お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

Collar×Malice(カラーマリス) 柳愛時 感想

というわけで、カラマリ終わりました。
はーーーよかった!
柳さん、まさにメインヒーローですね!
ということで、以下ネタバレあり感想!

f:id:kokochia:20181113150933j:plain

 

真相としては、う~んやっぱりか! って感じでしたね!
察する予定は無かったんですが、キャラグラが出てきてしまったおかげで顎の形でわかってしまったというか。いやまあ消去法でも彼しかいないんですが。
でも峰雄ルートではいい同期すぎて胸がほっこりする~とか言ってたので、やっぱり市香の気持ちを思うと悲しいですよね……。
最後も、要するに私刑をし続けたって誰も幸せにはなれない、辛いことも自分で乗越えていかなきゃならないんだって言う柳さんと市香がもちろん正しいんだけど、でもそれは強い人の論理だよって言う冴木の気持ちも分かるし。
まあやってることがクソすぎて救いようが無いんですがね!w
いやどうしてそうなったんだっていう。
しかし、多少年齢偽ってる可能性はあるとはいえ、戸籍すらないような男と総理大臣の息子がローティーンの時に「世界を変えるぞ」って決意して、わずか10年で日本を震撼させ、警察組織にもかなり食い込むレベルのテロ組織兼宗教団体を乗っ取ったって、有能すぎんか???
アドニスって作ったんじゃなくて乗っ取ったんだよね……? 元になる宗教団体があるってのはあったけど、アドニスが元々ある団体だってのは明記されてなかったっけ? あれ、ひょっとして作った……? 作ったとしたら有能どころの騒ぎじゃなくやばいんだが……?
しかもその間に未知の毒薬とその解毒薬開発したり超高性能首輪作ったり記憶消失便利チップ作ったり警察に潜入したり……有能すぎんか???(2度目)
今頑張って「再生」しなくても、あと10年くらい頑張って活動すれば普通に日本制圧できるよキミタチはって思いましたwww
ほんのちょっとですが冴木エンドがあるのもよかったですね。ただ、スチルはあるにせよ、あくまでおまけレベルなので。バドエン好きとしては、アドニス拉致監禁されて感化されちゃう冴木ルートもちょっと見てみたくなりましたw
冴木の心情ももっと細かく見てみたかったしなあ。

 

そういえば、計算合わなくね? って思ったのが、白石さんのことなんですけど。
彼、確か10年前から世に放たれて警察に入ってるんですよね?
で、ゼロこと冴木が一念発起したのも10年前と。
洗脳するヒマなくない? え、わたしの勘違い?w
白石はアドニスというか、その元となる宗教団体?に洗脳教育されてたんだよね?
年齢のこと考えてもゼロはどう頑張っても白石さんの教育には関われないと思うんですが、どうやって白石さんのマスターになったんだろう。元の宗教団体が洗脳したのに上書きしたんだろうか? あの白石さんがそんなお手軽洗脳にやられちゃってるってのもやだな……w
ま、まあ気にするだけ野暮ってもんなのかな……?w

 

そういや、市香と柳の過去の繋がりについては、何かあるんだろなーとは思ってましたが、ちょっとポッと出すぎるかなと思いましたw
過去に誘拐された話とか、悪夢とか、他のルートでは1ミリも気配すらないのはちょっとどうなんだろ? って思ったり。
共通ルートでちょっと口に出すくらいはしておいてもよかったのではないかなw
ていうか、過去に誘拐されたのに親からろくに心配されてなかったって普通にネグレクトでやばくないですか???
普通に精神的虐待レベルな気がするんですが……。
そんだけヤバい扱いされてたのにどうやってあんなにまっすぐ育ったんだお前は(真顔)。
家事とかあんなに出来るのって、家でもやってたんだろうなあ~って妄想して勝手に切なくなってしまいました……。

 

やばいラブに関する感想が全く無い!!!
真相ルートも兼ねているせいか、中盤くらいまでは驚くほど恋愛しないのもあるかもしれない!
元々糖度の高いゲームではないんですけどね。
柳さんとか、白石さんとか、年上組に対しては、市香ちゃんからぐいぐいいくのがすごくよかったなあ。
特に柳さんには告白して、返事はいらないです。って言うのが健気で可愛くてね……。
そんでクリスマスにがんばろうとして、酔ってさらに告白重ねるとかね……。こんな可愛い子にここまでされて心動かない男いないでしょ。
付き合ってからは、柳さんが年上の余裕を頑張って見せようとしつつ、めろめろなのが可愛かったですねw
俺のだから手出すなよ。って颯爽とほっぺにチューして去っていたかと思いきや耳が赤かったり、名前を呼ぶのに照れて練習しとくって言ったりw ショートストーリーもめろめろだし、待ち合わせエピでクソナンパ野郎って言ったりとかw
あとはエンディングのわいわい感で感極まったよね。
いいシーンからの、峰雄~~~!!! ほんとさあw この定番ドラマみたいなエピソード、ほっこりしすぎて涙がこみ上げてきちゃいました。あ~、事件解決したんだなあって。
ついさっき白石さんのルートでみんなで飲み会したいなあって書いたあとでのコレだったので、余計心に刺さりました。
平和、最高ですよね!
ただ、峰雄も一緒に暮らしてる探偵事務所でイチャこいちゃうのはちょっと可哀想かなって思いましたww
特に寝室なんて共同だし、そんなとこでやっちゃったら峰雄ちゃん絶対想像たくましくしちゃうでしょ……!
笹塚さんちに追い払うのもあれだし、盛り上がってうっかり峰雄の帰宅を忘れるとかもありそうだし、なんかすごく可哀想に思えてしまったw
峰雄、絶対早く独立したほうがいいぞ!!!www

 

そういえば、柳さんが最後までヤンチャ顔覗かせてくれなかったのだけはちょっと不満ですね……!
途中岡崎の自己犠牲に切れたり白石に怒ったり峰雄をボコったりはしますが、ガンギレてヤンキーモードになったり、オラついちゃう柳さんも見てみたかったなあって思いましたw