お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

華ヤカ哉、我ガ一族 三男・茂ルート

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

1週目にクリア。申し訳ないけど一番興味がなかったのを、いい意味で裏切られた。びっくり。

兄弟中最弱設定のくせに、やたら戦いまくるバイオレンスなルート。

オヤジがあまりにも酷い。

軟派で優しい、芸者の息子。

しかし彼のルートでは何を先においても、オヤジが最低すぎるという感想が口をついて出てしまう

どうも、三男ルートでのオヤジの最低っぷりは有名らしい。

wikiでも「マジカスでありマジクソ」ってある。笑

オヤジがなにをしたいのかもよくわからんのがまた辛い。目的がわかればもうちょっと違うと思うんだけど。

このオヤジのせいで茂がどん底に陥り、どん底の茂がまた主人公を傷つけるという負の螺旋……。

初期から結構優しいだけに、後期の病み茂がかなり冷たくしてくるのが結構へこむのよなぁ……。

誕生日プレゼント投げ捨てられたりとかさ……。

唐突な流れすぎてびびったよ。

茂は案外、メンタルがすげー弱いんだよな。一見飄々としているくせにね。

主人公が大好きだし、すごく依存しちゃうし。

でも、その分ラブラブ期間は使用人宿舎にまで会いに来てくれたり、密やかに使用人と坊ちゃんの恋が進む。

みんながいるところでこっそり手をつないできたり、ベッドに押し倒されたり、いい場面では優しげながらも宮ノ杜の血をちゃんと発揮してSな振る舞いをしてくれる茂様大好きです。

告白の時はすごいヘタレで可愛かった!笑 ギャップですなー!

あと、兄弟がほんと良い仕事してくれる。

告白の時の図ったような邪魔しっぷりといい、年末年始の西洋カルタ(トランプ)といい……。

ばば抜きイベント面白すぎた。可愛い、兄弟が仲良くて可愛い!

可愛すぎて二度見した!

この兄弟はみんないいなぁ……。兄弟揃っても個々人でもすごい好き。

クライマックスに、無理矢理当主に仕立て上げられた茂を助けるために奮闘してくれるのもよかったなぁ。

なんで助けるのかって、兄弟だから! っていう……。泣けるわ……。

ただ、茂が受け身なんだよな。もうちょっと頑張って欲しかったな!笑

茂に発破をかける博が格好良すぎて焦り、株が急上昇した!

さすが喧嘩が兄弟内で実は勇(軍人)・進(警察官)に次ぐ3番手なだけある!

博ルートでもああいう感じで怒鳴ってくれたりとかするのかしら。わくわく。

たえちゃんもあまりにも男前すぎる。たえちゃんほんと好き。

千富さんもよかったぁ。先輩・上司使用人のこの二人が光り輝いていた……。

甘いところもあり切ないところもありで、緩急うまくつけられた素敵シナリオでした。

オマケもラブラブバカップルなだけでなく、またしても周りの反応が最高によかった!笑

一番期待してなかった彼からまず、予想を良い方に大幅に裏切られたのであとの5人も期待せずにはいられません。