お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

E3を経て、年内のゲーム予定立てたよー!

さて、E3でのゲームも出揃い、改めて年内のゲーム予定を立てました! 6/27 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote ○6/28 FF14 漆黒のヴィランズ ☆7/25 ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- ◎7/26 ファイアーエムブレム 風花雪月 ☆7/26 DRAMAtical Murder ◎8/22 鬼ノ…

うたわれるもの 偽りの仮面 総評/感想

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2015/09/24 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見る 気がつけば、雪の舞う何処とも知れぬ荒野に立ち尽くしていた。何故こんな所にいるのか判らない。それ…

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 総評/感想

散りゆく、感想書いたと思ったのに書いてなかったwてことで、偽りの仮面の前にこっちの感想を先にアップ! うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PS4 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2018/04/26 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

華アワセ 蛟編 感想

ということで、華アワセです!いやーーー。面白い。シナリオ○、ビジュアル○、音楽○、ボリューム○で、非の付け所がない乙女ゲーなのに加えて、なんとお値段1500円……! 価格破壊過ぎる~!!!蛟編ということで、正規攻略キャラというか結ばれる事が出来るのは…

遙かなる時空の中で6 総評

遙かなる時空の中で6 DX - Switch 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2019/03/14 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ──長きをもって、栄えし世にも、終末が来る。 普通の女子高生だった主人公・高塚 梓(たかつか あずさ)は…

遙かなる時空の中で6 本条政虎 感想

もう何語っていいかわかんないくらい萌えました。乙女ゲーでこんなに萌えたのいつぶりだろ……? 狂ってしまった……。虎さいこう……ぶっ倒れるほど萌えました……。虎に出会えただけで買ってよかった、やってよかった遙か6……ありがとうの気持ちしかないです!!!…

遙かなる時空の中で6 里谷村雨 感想

35歳か……。さすがにほぼ20歳差、倍以上の年齢差あるのって、シリーズ初じゃないですっけ!? と思って調べてみたら、リズが34で、そのときの神子が17でしたね。うん、やはり最大年齢差だったwということで村雨ルート、以下ネタバレあり感想です!

遙かなる時空の中で6 ルードハーネ 感想

あっ、思えば遙か6で元号を跨いでいたんですね……。平成最後の感想も、令和最初の感想も、遙かなる時空の中でということで!新元号でも、よろしくお願いします!(?)一発目の感想はルードハーネ君!残念ながらわたしショタ属性が全くないのですが、それでもル…

遙かなる時空の中で6 萩尾九段 感想

前半4人/後半4人と分けて同時攻略していたので、後半開始したらさすがにちょっと時間かかっちゃいましたねwシナリオをきちんと味わうためには一人ずつがいいんだろうけど、戦闘スキップ駆使しても飽きちゃうんだよなあ……。時間もかかりますし。遙かシリーズ…

遙かなる時空の中で6 ダリウス 感想

遙か6、ずっと止まってたんですがやり始めると面白くてとまんねーなって感じです……wいやほんとなんで止めてたんだろう。ってほかの事に気を取られてたからなんですが。そういや華アワセも届いたので、遙か6一通り終わったら、ロンドに行くか華アワセにいく…

遙かなる時空の中で6 コハク 感想

がんがんいきますよ! コハクルートです。戦闘スキップするとめっちゃ早いんだよなwww感想を書かないと次のキャラにいかないという個人的な制約を課しているので、プレイよか感想を書くほうが時間かかってるんじゃないかってくらいですねwいや制約と言う…

遙かなる時空の中で6 片霧秋兵 感想

お久しぶりです!!! 滅茶苦茶間が開いてしまった~!ほんとはさくさくいこうと思ってたんですが……あっ、そういえばつい先日華アワセをポチってしまいまして!1巻蛟編が売り切れで再販されるのを待とうかと思ってたんですが、最終巻が出るまで再販はされな…

遙かなる時空の中で6 有馬一 感想

ということで、久々乙女ゲー! 遙か6買いました~!こちら、リクエストボックスからもリクエスト頂いてました。入れてくださった方、ありがとうございます! 滅茶苦茶久しぶりのネオロマだったんですが、なんというかあまりのピュアさに魂が浄化されそうにな…

古書店街の橋姫 総評

大正十一年六月 梅雨の神保町。会津から上京してきた玉森は、帝大合格を目指す浪人生。しかし底知れない空想癖とだらしない性格が災いし、たった二年で下宿先に見限られてしまう。とある縁で古書店・梅鉢堂に住み込みで働くことになった玉森は、同郷の親友ら…

古書店街の橋姫 仮面の男 感想

いよいよ最後!玉森くんとのシンクロ率が滅茶苦茶高かった本ルート。なんていうかもう色々衝撃的で……。ということで、以下ネタバレあり感想です!

