お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

神恋も微妙っぽい……だと?

うたプリでぶとに連なるように、神さまと恋ゴコロまで「イマイチ」らしいと!

うーん、神恋は期待してたのになぁ。「安心と信頼のTAKUYOだと思っていたのに!

予定を大幅に変更して申し訳……いや、別に申し訳なくはないか。

とりあえず、

テイルズオブグレイセスf(クリアまでやりきる)&善人シボウデス(クリアまでやりきる)→(6/14まで時間があればペルソナ2罰orスターオーシャン4→)ペルソナ4G(オリジナルクリア済なので、気ままプレイ)→ストラバ快orタイムトラベラーズorここでペルソナ2罰かスタオ4→スーパーダンガンロンパ2→那由多&恋戦記

うん、これだな!

ダンガン2はめっちゃ楽しみにしてます!

デブ神くん(笑)とか、狛枝は本当に苗木なのかとか(もしそうだとしたらナルホドくんばりの変化だよ!)、前作以上に濃いっぽい面々とか、モノクマ(ブラックドラえもん)とモノミ(タラちゃんw)の絡みとか!!!

ペルソナ2罰は、見送ってたんですけど、かなり評判いいみたいで。

罪で死ぬほどいらつかせてくれたロード時間もほぼなくなってるらしく、評価もかなり高い。

思い切って買っちゃおうかなーとか思ってます。

なんだかんだ、罪も結構楽しめたからなぁ。

そういえば、グレイセスをプレイしていて一番気になるのは、何故主人公の基本攻撃が帯刀技なのかということです。

最初鞘のまま殴るのは……抜けよとは思いますがまぁいいとして、一度抜いて(抜刀術)何故また帯刀状態に戻る必要があるのか

しかもその帯刀のモーションが隙だらけなのはどうなのか。

帯刀技とか新しすぎる。意味がわからん

その戦い方無駄だよって言いたくてたまらない。

あと主人公の服が白すぎてださいような気がする。

「黒衣の断罪者(ユーリの衣装)」を着せたら、想像以上に似合うので、ずっとこの格好させちゃってます。

そんなグレイセスです。