お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

DRAMAtical Murder ミンク 感想

「こまけぇこたいいんだよ!」感に慣れてきたのか、なんか色々するっと受け止められるようになってきた気がします。
ミンクルート感想です!
見た目好みだな~って思ってたんですが、やはりミンク萌えた……。これは受け入れられない人もいるでしょうが……w
以下、ネタバレあり。あと引き続きツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の閲覧は推奨しません

f:id:kokochia:20200113161746j:plain

 


プラチナ・ジェイル~住処入りくらいまではクリアルートと同じ。
最初にルーレットして入る区画が異なるので用意される住処も違うのかな~って密かに期待してたんですが、そこはさすがに同じでしたw
そういえばミンクルートであのクソ怪しい招待状を送ってきていたのは東江ではなかったということが明らかになったのですが、やはり入場時のID登録でバレていた模様。そらそうだよね。
まあそれはさておき、ミンクは目的のためにガンガン行動していくので、シナリオにあまり唐突感がないのが凄くよかったです(当社比)。
最初のクラブに行くところも、蒼葉をレイプしまくるのも、全部ちゃんと「蒼葉の力を支配するため」って理由があるのがいい。
まあ突っ込みどころはあるけどね。
クラッチメンバーが軽々とプラチナ・ジェイル入りしてるところとか……。
嘘でしょ!? モブがそんな軽々侵入できちゃうもんなの!? プラチナ・ジェイルの警備ザルすぎない!? てかそんなザル警備ならあのクソ怪しい招待状使わずに普通に侵入すればよかったじゃん!? と無数の突っ込みが頭を駆け抜けました。
ていうかあの招待状に関してはなんでみんなあんな無条件に信じてるんだろ。なんか真相ルートで明らかになる理由があればいいんだけども。
それはおいといてもラマダキャラ、全体的に警戒心がないよね。
ラスボス戦もだけど、最初にばーちゃんを助けに行ったところだって、武器すら用意していかねーのかよって思ったし。まあ紅雀は常に帯刀してますけども……冷静に考えるとあれが許されてるってすごいよな……銃刀法とかないんだろうかw
あ、でもそういやすっかり忘れてたけどプラチナ・ジェイルに行く前に羽賀さんに改造スタンガン貰ってたな!? せめて持って行け!?
改造スタンガン、どっかのルートで一度でもいいから輝くといいなって思ってしまったw

 

閑話休題
いや~このルートは演出凝ってたね!
クラブで光がビカビカするのがまず凄かった(正直ちょっと見づらかったけどw)。
しかしまさかいきなり濡れ場があるとは思わなくてびっくりした。
光麻薬でラリった蒼葉が闇モードになり、ミンクを誘って……ってのなんですが、本当にえっちだったな……。スチルがまたね、下半身丸出しで誘いをかけて臨戦状態の蒼葉を見てるミンクが「無」の表情なのがいいんだよなあ……。
ここで「お前の本性はこれだったのか」って言うミンクさん、闇蒼葉(暴露の力)を引き出すには性的快楽で、ついでに暴力で表蒼葉を支配すれば一石二鳥とでも思ったのか、この後なんと二度に渡って蒼葉くんをレイプするという。まさかレイプ二連チャンとは思ってなかった。スチルのないエロシーンまであるの、凄いな……。体格的にミンクの持ち物は相当でかそうなので、蒼葉きゅんのお尻が素で心配になってしまう
二度目のレイプでは望み通り闇蒼葉が顔を出すも、こちらは支配できるようなタマではなく……喘ぎながら「スクラップしてやる」みたいなこと言うのがめっちゃえっちでした
しかしなんとこのレイプでミンクさんとのエロは終わりです。
てっきりラストもあるんだとばっかり思ってて、エロ多いな~って思ってたら……! いや、回数は確かに多いですけども!?
ていうかそもそも恋愛せずに終わるしな!?
ミンクさんは寡黙だし最後まで心情を語ったりはしないので推測でしかないのですが、情が芽生えていたのかなあ……。どこでだよって言われると難しいんだけども!
でもミンクルートすっごい萌えたんだよね……。
ミンクが流され蒼葉に「自分で決めろ」って説教するのもよかったし(いやレイプはどうかと思いますけど)、レイプ後蒼葉の世話を地味にしてるのもめっちゃ萌えた。
一番よかったのは寝てる蒼葉の横に座って煙草を吹かしてて、去り際にそっと蒼葉の髪の毛を触っていくところですよね……。
いやこのさ……。意識がない相手に対して行う愛情表現ってやつにわたし滅法弱くてですね……。完全にここでミンクさんに落ちてしまった……。
しかもこの後発覚するんですけど、ミンクはとある部族の生き残りで、煙草を吸って相手を癒やしたり操ったりする体臭を発していたと。つまり蒼葉を癒やすためにここにいたのかな、とか。枕元にトリを置いていったのも、多分蒼葉の様子を見ておかせるためなんだよね。そういう細やかな優しさに滅茶苦茶萌えてしまいました。最高

