お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

贄の町 緑青あすく 感想

拍手返信:笑男の感想 エゴサからですが~の方へ>
拍手ありがとうございます!
ドラマCDの情報ありがとうございます~! 今ならまだ連動の特典冊子もつくよ~って言われたのもあり、贄をフルコンしたら買ってしまう気がしてます……w
笑男の演技聴くの楽しみです!

f:id:kokochia:20191020170946p:plain

ツン期長くて爆萌えしました。良ツンキャラ……。ツンキャラ大好きありがとうな……!
以下、ネタバレあり感想です!

 

贄キャラは(少なくとも表面上は)穏やかな人が多いので異物であるはずの日天に対してもみんな優しいのですが、そんな中で唯一最初からとげとげしいあすく。
まあでもみなさんご存じですよね。ツンであればあるほどデレたときの破壊力が大きいということを……!
ってわかりつつもプレイしてたんですが……ツン期なっが。びっくりするほど長かったwww
最終的にデレるってわかってても長すぎて本当にデレるのか途中若干心配になってしまいましたよ。
でも初回エロシーン、無理矢理銜えさせるところはめっちゃ萌えましたね……!
スチルであすくが日天の肩を踏みつけてるのが酷くてポイント高い。
ここのあすく、どSみが溢れてて最高なんですよね……!
あと申し訳ないんだけど、わたしあすくってなぜか童貞枠だと思ってて。全然違ったし、しゃぶれ発言からの日天の童貞告白への「へえ」がほんと……たまらん……!!!!!
この「へえ」、「へぇ~↑」って感じでほの暗い興奮でうわずってる感じが最高で。めちゃくちゃリピートしまくりました。最高!!!
日天も日天で「下手くそだって文句言われたら嫌だから童貞だししゃぶられたことないよって先に言っておこう」って考え方がピュアの天才すぎてびっくりした。素直か。いや実際に素直なんですが……w
終わった後の「女の子じゃないんだからまあいっか、口に突っ込まれたくらいどうってことないよな」軽すぎるだろwww
どうってことありすぎるでしょ!
日天くん、「まあいっか」に入る範囲がデカすぎる。よく今まで一人で五体満足で生きてこられたな……。
あすくがデレた後、日天に「なぜ日天にだけきつく当たっていたのか」を告白したときも、「気にしてねえよ」ってサラっと言うんですけど、彼の懐はマリアナ海溝より深いんじゃないかと思ってしまう……。

とまあ激烈にツン期が長いので、デレたときの破壊力は本当に圧倒的でした。
日天が笑男と仲良くするのに嫉妬するのだけでも五体投地レベルに萌えたのに、その後飲み過ぎて理性を失って日天に抱きついて甘えちゃうの、吹っ飛ばされて消し炭になるかと思うくらい萌えた
あああ~~~これです、これだよねこのカタルシス……たまらん、ツンキャラの醍醐味……。ツン期が長かっただけに達成感もまたひとしおでした……。
翌朝目が覚めて記憶を取り戻して照れて暴れるところまでセットで可愛くておいしい。
帰還前の交わりも正統派ですごく優しくてよかったです。あとあすくもでかいらしい

ところであすくルート、笑男の活躍度が凄かったですよね……。
あすくもバットは虚仮威しだったわけではなく実は喧嘩慣れしてて強くはあるんですが、いかんせん暗所恐怖症というトラウマ持ちのため肝心の時にヘタってしまうという……。で、そういうときに颯爽と現れて助けてくれる笑男! はぁ~かっこいい……笑男しゅき……。
助けに来たくせにボコボコにされてるあすくを見て爆笑する癖に、その後ちゃんと不良どもにお仕置きしてくれるのとか、笑男のこういうところ大好きでニヤニヤしてしまいました!
蒼の面倒もすごくよく見てくれましたしね。蒼といえば、住民が一致団結してショタコン犯罪者の燈を近づかせないようにしてて、最後の理性って感じでよかったです!
でも別に普段燈を排斥したりきつく当たったりとか、そういうことはしないんですよね。贄の町のこういう理性と狂気の狭間……といいますか。この世界の描き方がすごくすごく好きです!

あすくルートは、帰還エンドでまさかのあすくに記憶あり&昏睡してもいなかった! 精神が分裂してて贄世界に来てたのはあすくの一部、残ってた方は普通に生活してた……って、そんなのアリなのか!? ってびっくりしましたw
医者の卵やってて将来も安泰だろうし、現世にいたあすくと融合したことで人格も穏やかになってるしで、帰還してもはじめて日天が苦労しないで済みそうな穏やかハッピーエンドなんですが、あの尖ったナイフあすくではないんだなぁ~って思うと、一抹の寂しさもあり……w

あすくのエロBADは、不良達による輪姦エンドでした。レなのに穴を舐めてくれる予想外の優しさにびっくりした。君らすげーな。よく考えたら笑男のエロBADもちゃんと解してくれてたし、贄のモブは穴に優しいですね!
気持ちいい~って墜ちるところまでなので、他ルートと比べると比較的ソフトなBADかな~と思いました。
END3は住民に半ば喰われた日天があすくの治療で一命を取り留めるも、片目も失ってるし体もズタボロの傷だらけで精神を病み、一人では生きていけなくなってしまったのをあすくが世話する……という。
傷跡もなかなかえぐいし、義眼がもっと他になかったんかいって感じの柄なのも相まって、ココルートのアレより絵面としてはグロテスクな感じがしました。でもこういうほの暗さしゅきなんです……。

さて最後だ~……ってもう最後なのか……。早すぎて辛いんだが……。どはまりしてしまったせいで一気にクリアしてしまう!!!