お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ラッキードッグ1 +bad egg デイバン編その3 感想

最近、いろんな方から「感想すごくいいです」とか「感想楽しみにしてます」とか言われるようになって、ホンット嬉しいです。
このブログでもコメント頂けたり、拍手頂けたり、スター頂けたり……全部全部すごく励みになります!
辺鄙なブログで、こんなに褒めてもらえることがなかったので、感動の極み……!
褒められるとこんなにやる気が出るものなのか!? って自分でもびっくりしてます。
今感想を書くモチベがすごい!!!!! まあクオリティが伴うとは限らないんだけどなガハハ!!!
ささやかながらここ場を借りてお礼をば。本当にありがとうございます!!!

 

今回はペニシリンくらいまで。通じるはず!
以下、上記までのネタバレあり感想!

f:id:kokochia:20181229042154p:plain

 

VSルキーノ
なんというかまずもうようやく出て来たCR:5との決戦の地に向かうのにジャンさんがバクシーを自分じゃなくて部下の護衛に付かせるの、かっこよすぎて胸が痛すぎて先に進めなかったんだが。
バクシーの「昔の男とサシで会うってか」もクソクソ萌えたし、ジャンさんの「俺が蜂の巣にされてたらペイバック頼む」の声が優しすぎたのにも泣いた泣く……。ていうかバクシーが幹部をジャンさんの元カレ扱いしてるのが本当に萌える
そんで、嫌なのにジャンさんのお願いを聞いちゃうバクシーにも泣く。
「こめかみのあたりの血管とスジに複雑な感情を押さえ込んで」って地の文にもクッソ燃えて。というか今回地の文もものすごい熱量があるから熟読しちゃうんですよね。
読むの早いほうだし、普段ノベルゲーって地の文はささーっと流しちゃってるんですが、悪卵は一文一文噛み締めるように読んでました……。

 

そしてピンチに駆けつけるバクシーかっこかわいくて無敵か~~~!!!!!
ジャンって呼ぶその声10回くらい聞いたw 嬉しそう過ぎる可愛い。ここだけじゃなくて、バクシーが「ジャン」って呼ぶそのシーン、全て好きなんですけどね。バクシーが「ジャン」って呼ぶたびに倒れそうになってるんですけどね。
ていうかやっぱルキーノはズルイよなって思いましたw
本編でもズルかったし、悪卵でもやっぱ根っこはかわらないんだよなぁ。
ベルナルドとルキーノはずるいんですよね。切り分けられるというか、大人のズルさを持ってる。
ここ、年下組ならぜったいソロで来てる場面で、年上組は網張ってる場面だよなーと思いました。そういうズルさも嫌いじゃないよ……。
でもジャンさんは一人で来ちゃう人なんだよね……。CR:5のここら辺の違い、ほんっと愛おしい。どっちも好きなんです。
まあジャンさんサイドだからルキーノに腹は立てるんだけどな!!!

 

あと、やっぱりリッカルドのことは認識してもいなかったルキーノに胸が痛くなりましたよね……。
ここで存在を知った後、ベルナルドと話してる時も「裏切ったやつらはいくらジャンに積まれたんだろう」って言っちゃうんですよ。
いいとか悪いとかじゃないんだよな、血筋がいいコーサ・ノストラの男であるルキーノには理解できないことなんだよなって思ったら辛くなってしまった。
イヴァンちゃんのこと認めるのにも滅茶苦茶時間かかったもんね。無印本編の間は認められなかったもんね……。
DG幹部たちって、無印時間軸の、ジャンさんと幹部たちがピッカピカのCR:5を作り上げている裏でも存在してるんですよね。でもあの世界線では認識すらされず、泥にまみれてひっそり死んでいっているんだろうなぁって思うと、胸が痛くなりました……。
上でも言いましたけど、いいとか悪いとかじゃないんですよね。CR:5って、コーサ・ノストラってそういうものなんですよ。このどうしようもなさ、わかりあえない溝、彼らが彼らである限り越えられない壁……。なんか……切なくなるしかない……。ひとつだけ言えるのは、悪卵時間軸があって、DG幹部たちが黒ジャンさんに見出してもらえて、本当によかったよねってことです。
でも一方でイヴァンちゃんはランドルフォのこと覚えてるし意識してるんですよね~!!!
だよねだよね、イヴァンはそういう男なんだよねえええええ。クレオのとこのヒモだろ、ってとこまでちゃんと把握してるんですよ? 胸の痛さがすごい。悪卵、全体的にイヴァンの株がめっちゃ上がる気がするよ。

 

この後、ボロッぼろになったジャンさんを気遣うバクシーもほんっと最高で。
ラグに「触んな」って言ったり、静脈注射なら俺がやるって言ったり……。独占欲がすっごい……ていうかバクシー軽い応急処置じゃなくて結構ガチンコの医療行為まで出来ちゃうの???
しかも寝たきりのジャンさん付きっ切りでお世話して、シモまで面倒見て、目が覚めたら安心して泣いちゃうとか……なんなの?????
もうこっちは降参するしかないくらい愛が深いよ。しかもスペック高すぎだよ。知能高めなのは知ってたけど、ここまでできるって完全にポジションインテリやんけ! いや実地で学んでるんだろうけど!!
料理出来る 、医療行為出来る、シモの世話も出来る、頭いい、滅茶苦茶強い、でかい、用心深い、ジャンさんのカラダを気遣って「マテ」が出来る。バクシー、総合力でいうと幹部たちぶっちぎってるよな……???
こんなに心配して献身的なのにジャンに言われたら付いていかないとか、マイナスになるところでもジャンの意思を尊重してくれるのがもうたまらない。
ジャンさんは早くバクシーと結婚したほうがいいよ(真顔)。

あれ、ここまでで展開的にはほぼ1パートだけなんだけど既に1記事くらいの文量になってしまっているぞ!!!www
いやもう書き始めると止まらないね!?
推敲が全く出来てない!!! でもパッションが溢れて推敲とかできないの許して!!!

 

次回へ続く!!!