お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

Collar×Malice(カラーマリス) 笹塚尊 感想

完全に笹塚の女になってしまった。
もう次の人にいく気力を失うくらいハマってしまった。笹塚最高だった……。人気なのも頷けます。
さて、ネタバレあり感想です!!

f:id:kokochia:20181113150940j:plain

 

しかし、なんかもう何から書いていいかわかんないくらいハマったんだよな。
とりあえず初めて「市香」って呼ぶタイミングが完璧じゃないですか?
頑張ってもどうしようもなくて不安になってるタイミングで名前呼びになるの……ずるいわ……
市香がほんとに弱ってるな~ってタイミングで絶妙に甘やかしてくれるのが本当に好き。
ほんで、甘やかしちゃって初めて、あ、こんだけ懐に入れてたんだなあって笹塚さんが気づいていくのも本当に好きだ……!!!
抱き合って寝るという定番の展開、悪夢を抱えてる笹塚が市香の存在のおかげで安眠できるというのも……なんというか定番オブ定番の展開なんですけど、そういうのがいいよいいよ~って思いながら見てました……。自分が酔わせてるくせに市香が酔って素直になりすぎたら逆に焦るのとかね……。定番なんだよ? 見飽きてるレベルで定番なんだけど、何回見てもいいものはいいんだよ!! 王道ってこういうことですよね。
スーパードライな関係から、認められて、懐に入れてくれる笹塚ルートの流れがよすぎた~!!!!!

 

いったん懐に入れたら甘えさせてくれる笹塚さん最高かよぉ~……。
そんでもって、甘えさせてくれるんだけどそれだけじゃなくて、笹塚にも弱さがあるのがよかったですよね。
銃が怖いところより、一線を簡単に踏み越えられてしまう笹塚さんの弱さがよくてね……。
カラマリは攻略対象視点のシーンもあるんですが、アドニスに行きそうになったときが特に!

 

アドニスといえば、とうとう親友メガネにもスポット当たりましたね!
もうちょい内部まで足踏み入れてる系のキャラかと思ったら、普通に捨て駒ポジだった?のにはちょっとびっくりかな?
まあでも、素人ハッカーに内部情報ごそっと抜き取られちゃうアドニスって結構ザルだな!?って思いましたが!!!
笹塚ルートは香月もよかった! 記憶を失ったあきとに、もういっかい友達になるって言い切るのがまっすぐで素敵。この姉弟、頑固だけど素直なところが似てて可愛いですよね。
ぐいぐいいって仲良くなっちゃう岡崎も微笑ましかったしw 最後事務所でパーティに誘ってるところなんて、いい仕事してるよなあw
笹塚さんが俺様なせいか、他ルートより格段にシスコンぶり発揮してるのも可愛かったw
まあ、峰雄ルートの香月は許してないけどな!!!(まだ言う

 

ハピエンのクリスマスの食事の時ほんと最高すぎて泣いた。
日本以外ってハッキリ告白して付き合う文化じゃないからってのがあると思うんですけど、もう付き合ってると思ってた笹塚さんと、まだ付き合ってないと思っててどストレートに告白しちゃう市香と、両片思いのすれ違いラブなやり取りがほんと最高すぎてぐあ~~~ってなって!
文化の違いいいね、こういうのほんと好きだ……。
イブに誘われたの嬉しいけど、いやでもそういうつもりじゃないんだろうなって自省する市香が可愛くて……。女の子が「いやそういうことじゃないんだろうな。勘違いしちゃダメだ」って自分に言い聞かせる系の展開がすきなんですよお……。
好きでもない女イブに誘うわけねーだろって!! そうだそうだ!!!
いい意味でのすれ違いといえば、「会いたい」ってメールした時に焦って電話してくる笹塚さんもほんとかわいかった……。
捜査的な意味で会いたいって言った市香と、寂しがって甘えてきたと思って「急にどうした?」って聞いてくる笹塚さんと、「なんのこっちゃ?」ってなる市香と、市香の意図を察して勘違いに気づいて恥ずかしくなっちゃう笹塚さんと……。もうなんなのこの可愛さは。惚れるしかないでしょ。この両片思い感最高でしょ。

 

言葉にするの嫌なタイプだけど、市香がねだったらちゃんと言ってくれるのもはぁ~~~最高!!!
ていうかもう惚れた後は基本的にベタ甘なの最高!!!
これね、ただベタ甘なのがいいんじゃないんですよ
スーパードライな関係から認めてもらって、パートナーになって、惚れられてから甘やかされる感じが最高なんですよね! 落差が!!!
笹塚さんは恋愛自覚したらすんごいストレートに俺の女扱いしてくるのが意外で萌えた!!!
桜川に関係を聞かれて口ごもる市香を見て不満に思ったりねw

 

桜川といえば、このルートは恋バナにぐいぐい来る女子組も面白くてよかった!
白石さんのいない部屋で3人でランチ囲む女子会ほんと好きですね……。是非ああやってあの3人でランチしたり飲み会したりして茶々入れ続けてほしいなって思いましたw

 

そういえば、笹塚ルートはバドエンでも普通に事件は解決して、最後ちょっといちゃつけるのにはびっくりしましたw
アメリカにはいっちゃうけど、これ普通にこの後付き合う展開だろって思えてしまった。
ハピエンも解決早いよね?
あんまりにも早く解決するもんだから、あとひと波乱あるんやろ?ってずっと思ってたせいで、普通にエンディングテーマ流れた時びっくりしましたwww
いや、峰雄ルートみたいにえ、ここ!?って感じではないんですけどね。
純粋に解決の時期が早くてw

 

あと全然関係ないけど「アジア系だから向こうでは虐められた」みたいなの笹塚さんが言った時、緑のワカメ頭見て「アジア系……そ、そうだね……?」って気持ちになったのわたしだけでしょうか。いや現代日本舞台のカラフル頭はただの記号だってわかってるんですけどね!w

 

めっちゃよかったんだけど、逆に感想が意味わからなくなってしまった説ありますね……w 自分でも書いててよくわからなくなってきた!
さて、笹塚がよすぎたせいで次いく気力が若干うせてしまいそうなのですが、頑張って白石いきます!
そろそろ核心に迫れそうなルート!!