お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

DRAMAtical Murder ノイズ 感想

顔面ピアスだらけ生意気野郎という印象から一転最萌になってしまった……。
ノイズ最高でした。
はあ~~~無限にかわいいかっこいい……。萌えるう……。
以下ネタバレあり感想です! 相変わらずツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の閲覧は推奨しません

f:id:kokochia:20200116165000j:plain

 

 


とりあえずノイズくん、滞在場所胡散臭いって言ってくれるのが新鮮で嬉しかったですね……!
滞在場所胡散臭がるし「招待状の送り主は東江の可能性が高い」って可能性にはじめて言及してくれて、しかも送り主を特定しようとしてくれるというその有能さに感動で咽び泣きました。特定は失敗したけどそんなの些細なことよ。
ようやくそこに気づいてくれる人間が現れたか……!
お前がナンバーワンだ……!!!
まあ謎解きの面で言うとここがクライマックスなんだけどな。
ノイズさん、序盤から鋭いこと言ってくれるのでどんだけ真相に近づくんだろうと思ったらオーバルタワーに突入はするものの特に何もせず、途中で蒼葉が負傷したのでノイズが手当できそうなものを探しに行ったところで洗脳され、襲ってきたノイズを暴露して正気に戻したら何故かオーバルタワー崩壊したのでめでたしめでたしという……結果オーライではあるけど君らなにしに行ったの? みたいな話で笑ってしまいましたw

 

まあノイズルート爆萌えしましたけどね。
オーバルタワー? んなもんオマケですよオマケ!!!
共通のツンツン時代から結構好きだったんですけど、プラチナ・ジェイル入ってすぐの買い食いイベントからもう可愛いよね……。
そこで最初のエロですよ。
メリットないと人に優しくしね~しからの~
俺のこと好きなのからの~
キスからの~
擦り合いからの~
蒼葉がムキになってフェラするまでの流れが~
最高すぎて10000000000000億点で優勝
や~~~~~もうこのノイズのシレっと感たまんない。最高。
ノイズ、シレっとしつつもたまに感じた声出してるのがまたよくってね……。
蒼葉もシレっとしたノイズ見て不安になったりムキになったりするのが可愛すぎて最高だった……。

 

ノイズがね、イライラしながらも無条件に優しくしてくれる蒼葉に少しずつ心開いていく過程がもう萌えて萌えて……。
オーバルタワー内でノイズを庇って怪我をした蒼葉とノイズの対話は最高だったな……。
「この世界はお前が思ってるほど悪くないってことだけは教えられる」って言う蒼葉に、「アンタがそれを教えてくれるのか」って聞くノイズ、「年上だから」って返す蒼葉……いやもうここの声音の。声音の変化が。
対話を通してノイズの声が感情を帯びていくのがわかるのがいいんですよねぇ……。
まあここ敵地だし今かなり窮地でもあるわけなんですけどそんなの些細なことですよね……。
そのあと手当てできるものを探しに行くとかいうのも、RPGじゃないんだからこんなタワー内に治療道具がそうホイホイ転がってるわけねーだろどこに何を探しに行くっつーんだよと思いましたが、そんな些細なツッコミはノイズのいってきますのキスで吹き飛んじゃうよね……。
ていうかノイズがキス好き……というかよくするのって、感覚がほとんどない中で、唯一まともに感覚がある部分だったってのが大きかったんだろうなとか思うと、キス魔なとこがめっちゃ愛おしくなってきてしまう。
はあああああノイズ!!!!! どこもかしこも好きじゃん!!!!! 白いハンカチ持ってる育ちがいいところも好きじゃん!!!!!!!

 

あとノイズはね~これまた暴露シーンが凝ってたね!
ブランドロゴが出たりするから最初バグったのか!? って思って焦ってしまいましたw これ制作者の思うつぼってやつなんだろな……w
ここで「もうやめてもいいか」って選択肢が何度も出てくるのが、ノイズはあんなつんけんしてたけど心の傷はほんとに深かったんだなあ……ってしみじみ思えたし、切なかった。
そこから感覚の戻ったノイズが蒼葉を庇ったり、ノイズを見捨てさせようとする蒼葉を逆に言い負かしたり、最終的に蒼葉がノイズをお姫様抱っこして脱出したりする流れも熱かった!!!
いや~お姫様抱っこいいなあ~www
蒼葉は基本的にかわいい子なんだけど、ちゃんと男らしいかっこいいところも見せてくれるのがいいですよね!

