お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

エクリシア買ってしまったぜ


テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

計30760円の出費となりました……ばかばかばか、わたしのばか。

まだトキヤクリアしてないのに! ばかばかばか!

ということで、早速エクシリアをプレイしてます♪

戦闘が楽しいし、画面美しいし、システム快適だし、いまのとこ、ちょっとストーリーがつかみきれてないところ以外はとってもたのしいです!

リンクしながら戦うのがちょーたのしーい。

主人公はジュードとミラから選べるのですが、迷いなくミラを選びました!

ミラちょーかわいー。

たぶんこのゲームはジュード編とミラ編を2週するのがスタンダードで、話の流れとしてはジュード編からやるほうがわかりやすいし王道なんだろうなとは思いつつ、たぶんわたしは2週もできないので、ミラ編オンリーのプレイとなりそう。

世間的には圧倒的にまずジュード編からやって、ミラ編を2週目って流れが多いみたいですね。

話(どっちが主人公でもあらすじは変わらない?)としては、主人公っぽいのはジュードだけど、話を進めているのはミラって感じかな。

今のところ、どんな状況下に陥ってもミラは迷いもブレもしないので、やっぱり悩み傷つきながら進んでいくジュードのほうが主人公っぽい。

でも、ミラ様ほんとすてきです。

あとアルヴィン(声が杉田)がイケメンボイスすぎて辛い

ほんと時間がないので、惜しいながらもスキットとかは結構飛ばしていくのですが、アルヴィンの台詞だけは飛ばせません。あとローエン、かっこよすぎるぜ。

ほんと、裏切られる準備はできてるからいつ裏切ってきてもいいんだよ?

アルヴィンはプレイ前から裏切り枠だと思っていますからね。

そういや、このゲーム。

まずジュードの声が代永さんだし、クレインの声は保志さんだし、イバルの声は森久保さんだし、ガイアスは置鮎さんだし、まるで乙女ゲーやってるかのような気持ちになってくるな……。