お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ラッキードッグ1 +bad egg デイバン編その5 感想

ラキドのせいで熱が上がってしまったのか、昨日は珍しく風邪で臥せっておりました。
今日は熱も引いてだいぶ元気になったので、仕事が始まる前に頑張って感想を書いておこうと思いまして!
バクシーサイドのENDまでの感想です!
は~、ひとまずやっと最後までの感想を書けたw
攻略キャラが一人だけなのに、ここに至るまでに6記事も費やしてるって我ながらヤバイな……!
では、以下、上記までのネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20181229042154p:plain

 

 


船から出て、デイバン脱出シーン。はいまた死んだ
バクシーさん、「ラヴァーだ」はアンタそれ卑怯でしょ……。ラヴァーですよラヴァー。恋人宣言ですよ???
は~もう、こういうことさらっと言ってのけるバクシーが好きでしかない……。バクシーに、バクジャンにめろめろにされた悪卵でしたよホントに……。
いやこれめっちゃ深いなって思って。
だって、ホモであると知られてナメられたら生きていけないCR:5幹部たちには絶対出来ないことなんですよこれは……。
くっついた後もずーっと隠れてイチャつかないといけない彼らには死んでも出来ないことをさらっとやってのけられるの、ギャングの、バクシーと悪卵ジャンならではだよな~って思って、しみじみ感動してしまいました……。
ジャンさんがまんざらでもなさそうなのも最高にいいよなって……!
ロックウェルに帰ってからも、二人が公然といちゃつけたりするのかな~って思うと、その後についてもめっちゃ夢が広がりませんか???
クリスマス~お正月とかについても同じで。
カポジャンさんはクリスマス〜お正月クソ多忙だから、そこら辺のイベントってくそ多忙な中でちょっと時間見つけてイチャつくしか出来ないけど、ギャングジャンさんはそういうしがらみとか全然ないから、思う存分クリスマスも年始もそれっぽい楽しいこと出来るんだよなって考えるとめっちゃ夢が広がりませんか?????
あっいかん感想じゃなくて妄想繰り広げてるだけになってしまった、自重せねば……。


END6,7

印章を持ち帰り、ロックウェルに帰還するEND。
帰還したのが6はジャンとバクシーのみ7は+部下たち&マックスで、基本的には差分レベルの違いですね。
このゲームは「バクジャン」なので、END7が実質ベストEND扱いなのかな? と思います。なんだかんだわたしもEND7が一番好きです!
この後ジャンさんが実力と運でロックウェルとGDを立て直して行くんだろうな~って思うとワクワクが止まらない!
CR:5も攻めてくるだろうけど、ここまで来たら、ジャンさんも幹部たちもメンタル落ち着いてるだろうからなんだかんだ上手いこと手打ちできそうだし。
まぁバクシーちゃんとジュリオちゃんは殺し合う未来しか見えないんですが。唯一にして最大の不安!

 

めっちゃ気になったのは、END7だと部下たち余裕の全員生還してますが、腸がハミ出してたテシカガとかどうやって生き延びたん? ってことですねwww いやもうあれ100人中120人死んだと思いますよね?
END7はハミ腸描写だけでも削っておいたほうがよかったのでは……www

 

END5

印章を置いて帰り、デイバンから無事脱出するも雪原までしか描写されないEND。
これ好感度での分岐なのか、ジュリオが撃てないVerベルナルドが思わず止めてしまうVerがあるんですが、どっちもめっちゃいいなって思いました……。

 

まあこれ正規ENDより圧倒的に派生BADの方がよかったんですけどね!!! これやった人みんな言ってる気がしますがwww
ジャンさんを射殺して自殺するジュリオ、それこそジュリオだよなって感じが最高にしましたね……。
ジャンを殺されてバクシーが発狂して幹部の元に走っていってあっさり殺されるのもよかったし……。
あれバクシーなら逃げることも出来るし、なんなら多分普通に冷静に凸すれば幹部を殺せそうなもんだと思うんですが(ジュリオは戦闘不能だし)、あのショットガン・バクシーがジャンの死に狂ってああなってしまったってことが最高に心に刺さりました……。
このEND後、生き残った幹部たち、ジャンが置いていった印章の存在を知ったらどういう気持ちになるのかな……って思うと胃が痛くなるのもGOODですよね。
ベルナルドおじさんはジャンさんが行方知れずなだけで痩せ細ってるのにこの後なんてなんも食べられなくなって衰弱死しそうだし、ルキーノもオメルタ破りの自分を許せなくて腑抜けになってさっさと死にそうだし。
イヴァンちゃんは普通に長生きしそうだけど、怒りっぽくなって全く楽しくない人生送りそうだし。
間違いなく誰も幸せになれない最高のBADENDですよね。

 

さて、明日から仕事始めですワ……本当に嫌だ……!
明日なんとかCR:5サイドの感想も書けたらよいのですが。一通り感想書いたら、大事に取っておいたアフターをやろうと思ってます!
ジュリオちゃんが最後ってのは決めてるんですが、誰からいこうか、順番はどうしようかってのは決めてないから悩みどころ!

 

ではでは。次回へ続く!