アサシンクリード オデッセイ 総評/感想

アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4 出版社/メーカー: ユービーアイソフト株式会社 発売日: 2018/10/05 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る 時は紀元前431年、神話と伝説に彩られた古代ギリシアの黄金時代…

古書店街の橋姫 博士 感想

というわけで、博士です!なんというか、正直全く萌えなかったんですが、こいつ幸せにしてやりてえなって気持ちは他のキャラと比べて滅茶苦茶大きかった……。博士がいいやつすぎるから……。変態なんだけど……。以下、ネタバレあり感想です!

古書店街の橋姫 花澤 感想

3週目は花澤か博士か選べるらしいので、花澤を選びました!なんていうか、色々びっくりした花澤ルート。以下、ネタバレあり感想です!

キャサリン・フルボディ 総評/感想

キャサリン・フルボディ - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2019/02/14 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 2011年に発売され、全世界累計100万本の出荷実績を記録したアトラスの大ヒットタイトル『キャサリン』が装いも新たにフルパワ…

古書店街の橋姫 川瀬 感想

2週目も選択肢なしの(水上ルートとの分岐点はありますが)川瀬固定でした!このゲーム、やっぱりルート分岐点以外での選択肢とかは一切ないんですね。以下、ネタバレあり感想です!

キングダムハーツ3 総評/感想

キングダム ハーツIII - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2019/01/25 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る ある日“キーブレード"という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイ…

ニンダイを見てゲーム予定更新!

よ~し久々に一般ゲームオタクっぽいとこ見せちゃうぞ~!!!ということでニンダイを受けて、新作ゲームの購入予定を久々に更新!!!あ、リクエストボックスにもたくさんリクエストありがとうございます!!!(→に実はこっそり設置してあります!)見た感じ…

古書店街の橋姫 水上 感想

さて、複数ラインから猛プッシュを受け、満を持してスタートの橋姫!なんというか、感想を書きづらいゲームだな……っていうのがありますねw話の構造も複雑だし、ゲームとしてもかなり異質な存在なので、戸惑ってしまいました。滅茶苦茶面白いんですけどね!…

ラッキードッグ1 +bad egg シーガル特典感想

さて、ラッキードッグ1 +bad egg にて生まれて初めてソフトの複数買いをいうものを経験したわたしなのですが。無事特典にも萌え殺されたので、ダイレクトなマーケティングの意味もこめて各店舗特典の感想を書きたいと思います。わたしが買ったのはシーガル、…

キングダムハーツ3 ネタバレなし所感!

待った、待ったぜ、待ったぜこの日を……。何年待ったか……。キングダムハーツ3。 発売から無茶苦茶やりまくって今プレイ時間15時間くらいですが……今のところ神ゲーです。好き。ということで、ネタバレなしで軽く感想! 本当に軽くです!!! とにかく面白いと…

JUDGE EYES:死神の遺言 総評/感想

久々にラキド以外の記事書きます!!!そういえばウチ元々はこういうブログだったんだよな……!www JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4 出版社/メーカー: セガゲームス 発売日: 2018/12/13 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る …

ラッキードッグ1 Secret Diary F/L 総評

本編のその後を描いた『アニバーサリー本』なんと6冊分が、まるっとビジュアルノベルゲームになりました!!幹部との甘いお話はもちろん、CR:5が活躍するお話など様々なエピソードを、臨場感溢れる効果音、BGM、描き下ろしのイラストと共に、皆様是非ご堪…

ラッキードッグ1 +bad egg 総評

バクジャンという運命に出会ってしまった(真顔)。 以下ネタバレなし総評です! クッソ長いです!!! 長い時が経ってて悪卵の存在を忘れてしまっていたかつてのラキドファン様子見勢声優さんの変更で離れてしまった人ラキド知らない人ラキドは知ってるけど悪…

ラッキードッグ1 +bad egg ジュリオアフター 感想

は~~~これで終わりか、悪卵……。虚無感というかなんというか、ついに終わってしまったんだって気持ちがすごいです。ジュリオアフターもすごかった。ところでここで最初に言っておきたいんですが、ジュリオアフターをされる前に、もし、2011ジュリオ誕生日S…

ラッキードッグ1 +bad egg ベルナルドアフター 感想

おじさん絶対変態プレイするって疑っててごめん……。思いの外爽やかでした……。でも言ってることは変態でした……。以下、ネタバレあり感想!