お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

東京24区 蓼丸一貴 感想

東京24区フルコンしました!
いや~~~面白かった。
蓼丸ルート真相ルートも兼ねていますし、集大成感が強いのも最高だった。
ということで、以下ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200726104103j:plain

 


真相に迫るルートであった本ルート。
蓼丸との恋愛というか、もう素直に話が面白すぎて……いや蓼丸との恋愛もいいんですけど、とにかく話が面白かった。……わたしなんで同じこと2回書いてんだ??? いやそんくらい話が面白かったんです!!!(3回目)

 

テロ実行犯の独白なんてぼろぼろ泣いてしまった。
「祈る」をBGMにテロ実行犯の語りが流れるのが胸に来る……。
女の子。若い女の子。全然予想して無くてびっくりしました。
そしてタイトルにもなってたのに、序盤の序盤でちらっと出てたのに、完全に忘れてて、ここで言及があって「24区」って存在をやっと思い出してゾッとしました。
樹が男の子みたいな格好で、その彼氏が自衛官で……。もうさ~~~!!! ここあたりの、真相がじわじわ明らかになっていくところ、マジで背筋がゾクゾクした
彼氏が自殺した、って聞いて、確信に変わる。あの瞬間……。
ホモ野郎って言われて弁解もしなかった理由。樹が入国管理局に目をつけられるのを防ぐため。
その全てが繋がったとき、涙がばーって出ました……。
同僚の、階段を踏み外すみたいに死んじゃったんだろうって言い方がリアルで悲しかった。
真実を知った政治家勢が困惑して、三条総理が「恋人が自殺した、たったそれだけのことで?」って言うのも、端的に価値観の、人生の、そして考え方の違いみたいなものを感じさせられてキツかった……。
そんなこと、って。いやまあそうなんだけど……。
白洲ルートでもそうだったけど、こういう「違い」を描くのが凄く上手いなあと思いました。
これボーイズラブゲームなんですよ!? プレイしてて何回忘れたかわからんで。ボーイズがラブしなくても話がめちゃくちゃ面白いんだわ……。
裏金問題が発覚するところもそれっぽくて凄かった。ほんとにこの仕組みで裏金が生まれるのかどうかはわからないんですけど、素人目に見た限りではマジでめちゃくちゃ裏金が生まれそうな仕組みすぎてビビりました。

 

攻略してきた男達(この世界線で攻略したわけじゃないけどw)が順番に其扇を支えてくれるのも総力戦! って感じでめっちゃアツかった!
遊馬は殴れよって言ってるところがかっこよくはあるんですが、ツボだったのはちゅんぴっぴ無限ループのとこでしたwww
番組ADが「このすずめのゆるキャラが飛んでるCM流し続けるの狂気でしょ!」って叫ぶところまで含めてめっちゃ笑いましたw
タイガは連れて白洲のところに行ったとき、名乗らせたタイガが白洲に一切配慮しないその潔さに爆萌えした!
なかでも個人的に一番アツかったのは白洲と話して清濁併せ呑む決意をするとこなんですが、これ蓼丸が(白洲がきっかけって)知ったらまたメンタル荒れないかな……とか思ってしまいましたwww

 

蓼丸ルートの恋愛はねえ、其扇先生の振るまいがなんかこう……大人すぎてリアルなのが苦しかったな……。
「好きだ」と言う蓼丸が腹立たしくもあり、可哀想でもあり、いとおしくもある。蓼丸が其扇にとってなんなのかまだわからないけど、セックスなら心よりよほど簡単だから、身体ならやれるから、って言うのがね……。
やってる最中ですら「好き」と言わない其扇に、終わった後蓼丸が「自分はなにになればいいのかわからない」と言って泣いて、其扇もそんな蓼丸に「泣くなよ、蓼丸」って言うのが本当に切ない。
ここさ~! 一貴、って言わないんですよね。絶対わざとじゃん。距離置こうとしてるじゃん。そういうのしんどいよ……。
蓼丸の気持ちをわかった上で、好きとは言わない。それが其扇の誠意であり、同時にずるさや傲慢さでもあり……。ずるい男なんだよ其扇は!!! こういうずるさを持った受けキャラってなかなかいない気がするので、めっちゃ染みました。罪な男ですよ……。
しかし最終的な関係性にライバルも持ってこられるし、蓼丸は其扇先生から与えられるハードルが高くて大変だな~って思ってしまいましたw
まあエロの最中に萎えずにネコチャンパンツネタを消化できるのは恐らく蓼丸だけなので、そこは自信持って貰いたいと思います(?)。

 

ただ、実行犯関連については伏線の回収の見事さ、展開のうつくしさが素晴らしかったのですが、黒幕に関しては個人的にちょっとウーンという感じ。
ロシアの諜報員って。いきなり大国パワーでなんとかしちゃった感じがちょっと雑じゃないか~!? って思ったし、逃げられちゃうのも、ドラマCDか続編のためにフラグ残したのかなあって感じがビンビンだったのでw
にしてもロシアが黒幕ってとこ、えっフラーシアは仮名国家にするのにロシアはそのまま出すの? って困惑しましたw
テロが関係するから仮名にしたんだと思ってたのに、黒幕はそのままでええんかい。謎!w
しかもフラーシアはどっちかってえと被害者的な立ち位置だったのに対して、ロシアは完全に黒幕扱いなのにw
まあでもマイナス(と言うほどでもないけど)はそのくらいです。
本当に最初から最後まで徹頭徹尾面白かった!!!
いや~~~こんなに話が面白いボブゲあっていいのか!? って思っちゃいました。
恋愛そっちのけで話を楽しんでしまった!
本当に楽しい時間を過ごせました!!! ありがとうございました!!!