お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

遙かなる時空の中で7 天野五月 感想

恋愛以外はよかったです……恋愛以外は……wwwということで五月ルートでした。The地青龍って感じだったな……!以下、ネタバレあり感想です!

遙かなる時空の中で7 宮本武蔵 感想

The成長物語って感じで微笑ましかった!武蔵ルートです。以下、ネタバレあり感想!

遙かなる時空の中で7 阿国 感想

まず最初に、この記事の内容とは全然関係ないのですが、リクエストボックスへのリクエスト及びコメント、ありがとうございます!ゲーム予定が割と常にぎちぎちに詰まっていてなかなか差し込めないのですが、気になったやつは隙あらばやろうとリストに入れて…

遙かなる時空の中で7 共通 感想

やっぱネオロマが好きだな~! と思いました!突っ込みどころは死ぬほどあるし、共通がちょっと冗長だけど遙か7楽しい……!ということでまずは共通ルート感想です。キャラの秘密には誰も触れてませんが、共通部分のネタバレはあり。 ていうか公式サイト見ても…

デスカムトゥルー 総評/感想

deathcometrue.com とあるホテルの一室。ベッドに横たわる、1人の男。けたたましく鳴り響く電話の音で目が覚める。電話をとるとフロントからのメッセージ。「お困りのことがあればいつでもフロントまで」男は、自分がどうしてここにいるのかわからない。と…

グノーシア 総評/感想

グノーシア|オンラインコード版 発売日: 2020/06/02 メディア: Software Download グノーシアは嘘をつく。人間のふりをして近づき、だまし、そして身近な人間を一人ずつ、この宇宙から葬り去る――。漂流する宇宙船内にて、人間を襲う未知の敵「グノーシア」に…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 湫 感想

ダイロク、プレイこそはじめましたが、本日0時から待望のゼノブレイドがやって来るので、ひとまずここで一旦休憩です。とりあえず、取り急ぎ湫だけクリアしたので感想をば。以下、ネタバレあり!あんまりポジティブな感想じゃないのでそこんとこちょっと注意…

DRAMAtical Murder re:connect クリア/蓮/紅雀 感想

リコネまじで買ってよかった……。シナリオは凄く短いですが、満足度が高い。リコネは短いので、数人ずつまとめていきます!最初はクリア、蓮、紅雀の感想、ネタバレありです!これ記事書くに当たって最初はふたりのバナーも貼ろうと思ったんですが、すっごい…

Paradise 極-KIWAME- ナンジョウ 感想

ナンジョウに連れ去られて突入するナンジョウルート。これにてパ極終わりです!!!いや~~~正直積むかと思った。あまりの退屈さに……wフルコンできてよかったです。てか、ナンジョウを味わわずにパ極から去らなくてよかった。ナンジョウ最高でした!!!…

Paradise 極-KIWAME- マツダ 感想

やっとパ極のメイン3人終わりました!ところで東京24区が無事マスターアップしたようで、発売日に出るのが確定っぽくて嬉しいです。ステラさんで予約済み!同日にゼノブレが出るのでプレイはちょっと後回しになるかも知れませんが、やったら感想書こうと思い…

時計仕掛けのレイライン 総評/感想

リクエストボックスでも頂いておりましたレイライン、プレイしました!リクエストありがとうございました。楽しかったです!3作ぶち抜いて続き物ですし、分ける必要もないので、3作まとめての感想とします。便宜上リンクはVita版を張っておりますが、わたし…

Paradise 極-KIWAME- ミツギ 感想

すいませんこれもめっちゃ昔にプレイしてたんですが、感想書いてなかったw いや厳密には途中まで書いてたんですが、放置してたというか……。 今ちょうど新作も出てないし、いい加減パ極もクリアしてしまわねば。 ということで以下ミツギルート、ネタバレあり…

FINAL FANTASY VII REMAKE 総評/感想

FF15の出来が(察し)だったので不安7:期待3くらいの割合で挑んだ本作なのですが、滅茶苦茶よかった……。様子見してる人は是非買った方がいいです。本当に面白かった!!!以下ネタバレなし感想。 ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 発売日: 2020/04/1…

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 総評/感想

滅茶苦茶長いこと更新サボってました……wゲームはめっちゃしまくってるんですけどね!これなんて2ヶ月くらい前に書いてたんですが、アップするのがなんか面倒で。いったんサボりはじめると、復活するのが難しい。なんとか上げる気力がわいてよかったですwさ…

コイビト遊戯 総評

転勤となった親の反対を押し切り、東京で一人暮らしを始めた藍川裕太。しかし、仕送りを打ち切られ、バイト三昧の極貧生活に……。そんなある日、大好きな兄の周平が、突然東京に転勤になったと訪ねてきた。しかも裕太が心配なので一緒に住むという。極貧生活…

コイビト遊戯 股がけBADルート 感想 & 変態度ランキング

ということで後半戦の~~~変態BAD感想&ランキングです!ネタバレしかありません!

