お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

攻略順考えるのって楽しい。

VitaminXtoZのサイトが更新されてるのを見て、ついに我慢できなくなっていーでじでVitaminXtoZの通常版予約しちゃいました。

理由は安かったからです笑

ということで最近は公式サイトを見てニヨニヨしながら攻略順を考えるのが楽しくて仕方ない!

来るべき2/24って全国の乙女ゲーマーにとってはとっても忙しい日ですよねー。

わたしも遙かなる時空の中で5とVitaminXtoZ予約済み。

買わないけど、猛獣使いと王子様FDも出るし……なんか乙女ゲーっぽいADVも出るよね。

一気に発売するより間を開けて欲しかったというのが本音だったり。

しかし予定どうしよっかなーと考えるとちょう楽しい。

とりあえず24当日からは遙か5に特攻。

まずは基本でノーマルに行って、……あとがほんと未定なんだな。

わたしは興味ない→最萌えに行く人なので、はじめは(女の子の攻略対象なので友情エンドかなと思って)都ねえさんにしようと思ってたんだけど、某所で盛り上がってるサトウとか福地も気になるんだよなぁ。

いやいや気になるからこそ後回しか。

たぶん高杉・龍馬あたりはラストなんですけど。

あとチナミ・沖田は中盤。

瞬・天海は攻略制限があるんじゃないかと踏んでます。

サブキャラエンドは多くないといいなぁ。いっそなくてもいいんですよ。メインがしっかりしてれば。

ということで予定は

ノーマル→都→小松→チナミ→福地→沖田→サトウ→福地→天海→瞬→龍馬→高杉

かな……。

遙か5のメインが終わったら、サブはひとまずおいといてXtoZ。

清春をラストにもってきたいので、うーんどうだろう。Zからやるかな。

ほんとは萌え度的にXとZを交互くらいにやりたいんだけど、そうすると世界観が混ざっちゃいそうなのが怖い。

Zには5年後のB6がいるってのがねー。考えものだ。

まだZコンプしてないからアレだけど、いまんとこ予定では

GTR&R+?→天→八雲→アラタ→慧→那智→T6→悟郎→一→瞬→翼→瑞希清春

かな?

やっぱまだXへの愛のほうが強い!

腹黒(らしい)那智がどこまで追い上げてくるかがミソかな。

そういや乙女ニュースも追っかけてます。

死神と少女が面白そうすぎて待ち切れん。

言の葉システムちょう気になる。

TAKUYOゲーは買ったことないけど、見たところ面白いシステム作るとこだと思いこんでるので問題なし。

華鬼はもう興味薄れてきた。見たところまんま薄桜鬼システムっぽいんだもの……。

BROTHERS CONFLICTアンジェリーク 魔恋の六騎士マスケティア月華繚乱ROMANCEもシステム待ち。オトメイトはほんとシステム頑張れ!

葵座異聞録はもう、雰囲気とキャラがツボすぎて選択肢が鬼少ないノベルゲでも買う、買います。

フリューってまだ買ったことないからどきどき。

あとパソコンゲーだけどTOKYOヤマノテBOYS気になって仕方ない。

Vitaminぽい雰囲気に殺人鬼とかたまらんw

ハニーには興味ないけどミントとダークやりたい。

まだパソコンでやる勇気ないんだよな。てかめんどそうだし。

やっぱPSPが便利でいいのよね。移植しそうだしな!

アルカナ・ファミリアはまだ様子見だけど×少年漫画ってのがほんと気になる。

ここはHuneXか。Vitaminと一緒? でもVitaminてD3P? わからーん。

三国恋戦記は移植って事でちょっと気になってたんですけどPS2ってことで見送り。絶対PSPに来るしなぁ。

しかしこの時代にPS2に移植する意味がわからん。大半のユーザーはPSPがいいでしょうに。

もうPS2はいいかなぁ。

あと発売済みで気になってるのがカエル畑、クラキミ、スタスカうたプリ、ワンドかな。

と改めて羅列してみる。