 

そして両思いになってからの!!! セックス!!!
正直「病院でやるの!?!?!?」とは思いましたけど!!!!! 気になりますけどそういうところ!!!!!
でも萌えました……萌えは正義……ツッコミを吹き飛ばす……いや突っ込んでるけど……!
ここプレイ自体もよかったけど、何より前後のやり取りがめっちゃ好き……。
「何?」って聞く声の優しさとか、上に乗っかるって言う蒼葉に「ほんと?」って聞き返すときの幼さとか、もうノイズの声あかんでしょ……天才すぎる……。
あと終わった後素直に「すげえよかった」「アンタは?」って聞くのもめっちゃ可愛い。これ可愛いんだけど、実は蒼葉の反応を見てニヤついてるっていうちょっと意地悪なところあるのもまたいい。「中、掻き出さねぇの?」って言うのも萌えたぁ……!!!

 

そこから消えて、3か月後ドイツから迎えに来るって展開は全く予想してなくてビビり散らかしましたwww
これ多分ドラマダ界隈で10000000万回は言われてることだと思うんですけど、ノイズの「俺、男じゃなくて蒼葉が好きなんだけど」っていうの良すぎませんか?????
悪ガキどもがああ言ってるし、ルート中でのキャラの反応とか見るにドラマダ世界の恋愛事情は現実とどっこいっぽいのですが、そういう中でこういうことをサラっと言ってくれるノイズにもう五体投地なんですけど……???
ノイズ萌えが止まらないよお……。
ていうか君ドイツ人だったのね。普通に日本人だと思ってたよ……w
ラマダ「記号だろうな」って思ってた外見の要素が割とことごとく意味があったの(ヤクザ崩れみたいなかっこしてる(ごめん)紅雀はヤクザの子だし、部族っぽいかっこしてるミンクは部族だし、色素薄くてグリーンアイズのノイズはドイツ人だし)、すごいなって思いましたw
ところでラマダ世界の人たちって何語話してるんだろう……。
あんだけ文明が進んだら共通言語みたいなのが生まれてるんだろうか。でも旧住民区は日本語の看板とかあったんだよな。こういうの気になってしまう人間ですw
ていうかノイズはピアスを外してスーツ着た新生ノイズの立ち絵も用意されてるの、優遇すごくないですか!? 同じく外見が変わったミンクさんは最後のスチルだけで済まされてしまったというのに……! なんでや新生ミンクさんも立ち絵見せてくれよ!!!(ジタバタ)
最後にお姫様抱っこしたのはひょっとしてオーバルタワーの時のやつ覚えてたのかなって思うとちょっとほっこりしましたw

 

BADは2パターン。
ひとつはスチルありで、想像の痛覚に支配された脳内世界で永遠に傷をこさえながら抱きしめ合うというエンド。
もうひとつがピコピコ8bitのRPG風ドラマダ世界に閉じ込められてしまうというエンド。スチルこそないですけど、この8bitエンドがめっちゃ凝っててよかった! 悪島とのバトルシーンが用意されてるのもいい。エンドロールもエンドBGMも、アレンジだし短いけどこれ専用に用意されてるんですよね。こういうところにも力を入れてくれるの、嬉しくれしくなっちゃいます。
ていうかBADも2つ用意されてるし、やはりノイズは優遇されているのでは……!? 疑惑が浮かんでしまいますねw

 

しかしほんとノイズ萌えたな……。もう真相も何もかもほっちらかしてFDのノイズルートに突入したいくらいの気持ちなんですがそうもいかないので、真相やって本編を終わらせてリコネのノイズルートは最後にやります! おいしいものは最後に取っておく派なので!!!