お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

カエル畑DEつかまえて 夏・千木良参戦! 空閑・法月感想

華ヤカ、夏空、グングニルラストランカー、雑記などに拍手ありがとうございます♪

最近更新さぼっててすいません……日々を生きるのに精一杯です。笑

とか言いつつ、煉獄を買ってやってみたり、戦ヴァル3を買ってやってみたりしてます。

煉獄は難しすぎて積んでます。ボス一人も倒せてない。鬼畜過ぎてびっくりしたw

戦ヴァル3は2とおんなじ様な感じですが、やっぱり面白い。

しかしこれからゲームラッシュなので積むかもしれない。

とりあえず今後の予定としましては

7/28 デビルサバイバー2

   死神と少女

8/18 文明開華 葵座異聞録

   アムネシア

8/25 ペルソナ3ポータブル the best

9/22 クロックゼロ ポータブル

ピンクは決定(デビサバ2と死神は予約済み)、他は悩んでます。

他欲しいソフトとしては、ついに発売日が決まったワンド2にあわせてワンド1とFDを買ってやりたいのと、23日に発売したグロリア・ユニオンPS3を買ってテイルズのエリクシアをやりたかったりもします。

ほんと今年のラッシュっぷりにひくわ。まじ時間ねえ。

8月に1週間ほど休みがあるんですが、同期とバリに行く予定なのでゲームする暇ないしな……。

と、感想感想っと。


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

※このプレイ日記はネタバレの塊です

アナザー・アフター両方やりました。すいませんがいつものごとく、好みでないやつらからです。

法月先輩

アナザーとアフターがごっちゃになるw

アナザーはカッコつけようとする法月先輩の甘酸っぱいラブストーリーで、アフターは法月先輩が主人公を人間に戻そうとするちょっと切なめなお話でした。

アナザーは正直、なんか法月乙女過ぎるし、ちょっと盛り上がらんなーって感じ。

むしろ、法月と主人公に発破かける千木良に萌える

まぁ本編も千木良にすべて持ってかれてたしね。

アフターは主人公を人間に戻してあげたいと法月ががんばるんですが……主人公の記憶を消して自分だけで背負い込もうとするのはほんと間違ってるとしかいえない!!!

いや、法月先輩の深い愛はわかるんですが、あまりのその暴走っぷりに終始いらいらしてしまいました。

だってもー、勝手に人間に戻して勝手に記憶を消そうとするなんて、あんまりにも主人公のこと無視しすぎ。

相手のため相手のためと思いつつ、自分がそうしたいだけやろ! って思ってしまったよ。

まぁ、二人で話し合って(というか主人公に諭されて)無事落ち着くわけなんですが。

千木良がさり気なく、法月が暴走したらそれを無効にするお札を持たせてたのがほんと燃え上がったw

本編と同じく千木良にすべてを持っていかれた法月ルートでした

あとデートに出てくる同級生の信号機トリオがいい味出してた。

空閑くん

アナザーは道端で干からびて記憶喪失になっていた青カエル(一陽)を助けるお話、アフターが……なんかとにかくラブラブだった(既に記憶がない)。

アナザーは青カエルを甲斐甲斐しく世話する空閑に主人公がヤキモキするんですが、主人公がかわいかったなーということしか記憶にない。

しかし、青カエルの性別がメスと見せかけられているという噂のルートはこれかw

公式サイトの「みになりません、どこまでも」を見るとライターさんの中ではオスらしいので、たぶん公式設定はオスなんだろな。

なんかオスのほうがしっくりくるのでわたしもオスだと思うことにします。

アフターはあんまり記憶にないんですが、最後のちゅーとかはすごくよかったな!

全体的に(FDだから当然なのかもだけど)ラブ度があがってて、空閑くんも(ほんのちょっと)男っぽくなってるのがすごくよかったな。

本編ではほぼヒロインだったので、空閑くんも男の子だったのね、とちょっとどきっとしました。

そういや、ヒロインをデフォ名にすると名前を呼んでくれるようになりましたね!

「風羽」って呼んでくれるのにどきどきしました!

ワンプッシュで台詞送りもできるようになったし、システムをどんどん進化させてくれてて、TAKUYOのそういうとこ大好きです!