お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- 楊 感想

楊……(萌え死)(遺言)

f:id:kokochia:20190916224600j:plain

以下、ネタバレあり感想です!

いやもうマジで嗚咽あげるほど萌え散らかしました
もうまず浚ってきて即同室同ベッドで寝泊りさせるっていきなりクライマックスか???
しかも選択肢ミスったらガンガンヤられてるっぽいの楊さんだけひとりR18の世界線で生きてやがるなって思いましたwww
まあぶっちゃけリリィはともかく(恐らくいわゆるストックホルム症候群的なアレで楊に惚れてしまったんだろうなって分かる)、楊はなんでリリィに惹かれていったのか楊ルート全部終えてもわからなくはあるんですが……ヤられるくらいなら舌噛んで死ぬって言ったのがそんなに興味引くかなあ? ってのがあって……。
そういうのはあるけどそんなものは些細な問題なのであった。何故なら萌えたので。

 

チャイナドレス事件でまずもう萌え散らかして……いやほんと、こういう無自覚なやつに弱いんですよ……。ランもランで自分のやつ着せてパツパツなのGJすぎて笑ったしw
パンダのぬいぐるみもさ、なんなの~~~!!! 優しくするな~~~!!!! 惚れてまうやろ~~~!!!!!
楊の場合、こういう優しさっぽいムーブも(BADルートを除いて)別に機嫌取るためにやってるわけじゃなさそうなのが萌えるんですよね。
本人も言ってるけど、マジで「なんとなく」なんだろうなってのがわかって、それがより萌える……。
完全に無自覚なんだよなぁ……。楊にパンダのぬいぐるみ依頼された本国の支給担当の人、絶対宇宙猫顔になってだろうなって思いましたww
BEST後も「離れていくくらいなら殺す」とか熱烈な愛の告白すぎるし、人を好きになったことがないからこその感情の振り回され感が死ぬほど萌えました。

 

GOODはGOODなのにまさか本人が死ぬとは……w
わけもわからず体が動いてしまったのかなって思うと不器用で可愛いですよね。
個人的に死ぬほど萌えたのがGOODの分岐である「楊がマジでヤる気になったときに断る」って選択肢を選んだときの「は~~~~~」ってボイスで。
いやもうここほんとヤバくないですか?????
煮え滾る欲望を吐息に込めて吐き出してるってのがわかってもうほんと何回リピートしたかわかんない。萌えたなんてもんじゃないんだよほんと魂持ってかれたんですわ……。楊……(遺言)。
なんなのこの男マジで卑怯すぎるでしょおおおおおおお!!!!!!!

 

で、ルート的に一番萌えたのはBADです。
楊の心を読みそこなうと突入するルート。楊がいきなり滅茶苦茶優しくなる
途中でファルツォーネの元に浚われるんですが、リリィが読んでいたシェイクスピア(ロミジュリ)を模してベランダから会いに来てくれたりするんですよね。
優しく愛を囁いてくれるし頼もしく助けてくれる楊にリリィもメロメロ。
で、上げて上げて上げてのラストの串刺しなんですよね。最高か?????????????
しかもここでもロミジュリを引用してきて「俺は毒は飲まんと言っただろう」って……うっ……楊このクソ野郎……好き……。いや殺されましたけど……。
BAD後にリリィのことを滅茶苦茶思い出してて、「自分で考えてるよりも気に入ってたのかな」ってそこでようやく気付いてるのも最高に萌えました。でももうリリィいないんだよ。この後じわじわ喪失感を覚えることもあるのかなって思うとマジで萌えます。後日談もよかった……。悲しんだりはしないしできないんだろうけど、こうやって何かにつけ思い出すんだろうな……。
楊BADはほんともうお前はそういう男だよなぁ……って感じで……。全然ハッピーじゃないんだけど、楊らしさがこれでもかってくらいに出ててほんと燃え滾りました。大好きだよ……。

 

楊ルートはランとフェイの双子も可愛くてよかった。酷薄なんだけど明るくて懐いてくれるのがいいですよね。癒される……。
まさかエレナはヤク漬けにされるとは思ってなくてかわいそうでびっくりしましたw
エレナもすっきりヤクが抜けるBESTより、こちらもストックホルム症候群っぽい感じでリーに歪んだ愛情を抱いてしまってて……って悲劇に陥ってしまうGOODの方が展開として好きでした。かわいそうなんだけどね……。

 

はあ~~~……。楊マジで燃え散らかして消し炭です。
早くも楊ロスに陥ってしまった……。
あまりにもドはまりしすぎてTLでFDはあるのか!?!?!? って騒いでたら、優しいフォロワさんが続編ありますよって教えてくれて生きる希望が湧きました……!!!

 

さて、最後はギル! いきます!!!