お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

Demon's Souls 総評/感想

気がついたら1ヶ月以上感想書いてなかった……。何してたって、呪術廻戦にハマりまくって人生で初めてアニメをちゃんと観てたり、相変わらずゲームしてたりしました。本記事の内容とはマジで1ミクロンも関係ないけど呪術廻戦メチャクチャ面白いので是非アニメ…

明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業- 総評

明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業- 発売日: 2020/09/24 メディア: Video Game 帝都・新橋にある長屋で母と二人暮らしをしている主人公。父を事故で亡くし、病弱な母を支えるため働いて生計を立てていた。拾六になった主人公は、毎日通う神…

明治活劇 ハイカラ流星組 中井徳治郎 感想

徳さんは犠牲になったのだ……シナリオの犠牲に……。もはやここまでくると徳さんという人間が悪いのではなくてシナリオが酷すぎて犠牲になっただけだという気持ちすら芽生えてきました。以下、ネタバレあり感想です!

明治活劇 ハイカラ流星組 松原銀之助 感想

なんていうか……。銀先生ルート、シナリオの矛盾多すぎて気が狂いそうでした。いや、もはや矛盾とかそんな生やさしいものではない。これいったい何を思って書いたのか? レベル。とにかく以下、ネタバレあり感想です……。

明治活劇 ハイカラ流星組 南郷久史 感想

久史坊ちゃんよかった……。おけいちゃんを幸せに出来るのは坊ちゃんしかいない!(いやまだあと2人残ってるけど)おけいちゃんは坊ちゃんに嫁がせます!!!以下、ネタバレあり感想です!

明治活劇 ハイカラ流星組 咲村賢 感想

稀代の嘘つき男・賢さん。感想書いたはいいものの、このシナリオ何がどうなってるのかわかんねえなというのが正直なところ……。まあともかく、以下ネタバレあり感想です!

明治活劇 ハイカラ流星組 守田楓花 感想

男であるが女形を演じるため女として育てられ、本人も自分のことを女だと思っている楓花。なんていうか……なんやこいつってなりました。このイラつき、ツッコミが追いつかない感じ、めちゃくちゃ懐かしい……。味わい深すぎる……。この感想からは読み取れないか…

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 総評

​​ ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 発売日: 2020/09/17 メディア: Video Game 平家と源氏の命運をわけた『平治の乱』から十五年――。栄華を極めた平家はこの世の春を謳歌し、敗れた源氏は没落の中にあった。 かろうじて命を助けられた源氏の御曹司・遮那王は…

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 平知盛 感想

知盛ルート……ウン……キャラの良さの割にはまりきれなかったな……という印象でしたwポテンシャルはあったはずなのに……。以下、ネタバレあり感想です!

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 源頼朝 感想

ビルシャナクリア前ですが、ハイカラも来ちゃいました!期待値も不安も高い高木ゲーですが、地雷を踏み抜く覚悟を持ち、ストレスは絶対にあるものと心得て、強い気持ちで臨みたいと思います!wで、ビルシャナはついに期待していた二大巨頭の兄上、頼朝!!…

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 平教経 感想

教経全然期待してなかったんですが(失礼)マジでよかった~~~!!!萌えというより燃えでしたが……とんだダークホースでした!以下、ネタバレあり感想です!

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 武蔵坊弁慶 感想

弁慶……いい男ではあるんですが、個人的に色々惜しかった……wもともと好みではなかったんですが、キャラ的に熱いルートになるのかなと展開には期待していただけに、ちょっと予想と違いすぎて困惑しちゃいました。以下、ネタバレあり感想です!

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 春玄 感想

推奨攻略順では3番目、攻略制限なし組の中ではラスト推奨の春玄でしたが、そんなん知ったこっちゃねえ! という感じで初回にクリアしてきましたw結論から言うと、キャラの秘密を大事にしたいなら確かに後回しにした方がいいかもしれないって感じ。わたしは…

CAGE-CLOSE- 斎木旬 感想

最初に言っておきます。わたしのCAGE感想って大体こいつ何言いたいのかわかんねえなって感じなんですけど、斎木ルートの感想はマジで当社比3倍くらい何言ってるかわかんねえなって感じなので、そこんところ……へへ。許してください!ということで以下ネタバレ…

キューピット・パラサイト 総評

キューピット・パラサイト 発売日: 2020/08/20 メディア: Video Game オシャレな街——ロサンヨークに本社を構える大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》。 幸せな結婚を夢見るロサンヨーカーたちの縁結びを手伝うトップ・ブライダルアドバイザー…

