お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ラッキードッグ1 +bad egg デイバン編その4 感想

拍手でコメ下さった方>
ジョシュアとロイドはほんっと癒しですよ……!
悪卵、確かに脱獄編はきついですし、シナリオも無印より重いですが、その後ちゃんとラキドらしいスカッとするシーンもあって、萌えもあり、本当に良シナリオなので、いけそうならぜひぜひお手にとってみてほしいです!
コメントありがとうございました!!

*****************************

そういやEND分岐するのどうやって書こうかな~といまさらながらに思ったんですが。
番号はひっくり返ってしまいますが、とりあえず、最初にプレイしたバクシーサイドENDルートの感想を書いて、その後CR:5サイドENDルートの感想を書こうかなと思います!
というわけで、今回はバクシーサイドENDルート!
最後まで……いけたらいいなって感想書く前には思ってたんですが、いきませんでしたwww
END前、「船のシーン」までの感想となります。
明日には(恐らく)バクシーENDそれぞれ3つ(5,6,7)の感想をあげますね!
では以下、上記までのネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20181229042154p:plain

 

 

萌えゾーンが終わり、しばらく鉄分ゾーンに突入。怒涛の展開でしたね~!

 

アレッサンドロ親父救助。
死体の靴についた土ペロするバクシーに推理カマすジャンさん、二人とも頭よすぎてお前らリンカーン・ライムか??? ってなりました。(※リンカーン・ライムっていうのは、ジェフリー・ディーヴァー著作のミステリに出てくる四肢麻痺の元科学捜査官です! 科学捜査のためにカレはNY中の土をペロってて、味を覚えてたりするんですね~! このシリーズ、めちゃんこ面白いのでオススメだよ!)

 

突然のDG解散~襲撃まではアレヨアレヨって感じで、展開についていくのでいっぱいいっぱいでしたw
とりあえずクレオ姐さんめっちゃかっこいいよな???(そこかよ)
無印の女キャラもかっこよかったけど、悪卵に出てくる女キャラ、リリーもクレオも後述のテレサマンマもカッコイイよね……。ロザーリアちゃんは今回可愛く出てくるだけだけどw
ただ、ここで集めた武器やらなんやらはどこにいったんでしょうか? フラグ回収されたっけ?? 誰か知ってたら教えてプリーズ!→コメントでご回答頂きまして、「これは武器を集めることではなく、敵の手に武器を渡さないことが目的だった」と……! デイバンからの逃亡時、敵の武装が思いの外少ない、という描写で回収されていたようです。情報提供ありがとうございました!!!
そして襲撃シーンでは待望のテシカガVSジュリオちゃんのタイマンバトル! ……が、あったんですが……が……!!!
まさかスチルすらなく一方的にぼろ負けするとは思ってなくてちょっとショックでしたwww
ここガチンコバトルポジだと思ってたのに!!! いやバトルはしたんだけど!!!
うーんそうか、期待の新星だったけど、テシカガは人外レベルじゃなかったんですねえ……。
その後にバクシーがやってきて新旧彼氏対決するから仕方ないか……。ジュリオの対抗馬はあくまでバクシーなんですね。
って考えるとテシカガだけ唯一幹部と拮抗できてなくてなんかかわいそうに思えてきちゃいました……w DG内ではめっちゃ強いんだけどな……!
強いと言えば、こことは全然関係ないんですが、ランドルフォの紹介スチル、ストーリー内で見てみたら一方的にリッカルドにやられてるシーンだったっての最高に笑えませんでしたか? あそこ戦ってるところだと思ってたんですがww まさか一方的にやられてるシーンのスチルで紹介されてるなんて夢にも思わないですよね。新しすぎるランドルフォはほんとへたれ可愛いです。
ちなみに今回バクシーがアツく駆けつけてくれたシーンは燃えるというより笑えました。チャリできたはやめろwww 悪卵、ネットスラング系のネタ増えてますよね?w 不覚にも吹き出してしまいましたw

 

その後、ラキドで一番泣いた人魚姫のシーンがありまして……。
テレサマンマとルキーノ・ベルナルドの対峙シーンですね。
ジャンカルロ、ほんとうに優しすぎる……泣く……し、しんどい……。ていうかルキーノとベルナルド、お前らな~~~!
ドへたれ野郎のお前らが、1ヶ月もおとなしく軟禁されてただけのお前らが、挙句きみたちのだ~いすきなオメルタぼっこぼこにされた状態で役員たちの飼い犬ワンワンやってるお前らが、男気見せてデイバンを守ったマンマに何生意気な口きいてるんだよ!!! そこに正座しろ!!!!!
殺さなかったからギリギリ許したけど、これ殺してたらもうわたしが粛清しに行ってたよ。
ていうかマンマの愛が深すぎてほんと泣けました……。派生SSでの火事のシーンを思い出してしまいました。

 

で。
さぁ~~~みなさん感想はここからが本番ですよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
テンションあげてこ~~~~~~~!!!!!!!!!!
みんな!!! 大好き!!!!!!!! 船のシーンね!!!!!!!!
もうこれ書いてるだけでニヤニヤが止まらないよね!!!!!!!!!!!
みんなここ転がったよね!?!?!?!?!?!?
天を仰ぎすぎて全っ然進まなかったよね???????
狂ったのわたしだけじゃないよね????????????
バクシーちゃん「なんでもするから捨てないでくれ」「なんでもするから抱っこして連れ回してくれ」ってなんなの可愛すぎか????????? うちらに萌えのショットガン向けるのやめてもらっていいですか? いや嘘ですもっと向けてください。
ここ初めて到達したとき、わたし気が狂って妄想を具現化してしまったのかな??? って思いました(真顔)。
その後の童貞宣言もクッソ笑ったし萌えた。いやもうほんとバクシーなんなの????????
バクシー・クリステンセン(25)、常に想像の上をいく男。
ここまでで忠犬キャラだってのはわかってたのに、さらに上を行く愛を見せ付けられて、我々プレイヤーはもう放心することしか出来ないですよ。
ぬぁ~にが「愛だよ、愛」ですかぁ……好きだよほんともうキミタチ早く結婚してくれ……。
ロックウェル編のラブシーンでも思いましたが、ほんとプレイ前にはバクシーがこんな萌えの塊のようなキャラだなんて1ミリも思ってなくて、ギャップすごすぎてもうね……。いやだってこんなにギャップあるキャラいる??? 見たことないよ???
無事バクジャンに萌え殺されてしまいました。
萌え殺されすぎて最後まで書けなかったわwww

次こそ!! 次こそENDまで書くから!!! ほんとだから!!!
いやもうほんとパッションが……お前毎回それ書いてるなって感じですけどすいません……拍手、スター、コメントなどほんとありがとうございます……!