お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

また欲しいゲームが増えていく

碧の軌跡KHBBS積みゲーを崩せたので、調子に乗ってまたゲームを買ってしまいそうになっています。

そういえばわたし、まだクインロゼのゲームを買ったことないんですよね、実は。

アリスシリーズが有名なここですが、システムが悪いらしいのと、主人公が癖が強いらしいのと、絵に全く惹かれないのと、いろいろな要素があって手が出せていないんですね。

企業としても悪い噂しか聞かないし、どーなんだろーと思って。

わたしの乙女ゲーフレンドなんかは、結構熱狂的なファンなのですが。

まぁそんなロゼゲーなのですが、最近ちょっと気になりつつある。

こないだ、近所の電器屋さんで


魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

が安売り(豪華版で4680円くらい)してるのを見て、がぜん興味が湧き起こり。

これを買おうか、目下悩み中です。

既発ものだと、気になってるのは他に


あさき、ゆめみし(通常版)あさき、ゆめみし(通常版)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

和風伝奇モノとか、俺得すぎてやばいんですが。

こちらは他社作品移植ということで、絵とシナリオには安心できそうな気がしています。

安売りに出会ったら買おうとは思っているのですが、なかなか出会わない。

そして新作だと、3月発売の


逢魔時~怪談ロマンス~(通常版) 予約特典:ドラマCD付き逢魔時~怪談ロマンス~(通常版) 予約特典:ドラマCD付き
(2012/03/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

が気になって仕方ない。

これ、地味に設定もキャラも絵も好みなんだよなぁ。もさいけど、毒々しくなくていい。

しかし、発売日が悪いという……。

KH3DSと被るなんて。

あと、遙か5の風花記、地味に評判がいいみたいですね!

スタッフ、ちゃんと学習したのね……。

シナリオも(5に比べると)上々の出来のようで、全然興味なかったのですが、かなり買いたくなってきました。

もともと遙か嫌いじゃないしなぁ。遙か5も、なんだかんだ夢中になって遊んだし。

買おうか、悩みます。

来る3/15にときメモGS3プレミアムがやってくるので、それとはなんとか被らないようにはしたいんだけど、1本くらいはなんか買っちゃいそうで怖い。

ただでさえ、神なるとデザキンをプレイ中だというのに……。

戦ヴァル3ももうちょっとだけど、終わってないしなー。

どうすればいいんだ!

誰か、魔法使いとご主人様か、あさき、ゆめみしか、遙か5の風花記の後押ししてくれないかな。

決心がつかねえ。

って、どれか買う気なんかーい。