お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

越えざるは紅い花 ナラン 感想

また間が空いてしまいましたが、何してたかってファイアーエムブレム無双 風花雪月やってました。
青ルートクリアしたんですが、いや~~~よかった……。
ボリュームもあったし本編では見られなかった諸々があって非常に満足できました!

で、とりあえず一周はしたので戻ってきまして。

ignote.net

途中になっていたナランルートのネタバレあり感想、書きました!

 

ナランはスレンルートからの分岐なんですが、すまんがぶっちゃけ全く萌えられなくてしんどかったです。
なんていうか、ナァラとしてはしらないですけど、いちプレイヤーとしてメタ的に見てると、ナランはあまりにも間男感が強すぎるんですよね。
だってナァラとスレンはもう名実ともに夫婦になってて、セックスもしてるし気持ちもかなり傾いてきてるんですよ? あの状態でスレンへ抱いた気持ちはあくまで盟友としての仲間意識であって実は男としてはナランのことが好きでしたってのはいやそうはならんやろ感が強すぎましたね……。ちょっと展開に無理がありすぎる(個人の感想ですが)。
またナランルートでもスレンも当たり前にナァラのことが好きなので、もうこうなると死ぬしかないAgainなわけですよ。
ナランとスレン、どちらかが死ななければ幸せになれない男たち……。この両立しなさ、普通にしんどくない~!?
せめてもうちょっと分岐が早かったらなあって思ったりもしたんですが、そもそも出会いからしてスレンはナランと結婚しないと関わりすら持てないんだもんな~。
こうなったらいっそハッピー3Pルート実装してくれよって思いました(最悪の感想)。

 

ナランに萌えられない理由として、ナランルートのスレンがイケてすぎるというのもあるんですよね。
素直なナランを羨ましく思っていた、愛してると告げて拒まれるのが恐かった、だから妻という立場を強いることでしか向き合えなかったって言うスレンあまりにもちょっと あまりにも……ずるすぎんか?
攻略できないルートで攻略キャラがかっこよくなる現象は乙女ゲーあるあるなんだけど、結婚してて結構いい感じにもなった後、別の男にガチ恋されてこのかっこいいムーブはまじでまじでまじで卑怯すぎるやめてくれ。
死んだ後もナランの回想でナランを助けに来たスレンが「自分の仇は自分で討て」「自分で助けられるくらい強くなれ」って言ったところでまた株上げてくるし。
ナランルートなのにスレンへの萌えで気が狂いそうになってました。

 

あとこれ個人的な好みの問題かも知れないんですけど、いざ自ルートになるとナランがスレン化するのも惜しいなぁと思いました。
ナランはスレンに憧れていてスレンみたいになりたいと思ってるし、成長してそうなる……てのはわからないでもないんですが、ナランはナランとして存在いたからよかったのであって、大人っぽくなってエロにも余裕こいてスレンみ出してきたらこれもうスレンであって、それはナランの良さじゃないんですよ!
スレン化してどうすんだお前! ばかやろう! もっと自分のアイデンティティを大事にしろ!!!
わたしは属性としてはスレンの方が好きなんですけど、だからといってナランがスレン化して萌えるかッつうとそうじゃないんですよ。
やっぱキャラにはそのキャラとしての特性を大事にして欲しいなと思いました。


すごいキモい熱弁してしまった。反省しつつノールルートいきます。