お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

越えざるは紅い花 ノール 感想

一般ゲーとFF14をずっとやってまして、一般ゲーの感想も書きたいんですが、なかなか。
こうしてルートごとの感想書くよりは楽なはずなのにナ……!?

ignote.net
まあともかく、越えざるの続き。ノールルートのネタバレあり感想です!

 

ノール……思えば不思議な男でした。
政略結婚、クソな出会い、最悪から始まる好感度、健気な我慢強さで相手(男)の心を溶かす、お互いに気付いたら相手のことを好きになっている、相手(男)は自分のことなんて玩具くらいにしか思っていないのにという悲しみ、実は滅茶苦茶嫉妬深い男……と、こうして要素を並べると好きになるしかないはずなのに、不思議とあんまり萌えなかった
それはなぜか?
わたしはその原因を真剣に考えてみました。

理由ひとつ目、文鎮インパクトがでかすぎた
越えざるのノールってことは知らなかったんですが、R18乙女ゲ界隈に文鎮と呼ばれる男がいることだけは風の便りに知っていて、実際文鎮が出てきたとき「お、お前だったのか……」て謎の感動を覚えちゃってwww
文鎮の出てきかたも、思ってたより何倍も最悪で。
最初は日本の普通の文鎮(四角いやつ)想像してたんで、あんなん入れたらズタボロなるじゃんって思って。
進めてみれば、まあ角張ってはないらしいし、太さも長さもちょうどいいらしいって聞いて、まあよかっ……ってええわけないやろがい!!!
しかも文鎮、ここだけじゃなくて永遠に擦られ続けるから普通に参っちゃいます。事あるごとに文鎮文鎮言うもんだから、嫌でも頭に刷り込まれる。
その結果、ナァラを焦らして焦らして、ついに決めシーンでもある「これが欲しい……?」文鎮持ってこられるのかと割と真剣に思ったら違って普通のやつをお出しされて、安心したような、なんかがっかりしたような(?)……。
とにかくこういう感じで気が散って仕方なかったww

 

そして理由ふたつ目、エロがエロ親父すぎた
なんていうか、ねちっこくて……。
特に香油を塗りながらえっちな雰囲気に持ってくところと文鎮張形を入れてトーヤに会いに行かせるところ、対外的な使者の前でガチ愛撫してくるところのエロ親父感がすごい。好みなんでしょうけど、あまりにもねちっこくてわたしは萌えるより先に笑いが込み上げてきて無理でした。
使者の前でガチ愛撫も、例えば手を触るだけとかならまだいけたかもしれんけど、ガチのやつやってくるから萌えるよりも「おいおいおい……」て引いちゃう。
頭いいキャラ設定のはずなんだから、こんな一歩間違えたら本人たちの世間体どころか国の外交問題にまで発展するような頭悪いエロ行為には励んで欲しくなかった……。羞恥プレイするのはいいけど、TPO考えろとしか言えないですww

 

……とまあこんな感じで、ノール自身の持ってる要素や話の展開は良かったのに萌えられなかったのが本当に残念でした。
嫉妬深くて、スレンや他の男たちに嫉妬するところとか、選択肢ミスると監禁エンドになるのもよかったのに。よかったのに、な……。

ま、まあ気を取り直して!
次はエスタです!
次はって言うか、ノールから派生するやつはもうやっちゃったんですが。エスタかわいいよエスタ~。