コイビト遊戯 全キャラノーマルルート 感想

今回はイレギュラーですが、股がけルートとかもあって個別で感想が書きづらかったので、キャラ別ではなくノーマル+それに付随したBADの感想と股がけルートのBAD感想で分けたいと思います!股がけ感想の方に個人的変態度ランキングも書こうかなーと。では、…

DIABOLIK LOVERS (無印) 逆巻ライト 感想

なんというか、こいつは一言でいうと変態オヤジです。以下、ネタバレあり感想!例によって例のごとくツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の閲覧は推奨しません。

仁王 総評/感想

仁王 PLAYSTATION HITS - PS4 作者: 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2019/08/08 メディア: Video Game 時は1600年、大航海時代。ウィリアムは長い航路の末、東の最果ての国ジパングにたどり着いた。しかし、黄金の国とも言われるその地は…

ポケットモンスター ソード/シールド 総評/感想

そういえばだいぶ前にクリアしたのに書いてなかったwということで! ポケットモンスター ソード -Switch 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/11/15 メディア: Video Game ポケモンリーグに挑み、チャンピオンを目指そう!冒険の舞台は穏やかな田園…

幻影異聞録♯FE Encore 総評/感想

幻影異聞録♯FE Encore -Switch 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2020/01/17 メディア: Video Game 舞台は現代の東京。芸能が栄え、表現力の結晶「パフォーマ」が溢れるこの街に、異世界からの侵略者「ミラージュ」の魔の手が迫ります。強力なパフォー…

DRAMAtical Murder 総評

今よりずっと先の未来。日本列島の南西に位置する碧島(みどりじま)。かつてそこは自然と人々が共存する豊かな島であった。しかし日本有数の財閥の1つである「東江財閥」によって買い上げられ、島の約3分の1が豪華な会員制娯楽施設「プラチナ・ジェイル」へ…

DRAMAtical Murder 真相 感想

GOODは何より、BADに滾りすぎた……。いやもう興奮しっぱなしでした。以下、真相ルートのネタバレあり感想です! 今までより若干控えめではありますがツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の閲覧は推奨しません。

DRAMAtical Murder ノイズ 感想

顔面ピアスだらけ生意気野郎という印象から一転最萌になってしまった……。ノイズ最高でした。はあ~~~無限にかわいいかっこいい……。萌えるう……。以下ネタバレあり感想です! 相変わらずツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の…

DRAMAtical Murder 紅雀 感想

とりあえず画面が真っ赤だった紅雀ルート。ミンクとの落差がすごくて「す、すごい恋愛してる……」とビビりっぱなしでしたwいや~純愛で最高だった!以下、ネタバレあり感想です。やはり引き続きツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないと…

DRAMAtical Murder ミンク 感想

「こまけぇこたいいんだよ!」感に慣れてきたのか、なんか色々するっと受け止められるようになってきた気がします。ミンクルート感想です!見た目好みだな~って思ってたんですが、やはりミンク萌えた……。これは受け入れられない人もいるでしょうが……w以下…

DRAMAtical Murder クリア 感想

リクエストボックスでも頂いておりましたドラマダ、ようやく着手しました!リクエストくださった方ありがとうございます。 にしてもドラマダの「こまけぇこたいいんだよ!」感がすごい。話は面白くないわけじゃないと思うんですが、「え???」ってなるシー…

Paradise 極-KIWAME- タカラ 感想

ようやくメインのタカラにやってきました!カプとかキャラ的にはマツアヅ・ミツアヅが好きなんですけど、喘ぎ声単体で言うとタカアヅのアヅマの喘ぎ声が一番可愛いと思うんだよなぁ……(痛いところ以外)。にしてもネトルさんは喘ぎ声の使い分けがほんとうまい…

DIABOLIK LOVERS (無印) 逆巻カナト 感想

ヒステリックヤンデレショタという新しい概念を知ってしまった……。ところでディアラバ、導入がびっくりするほど雑で笑ってしまいました。親(神父)が海外赴任した主人公のユイが親戚を頼って辿り着いた先が吸血鬼兄弟の住む家だったという設定なんですが、そ…

WILL:素晴らしき世界 総評/感想

WILL:素晴らしき世界|オンラインコード版 発売日: 2018/11/15 メディア: Software Download 「神様、どうかお助けください……」世界中から届く、神様への願い。主人公の少女は、手紙のテキストを入れ替えることで運命を変えることができる神様。こんな都市伝…