お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

灰色のアルカディア 時島 芹 感想

芹くんま~~~じでよかった……。理央が想像をはるかに超えて良すぎたため、次にやる芹のこと心配してたんですが、完全に杞憂でした。ありがとう芹ありがとう。 ということで以下ネタバレあり感想です。ツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がなら…

灰色のアルカディア 菖蒲 理央 感想

なんかもう久しぶりに萌え滾ってキーボードを叩き始めてしまった。灰色のアルカディア、菖蒲理央。そういう力のある男でした。 灰色のアルカディア、はっきり言うとヒキはめちゃくちゃ弱いです。申し訳ないんですが序盤~共通ルートはあんま盛り上がらなくて…

2023ゲーム記録!

お久しぶりでございます。なんかツイッターのTLで今年のまとめみたいなの書いてる人を見て書きたくなったので、思い出しつつ書きました。 ●switch 23本ファイアーエムブレム エンゲージオクトパストラベラー2GorogoaOneShot: World Machine Editionパラノマ…

FF16 シナリオについての感想(エンディングまでのネタバレあり)

いや~~~久しぶりのFF!!!ということで久しぶりに感想書けました! 書きました、じゃなくて書けました。なんだかんだ思うところはあったんだけど、感想が書けたのですごい。ということで、以下ネタバレあり感想です。どちらかと言わなくてもかなりネガ気…

越えざるは紅い花 ノール 感想

一般ゲーとFF14をずっとやってまして、一般ゲーの感想も書きたいんですが、なかなか。こうしてルートごとの感想書くよりは楽なはずなのにナ……!? ignote.netまあともかく、越えざるの続き。ノールルートのネタバレあり感想です!

越えざるは紅い花 ナラン 感想

また間が空いてしまいましたが、何してたかってファイアーエムブレム無双 風花雪月やってました。青ルートクリアしたんですが、いや~~~よかった……。ボリュームもあったし本編では見られなかった諸々があって非常に満足できました!で、とりあえず一周はし…

越えざるは紅い花 スレン 感想

続けて更新できてるのを見ると、やはり感想を書くというのは習慣なんだなって実感しますね……。一回途切れると全然書けなくなる。でも書き始めるとまた書くようになる……。ということでずっと気になってはいたものの、長らくプレミア化していた越えざるは紅い…

OMORI ネタバレあり感想つらつら

www.omori-game.com ばちくそネタバレありでただ語ってるだけなのでよろしくお願いします。

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女(テンペスト魔女) 総評

store-jp.nintendo.com 侯爵家に生まれついたアナスタシアは、継母から虐げられ、身体と心を痛めつけられる毎日を送っていた。もがき苦しんだ末に、ようやくつかんだ幸福も、信じた人の裏切りによって全てを失ってしまう。生きながら焼かれる中、アナスタシ…

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女(テンペスト魔女)ルーシェン 感想

というわけでひとまず最後まで行きました! store-jp.nintendo.com以下、ネタバレあり感想です!

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女(テンペスト魔女)ゼン 感想

これどういう終わり方するんだ……て普通に予想が付かないですね。 store-jp.nintendo.com ということでゼンルート、以下ネタバレあり感想です!

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女(テンペスト魔女)クライオス 感想

さくさくクライオスも終わりました!テンペスト魔女、ツイッターとかでネタバレを踏まないように気をつけつつ感想チラチラ見てても評判良さそうなので、頑張って欲しいですね~! store-jp.nintendo.com では、以下ネタバレあり感想です!ティレルルートのネ…

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女(テンペスト魔女)ティレル 感想

store-jp.nintendo.com 現国王の実妹である継母を迎えた8年前から監禁・虐待されて育った主人公・アナスタシア。一条の光が見えたかと思った瞬間信じていた人間にも裏切られ、絶望のまま死んだ時、アナスタシアは魔女のルーンから「死に戻り」の能力を与えら…

MUSICUS! 尾崎弥子 感想

お久しぶりです!いや~~~約1年ぶり……(!?)の感想です。懐かしい。感想の書き方もう忘れちゃったよ。しかし、思えばこのゲームにギャルゲの感想書くのって初めて……?新しくカテゴリー作らないといけないなと思いました。さてそんな記念すべきゲームは『…

おひさしぶりです!

どんだけ放置しとんねん!

