お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

CAGE-OPEN- 吉本源 感想

さあ!
見えてる地雷代表(酷い言い方)、吉本くんです。プレイ前はこんなクレイジー男とどうやって恋愛するのかと思ってました。
クリアしてみて……まあ、恋愛……恋愛とは言い難いかも知れないですがw
以下、ネタバレあり感想です!

 

まず吉本はパチ屋で働いてるってことにびっくりしたよね。
問答無用で殴りかかってくるキチ野郎なのに、社会生活営めてたのか……。
街で会った新田が飯に誘ってきたことにびっくりしたし、普通に喋ってきたことにびっくりしたし、吉本がやらかしたのが人を殺したってことだけだったのにもびっくりしたし、そのことに紺野が驚いてることにもびっくりした。
びっくりしてばっかかよ!
いやでもあんだけ鉄パイプ持って殴りかかってこられといて、むしろなんでこいつが人を殺してないと思ってたんだ紺野は。
小学校時代に人を刺したとかって、「えっそんだけ!?」って素で思ってしまったよわたしは……。てっきりもっとざくざく殺してるのかと……。あんだけトチ狂っててよく一人で済んでたな。いやまあいっぱい殺してたらシャバにいないか。ハハハ。
びっくりといえば、このルートでは九条と矢ヶ崎が普通に組んでることにもびっくりしました。しかも結構仲よさそうだし、九条さんがナチュラル変態だしw
新田も絡んできたし、吉本ルートは他のキャラが結構絡んでくるのが新鮮でしたね。九条と矢ヶ崎はそのキャラ以外出てこなくなってたので……。
あと二人ともめっちゃいい人に見える自ルート外だといい人になる法則はこのゲームでも適用されてて、久し振りの常識が通じる感にほっとしました。

 

しかし、このルートさ……。
こちとらBLワールドにも慣れてきたのでいろんなもんで尻の穴ほぐされるのを見てきましたが、さすがに殺した人の内蔵液(血?)で解されるパターンは初めての経験でしたよ。
受けくんの尻の穴、ほぐされなきゃほぐされないで心配になるんですが、こんなもので解されるくらいならいっそ解さないで欲しかった……。ふ、ふざけんなよ!!! トラウマもんだよ!!!
これで尻の穴解されて正気を保っていられる紺野くんはマジですごいと思います。ていうか吉本、解すのは解すんだな。そういう理性あるんかいっていう。尻の穴に向ける優しさを紺野くんと我々プレイヤーのメンタルにも分けて欲しかったですね……。
しかも何回も掘られる。野生児だから性欲もつよいのかな……? エロが多くてびっくりしましたw
個人的にどどどどどツボだったのが、CROP CIRCLEルートで「おじゃる喋り」をやめるところ。
紺野が普通の喋り方の方を好んでる(好んでるというか、人間らしさが強いからでしょうね)のを理解して、突っ込んでる最中に「こっちの方がいいのか?」って切り替えてくるのが雄み強すぎて死にましたも、萌える~!!!

 

吉本はABDUCTIONルートとCROPルートが似ているようでいて、実際のところ中身は全然違う……っていうのがよかったですね。紙一重さといいますか、そこが好き。
紺野が吉本を理解する……理解するでもないのか? そこはよくわかんないですけど、「お前だけでもポチを愛さなかったのか?」ってあれがターニングポイントなのかな。
あのシーン、まじで雷が落ちたかと思ったよね。ああ、そういう考え方……っていう。こういうのあるから痺れちゃうんだよな、ラブデスさんのゲームは……。たまに脳天に雷が落ちるようなシーンに出会っちゃう。
ただ、吉本はマジで社会不適合レベルが高すぎて、ハピエンですらそのままの自分では生きていけないのが切ないんですよね。
施設に入って己を矯正しないといけない。この世界で生きていく上で、吉本が真に吉本らしく生きていくのは無理なんだよな。
本人も納得してるし、仕方ないことなんだけどね……。しっかしよくこんな芯から狂ったキャラと愛を育めたな紺野くんは……(しみじみ)。いや価値観は普通なんだけど……。いや、価値観が普通なわけでもないか。普通の価値観を理解してるだけで……。
まあ、己を矯正せずに誤魔化しながら生きてるCROPルートのエンディング「Grays」の吉川はどこかいびつにみえるので、やっぱり矯正することが本人にとっても幸せなのかなぁ。
ていうかマジで吉本は狂って過ぎて、人を殺した幼少期~今までの間でひとりも殺さずに無事に過ごせていたという事実が信じられない。
あの様子だと力加減ミスってひとりやふたり、いや十人や二十人殺しててもおかしくはないのにな……。宮瀬さんがよっぽど頑張ったんだろうか。本当にお疲れ様です。
宮瀬さん最初は怖かったけど正体が発覚してからはいいオッサンで大好きになりましたw
あんなキチガイゲームに参加してまで吉本を見守っていたなんて、面倒見良すぎる。
この後も末永く吉本と紺野を見守っていて欲しい……。
ところで、矯正後の吉本と紺野がどんな感じになるのかめっちゃ気になりますね。
エロの時はたまに「おじゃる」やめて普通モードになってください。あれほんとに萌えるので。

 

バドエンは吉本にエロの最中に喰われるカニバエンドと、逆に紺野が吉本を止めるために殺すエンドなんかがありました。
カニバエンドも痛かったけど、なんかそもそもそこに至るまでもかなり痛いので、思ったよりダメージを受けなかったです。
このゲーム、確実にわたしのグロ耐性(文章)を高めているな……。
そういや某ゴリラのイメージがあったのでちょっと心配してたんですが、吉本は殴らないセックスするタイプっぽくてちょっと安心しました。
殺して興奮はしてたけど、ちゃんと濡らしてたし(潤滑剤は史上最悪ですが)、プレイはノーマルなのかな。よかったね紺野くん!

 

さ~最後は新田です!
思いのほかまともに見えた新田くん!!! お前はどう狂っているんだ!!!