お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

Collar×Malice(カラーマリス) 白石景之 感想

白石さんの、句読点無視気味で一息でねっちょりセリフ言う喋り方、すごいツボにはまってしまった。
ということで、ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20181113150942j:plain

 


白石ルートは大体予想通りでしたね!
実はアドニス側の人間で、生まれたときから洗脳されていて、最初から目的を持って市香に近づいていたという……。
まあ、この目的があって絆そうとしてきて逆に自分が絆されちゃうっていう、ミイラ取りがミイラにパターンほんと好きなので、めっちゃ盛り上がったんですけどね!!!
ただ、落差が小さかったのがすっっっごく不満でした!!!!!
途中の、市香を落として、もう懐に入り終わったから用済みだーってなるところね。
もっと激しく長期間に渡って突き落として欲しかった! マゾいわけじゃないですよ?
もっと厳しく突き放して市香を絶望させて欲しかったし、傷ついた市香を見て「あれ?」ってなってる白石さんをもっと見たかった……。 マゾいわけじゃないですよ???(2回目)
ただ、上げて落として系は高低差こそがウリだと思ってるだけなんですね!!! 葛藤が見たかったんですよね!!!
思いの外あっさりそこ乗り越えて君が大事フェーズに入るので、ちょっと拍子抜けしちゃいましたw
まあ、ここから始まる不器用男(29)初恋物語も面白かったんですけどねw
いきなりお風呂に入れてきたり、卵焼き作ってくれたり。
ここの葛藤がもっと色濃かったら、ひょっとしたらワンチャン笹塚越えたかもなあ……とすら思えるくらい、展開としては好みなんですよ。

 

ちなみに一番萌えたのは、弓弦がクリスマス誘いに来るのを聞いて動揺するところですね。
はああ~~~無自覚最高か~~~って思いました!!!
無自覚に「あれ?」ってなってる白石さんがほんっと好きで。「送っていくよ」ってさらっと言って、「あれ、なんで送っていこうとしてるんだ?」って我にかえるところとか、そういうのもっとちょうだい~~~~! ってずっと思ってました……。
ていうか再三言いますけど、この「あれ?」期間がもっと欲しかったんだよね!!! わたし、どの話も大体くっついた後よりくっつく前の方が好きなんですよ。くっつく前のモダモダが一番楽しくないですか?
あ、でも手を繋いで満面の笑みを見せる白石さんは可愛すぎて泣いた。あの純粋すぎる笑顔あかんでしょ……。
猫ストラップのとこも可愛かったけどね……。
あ、ストラップといえば、猫ストラップを白石さんに貰った後は、ケータイ画面のストラップがこのときの白猫になってるの、細かくて好きでした! こういう小ネタに弱い。
ストラップのところのスチルはラストでも流用されてて、ここも、こういう演出いいなぁ~って思ってしまった。白石さん、中途バッドにもスチルついてるのあったし、枠ありも1枚多いし、猫ストラップのところもかなり大幅に変わってるしで、結構優遇されてますよね!

 

事件の話も、白石の話が一番好きでしたね。家族ネタに弱いんだよなあw
公園で双子と話すところとか、涙がこみ上げてきてしまいました……。庇いあうのもよかったし、市香の犯人に対する振る舞い方も一番好きでした。
新宿という狭くて人口密度の濃い空間で廃屋にある死体の存在に2ヶ月も気づかないってどうなってんのとは思っちゃったけどね! 厳戒態勢下なのにガバガバかよ!!

 

ていうか最後、記憶吹っ飛ぶのは白石さんじゃなくて市香なのがちょっとびっくりしましたw
え、そっち!? って素でなった。
白石さん、緊箍児みたいなのは植えつけられてるのに、記憶を消せる便利チップは植えつけられてなかったのか?
正直白石さんの記憶が消されるフラグだと思ってましたw
ていうか便利チップについてずっと思ってたんですけど、なんで警察さんは便利チップの存在を知った後も取り調べの前に便利チップ取り出そうとしないんですかね?
毎回取り調べ中に記憶を消されてクソッてなってるの、無能すぎるでしょww いや先に取り出そうよっていう!
そういやエンディング後で心配なのが、白石さん余罪多そうすぎてちゃんと出てこられるのかなってところですね……w
ショートストーリーも夢落ちで悲しかったw
カラマリってFDも出てたと思うんですが、内容どうなってんだろな。ていうか普通にFDも欲しくなってきてしまってるんですよね今w 確か評価高かったよね……? 今買うわけにはいかない……んだけどね!(戒め

 

バドエンはアドニスに捕まっちゃうエンドなんですが、髪伸びた市香ちゃん可愛いなという感想が全てでした。
可愛いといえば、白石撲滅の会w
正直ルートを進めるごとに女子組が好きになっていってしまって際限がない……。
向井さん、あのビジュアルで日本酒ぐびぐび枝豆ぱくぱくって、絶対スタッフも狙ってるだろうし、あざとすぎるやろって思うんですが、それがわかってても好感度が上がるのをとめられない~!!!
撲滅の会が可愛すぎてほんと最高でした。撲滅の会の取調べにスチル用意してくれてるのも嬉しかったw
横に男子組がいるところも面白くて。あの全員集合で普通に飲み会して欲しいなあって思いましたねw
大体どのゲームでも飲み会シーンて面白いですよね、好きだわ……。

 

そしていよいよ柳ルートが開放されたんですが……ルート開放時の演出くっっっそかっこよくないですか???
これ1回しか見られない?の辛いんですけど!!! パリーンからの一連の流れまた見たいんですけど!!!
いやーあの演出はずるい。嫌が応にも高まる!