スロウ・ダメージ 藤枝 感想

正直プレイする前までは堅物眼鏡だしあんま好きじゃなさそう、こいつが強制ラストか~って思ってたんですが、めっちゃよかったです!藤枝ルートはトワの過去の真実が明かされる、実質真相ルートでした。 以下、ネタバレあり感想です!

スロウ・ダメージ 斑目 感想

斑目ルートとにかく斑目出てくるのに滅茶苦茶時間が掛かって笑いました。気配はすれども姿は見えずで、これまじで斑目ルート? ってしばらく思ってたw 以下、ネタバレあり感想です!

スロウ・ダメージ レイ 感想

タクルートでも思いましたが、スロダメ、まじで話の突っ込みどころが(いい意味で)ない……。普通に完成度の高い話で面白いです。ドラマダのあれはなんだったんだ!? と思っている……。いやドラマダはドラマダで好きなんですけどねw ということで、レイルー…

スロウ・ダメージ タク 感想

スロダメ、全く分岐がわからなくて、気付いたらタクルートに突入してましたwいやタクからやる予定だったんで全然いいんですけど……! 調べた情報によると、チャプター1で分岐するみたいですね。でチャプター2でトワが絵の対象にするキャラが変わり、そこから…

バディミッションBOND 総評/感想

バディミッション BOND -Switch 発売日: 2021/01/29 メディア: Video Game 亡き養父の夢を継ぎ、ヒーローを目指す警察官ルークと、国家指名手配中の大怪盗「ビースト」こと、アーロン。数奇な出会いが人の運命を大きく変えていく……。頼れる相棒として助け合…

サイバーパンク2077 総評/感想

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!!!さ~~~新年一発目の感想はこれだ~~~っ!!! 【PS4】サイバーパンク2077 発売日: 2020/12/10 メディア: Video Game 『サイバーパンク2077』は『ウィッチャー3 ワイルドハント…

Demon's Souls 総評/感想

気がついたら1ヶ月以上感想書いてなかった……。何してたって、呪術廻戦にハマりまくって人生で初めてアニメをちゃんと観てたり、相変わらずゲームしてたりしました。本記事の内容とはマジで1ミクロンも関係ないけど呪術廻戦メチャクチャ面白いので是非アニメ…

明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業- 総評

明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業- 発売日: 2020/09/24 メディア: Video Game 帝都・新橋にある長屋で母と二人暮らしをしている主人公。父を事故で亡くし、病弱な母を支えるため働いて生計を立てていた。拾六になった主人公は、毎日通う神…

明治活劇 ハイカラ流星組 中井徳治郎 感想

徳さんは犠牲になったのだ……シナリオの犠牲に……。もはやここまでくると徳さんという人間が悪いのではなくてシナリオが酷すぎて犠牲になっただけだという気持ちすら芽生えてきました。以下、ネタバレあり感想です!

明治活劇 ハイカラ流星組 松原銀之助 感想

なんていうか……。銀先生ルート、シナリオの矛盾多すぎて気が狂いそうでした。いや、もはや矛盾とかそんな生やさしいものではない。これいったい何を思って書いたのか? レベル。とにかく以下、ネタバレあり感想です……。

明治活劇 ハイカラ流星組 南郷久史 感想

久史坊ちゃんよかった……。おけいちゃんを幸せに出来るのは坊ちゃんしかいない!(いやまだあと2人残ってるけど)おけいちゃんは坊ちゃんに嫁がせます!!!以下、ネタバレあり感想です!

明治活劇 ハイカラ流星組 咲村賢 感想

稀代の嘘つき男・賢さん。感想書いたはいいものの、このシナリオ何がどうなってるのかわかんねえなというのが正直なところ……。まあともかく、以下ネタバレあり感想です!

明治活劇 ハイカラ流星組 守田楓花 感想

男であるが女形を演じるため女として育てられ、本人も自分のことを女だと思っている楓花。なんていうか……なんやこいつってなりました。このイラつき、ツッコミが追いつかない感じ、めちゃくちゃ懐かしい……。味わい深すぎる……。この感想からは読み取れないか…

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 総評

​​ ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 発売日: 2020/09/17 メディア: Video Game 平家と源氏の命運をわけた『平治の乱』から十五年――。栄華を極めた平家はこの世の春を謳歌し、敗れた源氏は没落の中にあった。 かろうじて命を助けられた源氏の御曹司・遮那王は…

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 平知盛 感想

知盛ルート……ウン……キャラの良さの割にはまりきれなかったな……という印象でしたwポテンシャルはあったはずなのに……。以下、ネタバレあり感想です!