お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

FE覚醒プレイ日記3 ~16章

あっという間に16章!

ようやくクロム&ルフレ以外のカップルが誕生しましたよー!

ペレジアからもらった船でヴァルム大陸に乗り込む一行。

ヴァルム帝国に抵抗する解放軍の長であるサイリ(ソードマスター)を救出、ついでミラの大樹で「神竜の巫女」チキも救出。

チキ曰く、炎の台座は5つの宝玉すべてが揃って力を発揮するとのこと。今はひとつしかないので、それを揃えて邪竜ギムレーに対抗してほしいと。

サイリ、和風美女でかっこいいし、女ソドマスってことでもんのすごい期待して、孤高の男ロンクーと夫婦にしようともくろんでいたのですが、まさかの支援会話が(いまのところ)ルフレしかないという恐ろしい現実w

え、ちょ、そんなのあり?

支援会話枠がそもそも2キャラ分しかないのって、今のとこサイリくらいですよ。

子世代すら、(たぶん子世代同士だけど)もっといっぱいあるのよ……。

がっかりして、サイリ登用は断念しました。ロンクーとめっちゃいいカップルになりそうなのに……。

そうそう、カップルといえば、ついにスミアさんがガイアと結婚しました!

当初スミアはフレデリクに嫁がせる予定だったのですが、フレデリクが2軍落ちしたため、時点としてソールにしようと思ったらソールとの支援会話がないという罠

自警団時代からの初期仲間だし、普通に支援会話あると思ってて、結構最近まで全然気づかず組ませてましたw

無駄なことしてたわ……。

ガイア&スミアは、蜂蜜トークが面白すぎて。

どうやらここカップルの子供の外伝が生まれたようなのですが、今はまだ行けないところでした。どうやったらいけるようになるんだー。

ちなみに、あとうちのレギュラーメンバーでカップルにしようともくろんでいるのは、リヒト&リズ、ヘンリー&ノノの可愛いカップルです!

今後の出撃枠によってセルジュが入り込んでこれたら、ソールかヴィオールとくっつけたいんだけど……。

男多めの布陣になってしまったので、どうしても男が余っちゃうんだよなぁ。

もうちょっとバランスよくすればよかったわ。

さてはて、ヴァルム皇帝ヴァルハルトが追ってくる。

追いつかれる前に何とかシュヴァインを攻略したが、怪しげなオバサンのせいで寝返ってしまったらしい解放軍によって窮地に立たされてしまう。

フェリアのバジーリオがヴァルハルトの足止めに向かうも、ルキナが告げた「絶望の未来」通り、バジーリオ戦死。

ジーリオと共にヴァルハルト足止めをしていたフラヴィアは、バジーリオから宝玉を受け取って命からがら逃げ出す。

ジーリオかっこよすぎた……。

ジーリオ&フラヴィアのコンビ、めっちゃ好きです。

オッサン×姉御、めっちゃかっこいいよー!!!

イベント戦闘とはいえ、ヴァルハルトが圧倒的な強さすぎて焦りましたw

赤い大将には苦しめられる印象あるんだよな……。ユグドラも赤いやつに苦しめられたわぁ。

そういえば、前回から、リズがシスター→賢者へ、リヒトが魔道士→ダークナイトへと転職!

二人とも一人前に戦えるようになってきて、あとは早く結婚させたいなぁ。

しかし、リヒトは剣も使えるようになったのに、力が全然ないうえ、まだ青銅の剣しか使えないから全然剣の武器レベルが上がらないw

せっかくダークナイトになったのに、実質魔法しか使ってない。困ったものですわ。

そろそろヘンリーもソーサラーにできそうだし、……ノノはマムクートのまんまかな? どうしよう。悩むわ。