お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

イースIX -Monstrum NOX- 総評/感想

イースIX -Monstrum NOX - PS4 出版社/メーカー: 日本ファルコム 発売日: 2019/09/26 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 自分ではない何者かになる。そんな夢を見たことがあるだろうか?その夢の中で私は考える。これは自分なのか、自分では…

Paradise 総評

しがないアルバイターの主人公・アヅマは、地元商店街の福引で南の島へのリゾート旅行を引き当てる。「もしかしたら旅行先で、可愛い女の子と出会っちゃったり……する可能性もあるもんな」軽い気持ちで参加したツアーは、野郎だらけの無人島6日の旅だった。落…

Paradise タカラ 感想

お待ちかねの真相ルートです! まあ概ね予想通りではあったんですが、情緒というかストレートにメンタルが破壊されました。以下、ネタバレあり感想です!

Paradise ミツギ 感想

アヅマはミツギと結婚するのがいいと思います。 いやもうほんと……ミツギ……結婚してくれ……アヅマと……。 以下、ネタバレあり感想!

Paradise マツダ 感想

Paradiseヤバすぎる。マツダから攻略したんですけど、なんていうか情緒を破壊されてしまいました……。なんだろう。なんて言っていいのか分からない。とりあえず感想……感想というかマツダへの思い……すみませんめっちゃ長いですw 以下、ネタバレあり感想! ………

幻奏喫茶アンシャンテ ミシェル・アレックス 感想

すべての謎が明かされるミシェルルートでした。 いやーアンシャンテ、面白かった! 以下、ネタバレあり感想です!

幻奏喫茶アンシャンテ 凜堂香 感想

間をおきまして、アンシャンテ感想に戻って参りました!w書いておいたんですが、早くも懐かしい気持ちになってるな……。 ということで、以下ネタバレあり感想です!

贄の町 総評

「俺はどうしてこんなところへ来たんだ?」 十代で家族を亡くし、今はガテン系バイトを掛け持ちして暮らす主人公の日天。 バイト漬けの日々を送っていたある日、暗い路地に入って行く喪服の青年に目を引かれ、彼が白い花束を落としたことに気づく。 放ってお…

贄の町 朽葉成臣 感想

可愛いふりしてあの子、割とやるもんだねと♪以下、ネタバレあり感想です!

贄の町 緑青あすく 感想

拍手返信:笑男の感想 エゴサからですが~の方へ>拍手ありがとうございます!ドラマCDの情報ありがとうございます~! 今ならまだ連動の特典冊子もつくよ~って言われたのもあり、贄をフルコンしたら買ってしまう気がしてます……w笑男の演技聴くの楽しみで…

贄の町 ココ 感想

贄の町ハマりすぎて爆速でやってる……。ということでココルートもクリアしてしまいましたw以下、ネタバレあり感想!

贄の町 蘇芳笑男 感想

萌えすぎて失神するかと思った。この人わたしのために生み出されたのかな? ってくらいエグいほどに好みにブッ刺さってやばかったです(そんなわけないだろ)。 以下ネタバレあり感想です!

幻奏喫茶アンシャンテ 総評

ちょっと個別感想と順番が前後しちゃいますが、ど~~~しても早くプレゼンしたくなってしまったので、先に総評を……! 幻奏喫茶アンシャンテ - Switch 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2019/10/10 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

幻奏喫茶アンシャンテ イル・ファド・デ・リエ 感想

イルルートもやっぱり重くて、アンシャンテめっちゃ涙腺が緩むな~……!あとこのルートはサブキャラがイケメン過ぎた。攻略させて欲しい!w以下、ネタバレあり感想です!

