お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

DRAMAtical Murder re:connect クリア/蓮/紅雀 感想

リコネまじで買ってよかった……。
シナリオは凄く短いですが、満足度が高い。
リコネは短いので、数人ずつまとめていきます!
最初はクリア、蓮、紅雀の感想、ネタバレありです!
これ記事書くに当たって最初はふたりのバナーも貼ろうと思ったんですが、すっごいネタバレでは!? って気付いてやめましたw
なのでバナーは紅雀さんだけですw

f:id:kokochia:20200526153848j:plain

 

 

クリア

本編で覚えた消化不良感が昇華された……。
やっぱ機械×人間の醍醐味は不老不死×定命にあると思うんですね……。なのでそこに触れてくれて嬉しかったです!
蒼葉とクリアが出す結論も良かった。
クリアがお世話になったおじいさんとか、意味深に持ってるビニ傘の理由とか、そこら辺の、「要素としては出てきたけど言及はされなかった」話だったのもポイント高い。
ただやっぱり「えっそこでエロシーン入っちゃう?」とは思ってしまいましたw
クリアルートのエロシーンの入り方、マジで唐突すぎるんだよな……。これ絶対エロ入らない方がしんみりしてよかったろって思ってしまう……。
場所も数年間放ったらかしにされてた家のベッドの上とか、絶対埃やばいやつじゃんってそれも気になって仕方なかったしw
後日談の後日談みたいな感じで、エロだけ切り分けてくれればよかったのになあって思ってしまいました。
あといつもは絶対ついてくるマンの蓮が「留守番する」って言い出したときは空気読みすぎててかなり笑ってしまった。まあエロシーンに突入するからな!w
エロシーンそのものは最高だったんですけどね! スチルも滅茶苦茶綺麗で最高だし、クリアの雄みがたまらん!
選択肢でスチルまで違う展開分岐するのびっくりした。すげ~……!
話は短いんですけど、スチルがぽんぽん出てきてすっごい贅沢な感じはしました。

 

クリアBAD

東江はなんでこの状態のクリアで満足してるのか1ミクロンも理解できないけど最高BADでした。明らかに不安定になってるクリアになんで大事な被検体を任せるんだ。危なすぎるだろ。危機管理能力なさすぎてビビる。東江、破滅願望でもあるのか……!?
まあそれはさておいて、攻めが狂ってて取り返しつかないところまでいっちゃった後に一瞬見える正気……みたいなのがめちゃツボ。
本編BADスチルが既に四肢欠損だったので、その状態でのエロなのかなって思ってたら、さすがにエロはその前でしたねw


元々なんかのSSだったんでしょうか? それのルートと、新規シナリオの2ルートに分かれてました。
肉体がセイのものである……ってことを思いのほかがっつり掘り下げてくれて満足度高かったです。
そうそう、そこ悩んで欲しかったんだよ~って感じ。
蒼葉と蓮といえば……のおでここっつんで〆てくれたのも最高によかった。可愛くて萌えました……。
連は犬の時の癖が抜けなくて、つい店先で匂いを嗅いじゃうのもカワイイ。
ていうかスチルすごいよね。本編のもよかったけど、リコネのスチルも本当に凄いですよね!?
どれもこれもスチルだけで最高にハッピーになってしまいます。
そういえば蓮蒼は一瞬上下論争を繰り広げるのにびっくりしました(マジで一瞬だけど)。
なんとなく上下論争するならクリアかなって思ってた。でもボブゲってひっくり返ってもおかしくないよな……って可愛い顔した攻めの方が案外雄み強かったりしますよね。ジュリオちゃんとか。

 

蓮BAD

割とガチで痛い感じでびびりましたね。
クリアも痛いと言えば痛かったけど、濡れ場はそうでもなかったので……。
ただ、最後の蒼葉の肩がえぐれてる絵(?)はスチルに登録されてなかったの、あれなんでなんだろ。えぐいからですかね? それとも本編のスチルだったっけ……。
ていうかやっぱ蓮はこの電脳体(?)モードのビジュアルがいいな~! 本当にかっこいい。
この姿で迎えるハピエンないんですかね……。ドラマダキャラの中で一番外見が好みなのに、ちょっとしか出てこないのが哀しい!


紅雀

やはりネタにされている鼻血!w
微笑ましいですねえ。紅雀の鼻血ホントに可愛かったからねw
刺青と咎を背負っていく……というのはありましたが、話としては特に目新しいものではなく。その分、ふたりの繋がりみたいなものが緻密に描かれていて、語るべきところは特にないんですがすっごくよかったです……。
最後のスチルが並んだ背中なのも、ぐっときた。
お風呂のエロシーンも最高でした! ていうかマジでリコネ、スチルがいい(何回でも言う)。本編も良かったけど、リコネはさらに繊細になってる気がします。

 

紅雀BAD

完全に暴露さんに乗っ取られた蒼葉と獣になってしまった紅雀のBAD後。
フィクションなら腹を殴られるとか肩を切り裂かれるとかはあんまり気にならないんですが、性器に直接傷がつけられるタイプの表現はフィクションでも「い、痛い~!!!」ってなることが判明しました。
そこをガチで血が出るほど噛まれるのはきつい! 暴露さんすごいな……って感動してしまったw
これ暴露さんも紅雀のことが好きなように見えるけど、紅雀は蒼葉のことしか好きじゃないのが切ないなと思ってしまった。