 

ミンクは蒼葉に表立っては影響されないっていうのもすごくよかったなあ。
ラスボス戦でも一見して蒼葉の説得は受け入れないし、暴露してもその向こうにいたのは「死を望むミンク」だった。本人が望んでいることだから救えない。でもそんな中で、実は蒼葉が言った「生きている」って言葉が根付いていた……っていう、そこに滅茶苦茶素敵でした。
ただこの後にミンクさんがいいこと言うシーン、オーバルタワーの緊急事態宣言がBGMなんですけど、それが「緊急事態が発令されました」なのが気になって仕方なかった。おかしいだろ!!!
まさかBGMにすら突っ込みどころがあるとかいう高度なプレイしてくるとは思ってなくて完全に油断してました。せっかくいいシーンだったのにな……。

 

暴露シーンの演出はホントにすごかった!!!
鎖がじゃらじゃら出てくるところ、かっこよすぎて興奮しまくりました!!! 最後に奥からギラっと光るミンクの瞳も最高……!!!
開幕のクラブから凄くて、バイクも……動きすぎて正直ちょっとシュールだなって思ったけど……めっちゃ動いてたし!!!
ところでミンクルートの突入シーン、「コナ○映画か?」って思ったのわたしだけでしょうか。
コナ○といえば、ミンクさんに対するラスボス東江さん、コナ○で謎解きされた後の犯人ばりに死ぬほど丁寧な解説してくれるのにちょっと笑ってしまった。ミンクさんの部族の説明とか色々。すごいわかりやすくてよかったけどw

 

最後は復讐を遂げた後、実は生きて部族の生きていた土地に戻っていたミンクさんを蒼葉が追いかけていって出会うというEND。
暴露のときに見た光景を頼りに探したって蒼葉は言ってましたが、そんなに特徴的な場所でもなさそうなのによく見つけられたな。蒼葉の情報収集力と執念が凄い。
ていうかここで突然ドレッドじゃなくなった髪下ろしミンクさん出してくるのは卑怯じゃないですか!?!?!? かっこよすぎるでしょ……。こんなん惚れざるを得ない……。
えっこれもしかしてFDのリコネは髪下ろしミンクさん立ち絵なのか!? 俄然期待が高まってきました!!!
何よりラブラブなミン蒼が見たいんですよコチトラ!!!!!(鼻息)

 

BADは暴露中の過去で過去の人たちを助けると突入してしまう。クリアに引き続きこんなんわからんやろ。
半端に過去の認識を変えてしまったせいかミンクを救えず、ミンクの脳内世界で蒼葉が首を切られてしまうという。
これ文字にするとすごい過酷なエンドっぽいんですけど(いや実際過酷なのかも知れないけど)、ミンクの愛情というか執着という意味ではこっちの方がわかりやすく表現されている気がしました。一番大切なものだけ連れて行く。人間のなかで大切なのは魂が宿っている頭部。だから青葉の頭部だけを持って行く。非常にわかりやすい
これ首切られたのはミンクの脳内世界のはずなんだけど、現実はどうなってるんだろうな。蒼葉死んじゃってるんだろうか。
しかしこの首捧げスチルの神々しさよ……。