幻奏喫茶アンシャンテ イグニス・カリブンクルス 感想

ゲームのPVやらパケやらからは想像もつかないエグさでびっくりしました……!いや面白いんだけど。こんな壮大で重い話だと思ってなかったので!というわけで以下ネタバレありイグニスルート感想。

幻奏喫茶アンシャンテ カヌス・エスパーダ 感想

初回はカヌスにいきました!首なしデュラハン……ということをうまく利用したいいルートでした。以下、ネタバレあり感想です!

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- 楊 感想

楊……(萌え死)(遺言) 以下、ネタバレあり感想です!

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- オルロック 感想

オルロックルート、なんていうか……母性に目覚めますね……。 以下、ネタバレあり感想です。

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- ニコラ・フランチェスカ 感想

さて、お次はニコラです!ニコラね……申し訳ないんですけど、正直萌えないと思ってて……。萌えないだろうから先にやったろ! って最低な気持ちでプレイしたんですが。どはまりしました。 以下、ネタバレあり感想です!

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- ダンテ・ファルツォーネ 感想

さて、遅くなりましたがリクエストボックスで頂いておりました「ピオフィオーレの晩鐘」とうとう買ってしまいました!乙女ゲーの感想久しぶりなのでまともに書けるだろうかと思いつつ……w 初回はダンテかニコラかしか攻略できないのですが、適当にやってたら…

ファイアーエムブレム 風花雪月 総評/感想

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/07/26 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 士官学校の教師として担任する学級を選…

ASTRAL CHAIN 総評/感想

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/08/30 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 舞台となるのは、近未来の多国籍都市「アーク」。突如ワームホールから出現した異形生物たちにより、地上が汚染さ…

うたわれるもの 二人の白皇 総評/感想

うたわれるもの 二人の白皇 - PS4 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2016/09/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) を見る 新たなる戦乱の世を、己の知略をもって乗り越えんとするハク。兄の意志を継ぎ、感情を抑えハクのために尽くす…

E3を経て、年内のゲーム予定立てたよー!

さて、E3でのゲームも出揃い、改めて年内のゲーム予定を立てました! 6/27 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote ○6/28 FF14 漆黒のヴィランズ ☆7/25 ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- ◎7/26 ファイアーエムブレム 風花雪月 ☆7/26 DRAMAtical Murder ◎8/22 鬼ノ…

うたわれるもの 偽りの仮面 総評/感想

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2015/09/24 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見る 気がつけば、雪の舞う何処とも知れぬ荒野に立ち尽くしていた。何故こんな所にいるのか判らない。それ…

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 総評/感想

散りゆく、感想書いたと思ったのに書いてなかったwてことで、偽りの仮面の前にこっちの感想を先にアップ! うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PS4 出版社/メーカー: アクアプラス 発売日: 2018/04/26 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

華アワセ 蛟編 感想

ということで、華アワセです!いやーーー。面白い。シナリオ○、ビジュアル○、音楽○、ボリューム○で、非の付け所がない乙女ゲーなのに加えて、なんとお値段1500円……! 価格破壊過ぎる~!!!蛟編ということで、正規攻略キャラというか結ばれる事が出来るのは…

遙かなる時空の中で6 総評

遙かなる時空の中で6 DX - Switch 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2019/03/14 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ──長きをもって、栄えし世にも、終末が来る。 普通の女子高生だった主人公・高塚 梓(たかつか あずさ)は…

遙かなる時空の中で6 本条政虎 感想

もう何語っていいかわかんないくらい萌えました。乙女ゲーでこんなに萌えたのいつぶりだろ……? 狂ってしまった……。虎さいこう……ぶっ倒れるほど萌えました……。虎に出会えただけで買ってよかった、やってよかった遙か6……ありがとうの気持ちしかないです!!!…

遙かなる時空の中で6 里谷村雨 感想

35歳か……。さすがにほぼ20歳差、倍以上の年齢差あるのって、シリーズ初じゃないですっけ!? と思って調べてみたら、リズが34で、そのときの神子が17でしたね。うん、やはり最大年齢差だったwということで村雨ルート、以下ネタバレあり感想です!