お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

キューピット・パラサイト ラウル・アコニット 感想

途中まではマジで超ウルトラスーパーミラクル萌えて、このまま行けば萌えすぎて死ぬのでは? と思いましたが、途中からキュピパラ的超展開にちょっとスンッ……となりました……w
以下、ラウルルートネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200824133104p:plain

 

無邪気な恋を知らないプレイボーイということだったんですが、全年齢ゲーでまさかの身体から始まる恋……!? と衝撃を受けました。
シリウッドの爛れた倫理観をもとに「セックスも知らないでダメって言うのはよくない」ってことで、双方に好意がない状態でセックスするとは思ってもなかったですw
しかも終わっても双方ときめかない……!
初体験を終えた後、一切揺るがず「これは快楽が強すぎるからダメです」って言い切る主人公、新しいな……!?
そしてその後「あれ~おかしいな~、女の子は普通セックスしたらもっと変わるんだけど」って疑問を抱いているラウルに萌えた……。
無自覚なんだけどじわじわ矢印が向きつつある、みたいな……ここら辺本当に本当に好きで……。
この恋の行方はいったいどうなるんだ……!? って滅茶苦茶わくわくしました!
とにかくどっちが先に落ちるのかなーってどきどきしてたんですが、神話討論会から2回目の濡れ場に入る流れは爆萌えしてやばかったです。
ニワカ女子に邪魔されることに怒って、神話討論会でモテモテになるリネットに嫉妬するラウル……萌える……ヤバい……
元々嫉妬ネタ大好きなんですが、ラウルの無自覚嫉妬っぷりはマジで1000000億点。気が狂うほど萌えました。
朝起きて、寝てるリネットを見て、はじめて「リネット」って名前を呼ぶ、その声……萌える……ワーッ!!!
ラウルが恋に気づかずに「朝ごはんに食べたマフィンが喉に詰まったみたいな」って思ってるのも、それが章タイトルになってるのも最強に可愛くて1000000兆点って感じ……。こういう表現が本当に好きで好きで……。
勝手に契約終了されて、いつも明るくて朗らかだったラウルが怒鳴るのも萌えてやばかった。いつも余裕ぶってる男が余裕をなくすの嫌いな人、いないでしょ!?(余裕ぶってるというかラウルは天真爛漫タイプだけど)

 

……とまあ、ここら辺までは最強によかったんですよね。
ここら辺までは。
ギリシャの発掘調査で、不審な遺跡に落ちたあたりから話は雲行きが怪しくなり……。
謎の遺跡調査! マンティコアとバトル!!
う、ううう~~~ん??? ここでキュピパラ的超展開来ちゃう……????
ギルルートも超展開はあって、あっちは割と笑えたんですが……もしかしてあんまり萌えてなかったおかげなのかもしれない……。
ラウルはなんというか、そこまでマジで激烈に萌えてた分、受け身も取れずに脇からぶん殴られて吹っ飛んでったみたいな感じで……全くついて行けませんでした……w
ぽかーんとなってしまったので、ラウルがアレキサンダーの生まれ変わりとか、キューピットは代替わり制だとか、ミネルヴァ叔母さんに利用されてたってことも、「あ、そっすか……」ってくらいの衝撃度で終わってしまったw
キュピパラは元々設定からしてトンデモですし、ギルルートやっててトンデモギャグ展開もありえるとわかってはいたんですが、神話パラサイトであるラウルにリネットの正体がキューピットってバレるところあたりなんかは上手に消化してたので、ラウルルートは真面目にいくのかなって油断してたのもある。
バッドエンドでアレキサンダーとジュピターとの神界大戦になるとか、オイスターを守るためにオイスター市長になるとか、そういうのは素直に笑えたしよかったんだけど。
メインの恋愛だけは、もっと普通の話展開がよかったな……と思いました……w
いやまあミネルヴァに裏切られるとか、アレキサンダーの生まれ変わりだったとか、前世と今世がひっくり返ってとか、そういうのはいいんですよ。問題はあそこまでギャグっぽくする必要あったのかってことで。
前半がマジで超弩級によかっただけに悔しいというか、もったいないというか……。
話のスケール的には圧倒的にデッカくなるので竜頭蛇尾というとちょっと違うのかも知れませんが……いやまあ恋愛過程的には竜頭蛇尾であってるのかな……。
なんにせよ、惜しいなあと思いましたw
ただ途中までマジで死ぬほど萌えたのは確かなので、総合するとよかった……と思います! 多分!

 

ちなみにラウルの人格を元に戻した後、リネットもシリウッドデビューするのがベストエンド、神話研究をし始めるのがグッドエンドでした。

 

そういえば役の衣装で髪を下ろしたラウルが可愛すぎて失神しました。
キュピパラ、立ち絵のバリエーション多くて嬉しいです! しかもちょろっと変わるだけじゃなくて、髪型もがっつり変わるパターンが多くていい。
今回のルートなんて、発掘調査シーンのためだけ用のリネットの新髪型立ち絵があるのに感動してしまいました。細けえ~! こんなん愛してしまうでしょ……。
小物も多いんだよね。ラウルのサングラス、好きだったな~……。

 

ということで~次はシェルビー社長! いきます!!