お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

キングダムハーツ3 ネタバレなし所感!

待った、待ったぜ、待ったぜこの日を……。
何年待ったか……。
キングダムハーツ3

f:id:kokochia:20190127004934j:plain

発売から無茶苦茶やりまくって今プレイ時間15時間くらいですが……今のところ神ゲーです好き
ということで、ネタバレなしで軽く感想! 本当に軽くです!!! とにかく面白いということを伝えたい!!!

 

 

1,2と比べてって感じになりますが。
ざっくり!
まず操作が快適すぎる~~~!!!
最初から足はやいし、動きが本当に全て快適……。
今回マップが滅茶苦茶広くて高低差もあるんですが、今回新しく壁が登れる要素があって、高低差も気にならずスルスル移動できるので最高。
なんかもう全体的に動きが最高に快適なんです!!! 語彙力不足!!!

 

そして戦闘が過去さいっこうに楽しい

f:id:kokochia:20190127004445j:plain

新しいフォームチェンジも面白くてカッコイイんですが、他にもコマンドアクションが増えたおかげで派手&爽快さがマシマシで、なんていうかもうこれ……エレクトリカルパレードか? って感じですwww

f:id:kokochia:20190127004400j:plain

f:id:kokochia:20190127004415j:plain

あと地味にこれ嬉しいな~って思ったのが、戦闘中に宝箱が開けられる
今まで終わらないと開けられなかったのがちょっとストレスだったので、これ本当に嬉しかったですw
連携技やなんかも使いやすくなってますし、戦っていて楽しいんですよね!

 

唯一不満なのは、全体マップが出せないところですかねえ。マップが広い分迷いやすいので、全体マップが本当に見たいw
これ、出し方あるんでしょうか? 知ってる方がいらしたら教えて欲しいです……!!!

 

ストーリーは、今のところ面白いですね! ディズニーのワールドを巡るのも楽しい。ソラが可愛い、3人のやり取りに癒されるw

f:id:kokochia:20190127004727j:plain

ただ、やっぱり複雑ですね!!!www
一応ゲームは全部やっているはずなんですが、「こいつ誰だっけ?」って思うことが多々あって、ググりながらやってますね……w
既プレイの古参ファンであるわたしですらこうなので、シリーズ未経験の方も、やってみても損はないと思います!
ゲーム内に一応復習コーナーもありますし。
いやほんと、純粋にゲームとして面白いので!!!
ただ、3があまりにも完成形すぎて、これ先にやっちゃうと、気に入った場合に遡って1と2をやるのはしんどいかもしれないですねえ。

 

いやでもKH3最高だ~!!!
待っててよかった……!!!
神ゲーすぎてやるのが忙しくて感想めっちゃ雑ですみませんw
よーし続きプレイするぞー!!!