お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

遙かなる時空の中で6 本条政虎 感想

もう何語っていいかわかんないくらい萌えました。
乙女ゲーでこんなに萌えたのいつぶりだろ……? 狂ってしまった……。
虎さいこう……ぶっ倒れるほど萌えました……。
虎に出会えただけで買ってよかった、やってよかった遙か6……ありがとうの気持ちしかないです!!!
さて、以下ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20190321145217j:plain

 

 

いやまあもう何がいいって、最初っからよかったんですけど……。
我が強くてオラオラしてて女好きで、なんというかネオロマこういうキャラ造形できたんだって衝撃がでかかった。
風呂場でラッキースケベして一切動揺も悪びれもせず「ガタガタうるせえな 力づくでオレの女にしてやろうか」ってなんだよ最高か?
一緒に街歩いてたらいきなり目の前で別の女ナンパし始めるのなんだよ最高か??
主人公にベクトルが向かない女好きキャラ、ほんとに好きで……この序盤のナンパイベも、後々虎が梓にハマッた後再会した時は「あーあの時の女ね。オレは今(梓に会いに行くので)忙しいから」みたいな対応に変化するのがたまんなかったんだよなあ……!

虎はオラついてるし冷たいんですが、言うことがいちいちもっともなのがよかった。
困ってる人がいたら後先構わず助けてしまう主人公を「浅はかだ」と叱り、諌める内容がどれも滅茶苦茶納得できる内容なんですよね。
それがお人よしな父親の背を見て苦労して育ってきたから……ってのが背景もしっかりしててぐっときました。
梓もまたそれをきちんと理解して噛み砕いて、でも反省しながらも、やっぱり困っている人を見ると助けに突っ走ってしまう……それが徐々に虎の気持ちを動かしていく、って流れがめっちゃよかった……。
ホントは虎、お父さんのこと大好きなんですよね……。
お金に汚いのも、お金をためて父親の仇を探して、仇討ちするためだったという。
父親の仇探しの流れも、真相は「子供を助けに火事の中に入った、いわば事故死だった」ってのがまた、リアルで物悲しい。

梓を認めていく中で初めて名前を呼ばれたとき初めて優しい笑顔をかけられたときはマジで変な声が出ちゃいました。萌えで。
ていうかそういや名前呼ばれてなかったな~!? 名前を呼ばないキャラが名前を呼んでくれるようになるイベント、クソ萌えませんか? わたしは萌える……。「認めてくれた~~~」ってなって喜びが爆発しちゃううううぅ!!!

梓のことを助けてくれるヒーローイベントもほんっとに萌えた……!!!
特に2回目、イヤほんとやばいでしょ~~~!?!?!?
川から助けて旅館に連れて行ってくれて濡れた服を脱がして乾かしてくれたけどなんもしてないってなんなんだ、好きになるしかない……殺されてしまう……
ここの一連のイベントほんと最高で、「お礼にキスはいらないの?」って言う梓に対して、長考して3回連続無言で好感度上がるところなんてもうときめき過ぎて死ぬかと思ったわ!!!
告白もさ~「オレの女になれ」ってどストレートでさいっこう……!!!
しかも「なれよ」の後「なるよな?」に重ねてくるのがさ……。うあああああもう虎さあああああ!!!!!!!!
しかも一生懸命練習した卵焼き持ってきてくれるし、「どこまで手出していいんだ」って聞いてきたりとか、そういうお茶目でヤンチャなとこもたまんなくてさあぁ~~~!!!!!

あと虎、舐めてくるんだよなああああぁ!!! ぺろって!!!!!
結構序盤でも舐めてくるのにうわああああってなったんですが、夜会イベで「お前自身のにおいに掻き立てられる」って言いながら舐めてくるのもううわあああああ!!!!!(語彙力の消失)
しかもでかい男が小柄な女の子に覆いかぶさってきてるスチルの構図も最高だった……ううううもう言葉がない最高すぎて……最高しか言えねえ……!!!

虎、終盤の流れもよくってね……。
邪神との対決、蛇の体を駆け上がっていってダイナマイトを放り込むとかいうウルトラパワープレイしてるの、めっちゃ笑ってしまいましたwww
そこから傷ついて倒れて、助けてくれた医者が、かつて父親が助けた少年だった……その医者から、虎の誕生日プレゼントを渡される……って流れでマジで涙腺が崩壊した
最後、邪神に引っ張られて黄泉の国に行った梓を助けに行く時、仲間に一言ずつしていった挨拶が虎らしいのにもまた感極まり……。
いやもう虎ルート、最初っから最後まで最高だった……!!!

で、帰還エンドなわけなんですが。
まずシナリオ中に普通に「お前の世界に行くわ」ってはっきり言ってくれるのが新鮮でときめきました。
先のことめっちゃ考えてくれてたんだっていう……。
そして後日談な~~~!!! 虎の後日談が見られただけでBOX買ってよかった……って思いました!!!
まず虎の私服が最高普通にチャらいヤンキー兄ちゃんになっててクッソ萌えた……!!! 梓とのやり取りも最高なんだよなあぁ!!! いつまで我慢すりゃいいんだよ~ってのに(ていうかまだ我慢してたんかい偉いな虎!?)、「男はヒーローである前に狼……トラなんだよ」って言い直すのが可愛すぎて床を転がった……。
卒業式にプロポーズしてくれるのもときめきで死んだ……www
虎は現代社会に普通に順応しすぎてるのもすごいwww
服装もそうだし、整備士やってるらしいし、指輪を渡してプロポーズしてくるし、現代人への擬態がすごい。いや擬態というかもはや完全にそうなってしまってる。
というか6で思ったのが、龍神パワーでこっち来た人、生活大丈夫? ってのにいちいち答えをちゃんと出してきてますよねw コハクも九段もちゃんと仕事してたw

なんていうか……。
虎 マジでよかった(語彙力ゼロの感想)。
虎に出会えただけで遙か6やった価値ありました……。100年ぶりくらいに乙女ゲーで萌え転がった……いやまじでクリティカルヒット過ぎた。
顔も体格も声も性格も考え方も言動全てマジのマジで大好きすぎてやばい、プレイ中何度死んだか分からない。
ありがとうネオロマ一生ついていく。
虎のことが好きすぎて若干虚無ですが、あとノーマルと大団円回収して終わります!