、なんとなくスパルタ側っぽく振舞ってますが(スパルタの指導者とかも殺してるけどww)これ最終的にどっちにつくか~とかあるのかな?
また、バルナバスの勧めで、せっかくフォキスに行くのならと、有名な神託を受けることになります。
メインクエは進めずにしばらく探索しつつサブクエこなそうと思ってたんですが、歩いてたらたまたま発見した神殿にエルペノールさんがいて、殺してしまいましたww

 

さて、メインクエはここまで。
後は色々サブクエやってます!

f:id:kokochia:20181007142318j:plain

基本的に善人プレイで頑張ってます。まあ、最初の疫病の村は見殺しにしちゃいましたが……。神官を殺して罹患した村人を解放しても、治療法がない限り救いがないと思って。残酷だけど、時代柄仕方のないことですよね。

 

変なサブクエも多いwww

f:id:kokochia:20181007142722j:plain

これはお盛んな妻が旦那に与えるための精力剤の材料を持ってきてくれって依頼してくるクエなんですが。報告しに行ったらイケイケな妻と「勘弁してくれ」な旦那と「俺が満足させてやるぜ」なカサンドラが入り乱れて、カオスにwww
カサンドラちゃん、割とこういう選択肢多いwww
男女共通なんだろうか? 性的にも主人公はどっちでもいけますよってタイプも選べるみたいですね。
ところで、ハートマークついた選択肢が出てきたの今のところ女の人だけなんですけど、ちゃんと男の人もいるんですよね……?
女の人はもう3人目なのに男の人は全く出てこないから不安になってしまうw
イケメンと恋愛したいんやで!!!

 

f:id:kokochia:20181007143214j:plain

そんなハートマークつき選択肢を出してくる一人が依頼してくるクエスト「イノシシを倒せ」。これイノシシ強すぎてビビりましたwww
途中で雑魚を呼ぶのがキツくて何回も死んだ!!! これ最強の敵じゃねって思い始めたところ……で!!!
セカンドウインドという神スキルの存在に気が付く!!!
このスキル、なんとスタミナさえあれば回復し放題!!! この神スキルのおかげでなんとか倒せましたw
その後も滅茶苦茶役に立ってるので、被弾しまくるわたしのようなプレイヤーはセカンドウインド絶対取ったほうがいいですよ!!

 

ところでわたし、ステルスプレイが滅茶苦茶下手でして。f:id:kokochia:20181007144223j:plain
大体ほっといても↑みたいな感じにソッコー見つかって手配されまくっちゃうんですが、今日初めてステルスでほぼ最後までいけて!!!
感動して、うおおおおおってなってたら!!!

f:id:kokochia:20181007143613j:plain
自分でかがり火焚いて増援を呼んでしまいました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

一流アサシンへの道のりは遠いぜ……w