お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ラッキードッグ1 +bad egg デイバン編その1 感想

デイバン編、あまりにも長すぎるので、忘れないように小分けに感想あげていくことにしますw
badegg本編だけで無印本編全ルート足したよりもよりも長いって言われてたの、ほんとだったんですね……。
しかも話の緩急がすごくて、全然中だるみ感ないのがすごい。

 

どこまでいった! っての、書くのが難しくなりそうなので、当たり障りのなさそうなところ書きますw
今回は「リゾットもどきを作って食べる/イヴァンの戦乙女が出てきたとこ」くらいまで!!
これ、通じるかな?www
以下、上記までのネタバレありです!

f:id:kokochia:20181229042154p:plain

 

 


なんかもうぶっちゃけ二人が仲良くデイバンのストリートを歩いてるだけで萌えるんですけどどうすればいいの?
くっついてからこっち、心の繋がりをめっちゃ見せ付けられるので心臓が持たないんですが。
バクシーがいちいちジャンさんの心を読んでさりげなくフォロー入れたり、戦闘シーンで言葉もなく気持ちをひとつにしたりしてるところ見ると、天を仰ぐ以外どうしようもなくなってしまいます
部下たちにカネ配分してる時に「俺の分は後でねっちりもらう」とか……ほんっとバクシーの彼氏面がすごい
この1回寝たら彼氏面し始める感じ、イヴァンちゃんに通じるものがある……w
しかし、バクシーは相変わらず口悪すぎシモネタ罵詈雑言のオンパレード男でなんですけど、「教科書見ながらじゃねえと女とやれねえニューエイジか」とか口にするたびに、いやおめージャンさん相手だとキョドりまくりの和姦童貞だったろって思ってしまってなんか笑っちゃいますよねw
マークつけて~ってジャンさんにおねだりしたりするのもめっちゃ可愛いし、バクシーにこんなに可愛さを感じることになるなんてほんっと思ってもなかったですw
ジャンさんもジャンさんで、ツーカーで悟られちゃうのを喜んだり、コーラの泡を夢中ですするバクシーみてタっちゃうとか……ラブラブかよ!!! いいぞもっとやれ!!!

 

部下たちも登場しまして。
予想よりかなりいいキャラでした!
ヴァルター ヘタレと見せかけてて結構腹が据わってる可愛いボーイ。即ジャンカルロ教に入信してて見所があると思った。ドイツ系なのでドイツ語のスラングを使うため、わたしにドイツ語スラングの語彙が増える原因になっている。顔が最高にいい
リッカルド 14年前?に戦争いってたってことは、あんまりオッサン感ないんだけど結構オッサンなんだろうか……? ジャンカルロ教にはまだ入信していない感じがするので今後に期待。
ランドルフ スーパーチキン野郎で可愛い。有り余るほどの雑魚小物臭がすごく愛おしい。ジャンカルロ教にはまだ入信していない感じがするので今後に期待。
テシカガ 4人の中で一番期待できる。どう控えめに見積もってもヤバイ裏がありそうなのが素敵過ぎる。ジュリオちゃんとタイマン張るシーンがありそう。ジャンカルロ教に真っ先に入信したんだけど裏切ってもおかしくない感じもあり、なんというか最高。日本人らしいけど、使う用語的にアイヌ系なのかな?
4人の部下たちはテシカガを除いてほんと下っ端で、暴力にもあんまり慣れてない感じが初々しいです!
幹部たちとバクシーはガンガン行くキャラだし、無印ではむしろジャンがビビるというかヒく側だったんですが、今回はジャンがガンガン行っててまわりがヒいてるのが新鮮w
というかギャングのジャンさんほんっとかっこいい
コーサ・ノストラの男だったジャンさんもかっこよかったんだけど、ギャングのジャンさんもまたこれはこれで別の魅力があって、なおかつ、やっぱり根っこはジャンさんなんですよね……。
声も、脱獄編の頃はちょっと慣れなくて違和感あるなあって思ってたんですが、黒いギャングジャンになってからは、もうこれしかないよなって思えるようになりました。

 

かっこいいといえば、マザー・テレサがほんとにな……!
素寒貧でやって来たジャン、まさかマンマがスポンサーやってくれるとは思ってなくて、素でびっくりしましたw
外道になったジャンにしか出来ないやり方でデイバンを救うために戦えって言ってくれるのにも、普通に泣けた……。
悪卵時空のジャン、こうしてギャングになったことに意味があるんだなって思えて、心が楽になったというか……。これ絶対ジャンの心も楽になったと思うし、同時にわたしたちプレイヤーの心も救ってくれてて。マザー・テレサ、もう惚れるしかないでしょ……。


ジャンの秘密についても、なんなんだろうな?
金のリングがジャンの何かを封じ込めているのは確定っぽいですが、悪魔のチカラとかなんだろうか? ここだけものすごいファンタジー感溢れてそうなのがちょっと気になりますねwww
ていうか金のリングがバクシーの体内に残ってしまったことによって、ほんとに一緒にいることが最上の状態になってしまったの、滅茶苦茶萌えるよね……。

 

と、今日はここまで! 明日……というか、今日は大晦日なのでプレイもあんまり出来ないし感想も書けなさそう。ですが、隙を見て進められたらいいなー!
続く!