ワールズエンドクラブ【World's End Club】 総評/感想

www.deathmarchclub.com 東京のとある小学校に、全国からおちこぼれだけが集められた「がんばれ組」と呼ばれるクラスがある。れいちょ達はそんなクラスに所属する、ちょっと周りと変わった子供だ。ある夏の日のこと。彼らが修学旅行に向かう途中、乗ってたバ…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 総評

DAIROKU:AYAKASHIMORI 発売日: 2020/05/28 メディア: Video Game ―ヒトナラザルモノ―妖怪や幽霊と呼ばれる通常見ることが出来ないモノが見えたことで国家公務員への道が開けた! ?しかし、彼女が配属されたのはその存在を秘匿された部署――政府直轄特殊庁第六…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 比良&悪虂王&大団円 感想

長いときと経てようやくダイロクをフルコンしました~!好きな人には大変申し訳ないんですがマジで気持ちが盛り上がらなくて難儀した……。ただ、比良ルートはめちゃよかったです!残りの比良、悪虂王、大団円ルートのネタバレあり感想です!あんまりポジティ…

キューピット・パラサイト 隠し 感想

全キャラ攻略すると解放されます。選択肢もなし! そもそも分岐ではなく、導入から異なります。これちょっと思ったんですが、解放するまでイベントリストにもスチルリストにも載らないですし、ルートが解放されたお知らせもないし、隠しに気付かずにフルコン…

キューピット・パラサイト アラン・メルヴィル 感想

いやこれアラン・メルヴィルずるくないですか???パケでギルと並び立ってたキャラなんですが、それも納得のストーリーでした。以下、ネタバレあり感想です!

キューピット・パラサイト シェルビー・スネイル 感想

悲しきかな二度も煮え湯を飲まされてしまったため、終始キュピパラ的超展開に警戒しつつ進めたシェルビールートなのですが……最高でした……。シェルビー・スネイル、可愛い。そしてかっこいい。文句なしに萌えました……。以下、ネタバレあり感想です!

キューピット・パラサイト ラウル・アコニット 感想

途中まではマジで超ウルトラスーパーミラクル萌えて、このまま行けば萌えすぎて死ぬのでは? と思いましたが、途中からキュピパラ的超展開にちょっとスンッ……となりました……w以下、ラウルルート、ネタバレあり感想です!

キューピット・パラサイト 螢彩院・F・琉輝 感想

最近まわりで様子見してたけどキュピパラ買った~って人が増えてる気がする!キュピパラ楽しいので嬉しいです!システムも凝ってるしいっぱい売れて欲しいな~。ということで、琉輝ルート、ネタバレあり感想です!

キューピット・パラサイト ギル・ラヴクラフト 感想

シナリオは満点ってわけにはいかないですが、キュピパラ楽しい~!まず、システムの凝り方が素晴らしい……。演出面がいちいち凝ってて、素敵でした!UIや演出の可愛さ、オープニングに入るまでの流れはほんと一億点。メールがね、ちゃんとスマホの画面出てき…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 白月&瀬見季継 感想

キュピパラくる前になんとかクリアしよう!と思って積んでたダイロクを再開してます。……が、シナリオの薄さに難航中……wいやほんと……なんと言っていいか。あんまり書くことなかったので、白月と瀬見の感想いっぺんに上げちゃいます。以下、ネタバレあり!あ…

CAGE-CLOSE- 来栖茜&大衡祐樹 感想

大衡は割と思った通りのキャラだったのですが、茜チャンが予想を覆して萌えキャラでした……。かわいい。まじで可愛い。CAGE随一の萌えキャラですよ。ということで以下ネタバレあり感想です!

Ghost Of Tsushima 総評/感想

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game 文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船…

CAGE-CLOSE- 牧敦義 感想

CAGEの牧敦義、マジでわたしの理想詰め合わせセットみたいな人非人だった。ありがとうしか言えない……。そういや全然関係ないんですが、CAGEの2ルートはLOVEルートとDESTROYルートっていうんですね(そうなんだよね!?)。やっと知ったw今後はそうやって書い…

東京24区 総評

主人公、其扇晟尋は京都区選出の中道民自党二期目の衆議院議員である。そのルックスと若さで票を集め、与党が参議院の過半数を取るのに貢献した。 そんな中、ゴールデンウィークに差し掛かる4月後半、渋谷スクランブル交差点で大規模な自動車爆発事故が起こ…

CAGE-OPEN- 新田高志 感想

CAGE-OPEN-クリアしてしまった……。えっもう残りCLOSEしかないってマジですか!? 誰か嘘だと言って!で、最後になりました新田の感想です。常識人レベルが高くて、振れ幅に苦しみましたw悩んだ結果、色々書いてしまった。感想らしい感想じゃないかも知れな…