お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

DRAMAtical Murder 紅雀 感想

とりあえず画面が真っ赤だった紅雀ルート。
ミンクとの落差がすごくて「す、すごい恋愛してる……」とビビりっぱなしでしたw
いや~純愛で最高だった!
以下、ネタバレあり感想です。やはり引き続きツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の閲覧は推奨しません

 f:id:kokochia:20200115102458j:plain

 

 

とりあえずドクロ男こと竜峰のインパクトがすごい
首と腰と手袋にまでじゃらじゃら大量のドクロをぶら下げてるの怪しすぎて目玉が飛び出してどっか行ってしまいました。
でもなんでドラマダキャラは誰もドクロのこと気に留めてないの???
ドクロ男の外見を説明する蒼葉、「青い着物着てて髪が短くて飄々とした雰囲気で首に刺青してた」って……いやドクロは???
紅雀着物の柄とかよりもっと聞くべきポイントあるよな??? ドクロとか???
モブも竜峰の解説するのに「着物の男」じゃねんだよなあ!? 「ドクロの男」だろ???
なぜあんなに……いやむしろそれしか目に入らないレベルで目立つ外見的特徴を全員がことごとく無視しているのか、気になって仕方なかったです。
しかも蒼葉きゅん、この怪しさが成層圏を突破しているドクロ男に対する警戒心がなさすぎてビビり散らかす。
こんな怪しさしかない男に無防備について行って部屋に上がり出された飲み物まで飲むの、蒼葉きゅんの危機管理能力が幼稚園児レベルくらいしかなくて心配になってしまうんだが?
治安の悪い地域に住んでて昔ヤンチャもしてたはずなのにこんなに純粋無垢な23歳成人男子がいていいのか……???
ちなみに紅雀ルートはラスボスもこいつで、東江はカケラも出てきませんオーバルタワー突入の目的も竜峰がオーバルタワーに逃げ込んだからです。最初の目的どこ行った。ついでに東江もどこ行ったんだよ。なんで竜峰が最上階で待ってるの。ワケわかんねえよ……w
東江さん、紅雀ルートだと出張でもしてるんだろうか。だとしたら出張先でオーバルタワーの崩壊を知るの? それともこの時東江さんタワー内でお仕事してたら突然タワー崩壊しちゃうの? どっちでも可哀想すぎるじゃんって想像したらちょっとウケてしまったw
これもう竜峰がオーバルタワーに逃げ込んだのって蒼葉たちをオーバルタワーに行かせるためでしかないよね。というかそもそもこのルートでは蒼葉がオマケみたいな存在だよね。竜峰に狙われたとかいうのもとってつけた感だったしw 紅雀ルート、シナリオの絡ませ方が余りにもパワープレイすぎんだろ!!!
まあここまで潔くパワープレイぶちかまされると逆に清々しくもありますねw
クリア、ミンク、紅雀とここまで来て気づいてしまったんですが、これドラマダ、ひょっとして全キャラルートでオーバルタワーに突入する最初の目的忘れるのか?
にしても紅雀ルート導入の「竜峰の刺青してる女がいたからここに竜峰がいると思って探してた」ってのはさすがに無理がありすぎない???
だって刺青なんてここで入れたかどうかなんてわからんじゃん。
プラチナ・ジェイルって娯楽施設なんだから基本みんな遊びに来てるだけなんじゃないの?
遊園地来て刺青入れる人のほうが少ないんじゃないのって思うんですが。いやこの世界の感覚わからんけどもw
あと紅雀さん、途中「背中の刺青見たのか、驚いただろ」って聞いてくるんだけど、あの世界ってすげ~みんなライトに刺青入れてて珍しいもんでもないってイメージがあったので、正直「今更何言ってんだこいつ……!? そもそも背中以外のは普通に見せてるじゃん!?」って思ってしまったw
それともあの世界でも背中にでかでかとスミ入れるのは任侠だけみたいな認識なんだろーか。世界観がよくわからんw

 

まあそんなこんなで竜峰VS紅雀なこのルートなんですが、紅雀も暴露シーンがすっごくよかったなあ。
エンドレスふすまに始まり、蒼葉のエンドレス「いいよ」が最高。ここの「いいよ」、声音が違うのに制作陣の気合を感じて最高でしたね……。
ていうか紅雀はどんだけ蒼葉に肯定されたかったんだろう。よっぽど否定されると思ってたんだろうか。
ただ紅雀、過去は悲惨だし可哀想ではあるんだけど、直接は誰も殺してないってのがちょっと悲惨さのストッパーになっているというか……。展開的には皆殺しでもおかしくはないので、シナリオの振り切り方に不完全燃焼感があるなあって少し思ってしまった。

 

シナリオはそんなこんなでツッコミどころ満載ではありましたが、紅蒼の幼馴染のすれ違い的恋愛は非常によかったです!!!
「昔馴染み、相手のことをよく知っていると思っていたのに、知らない一面が……」って永遠の命題だけど、何度見てもいいものはいいよね……王道最高
「今日ばーちゃんいねえから」も定番すぎて爆笑。こんなさあセックスしてくださいと言わんばかりの王道展開ある? ばーちゃん空気読んだとしか思えないじゃんw
また紅雀が予想外に純愛男なのがよかった! たらし男が本命にドギマギしちゃうのいいよね~w 目を見ずに手を握るのとか……www
あともう紅雀といえば鼻血ですよねwwwww
いや~まさか鼻血垂らすわそれがスチルで描かれるわとは思ってなくて、びっくりしちゃいましたw
紅雀可愛いな~w
これきっと一生蒼葉に言われるんだろうな~とか考えたらニヤニヤしてしまうwww
ここスチルがまたよくって。最後の蒼葉が達するところで足の指がギュって曲げられてるのが最高……(細かい)。ドラマダ、スチルそれ自体がきれいなのもあるけど、絵にこういう「動き」があるのもいいよね……。
紅雀ルート最後の選択肢も凝ってたし。
ほんとこのゲーム、画面の映えという点ではほんと他の追随を許さない出来だなあって思います!
まあ、立ち絵だけはなんか……上半身と下半身のバランスおかしくない? って思う人もちょいちょいいるんですが……w あれなんでなんだろうな……w
可愛いといえばショタ蒼葉の可愛さがすごかった。いやこれは紅雀じゃなくても惚れる……。天使じゃん……
共通序盤のやたらエロいヘッドホン蒼葉も実は紅雀が見ててムラムラしてたってのもわかるよね……。あのスチルは顔といい体つきといいポーズといい艶めかしすぎたもんな……。
まあでも切った髪の毛を保管するのはちょっとどうかと思うよ。蒼葉きゅんもちょっとキモイって言ってるじゃん!w
紅雀、女タラシキャラなのに鼻血吹くし変態臭いとこあるし、ちょっと締まりきらないのがいいですよねw

 

BADは暴露失敗で紅雀バーサーカー化したまま戻らず東江に幽閉され、そのショックで蒼葉も闇モードに乗っ取られてしまう。闇蒼葉は東江と組んで暴露を悪用しまくり、幽閉されたラリ紅雀をかわいがる……みたいなエンド。
なんの原理かはわかりませんが紅雀の髪が赤くなってて蒼葉の髪が白くなってるので、紅白が映えてめっちゃ美しい絵でした。

 

や~しかしミンクルートと比べると愛が溢れててすごかったな……。
紅雀さん、ミンクルートの蒼葉見たら失神してしまうんじゃなかろうか……。
さて次はついに攻略対象ラストの!!! 推しになりそうなノイズくんです!!!