お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC 九条拓海感想

TOKYOヤマノテBOYS Portable

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

颯爽と褌を締める日本男児

SMトリオの会話面白すぎるwww

共通ルートがくっそ面白かった!!!

ボケ専の拓海と、時々でボケと突っ込みを切り替える伊織・ルーシーのかみ合わないようでかみ合ってる絶妙の会話がたまらない。

なかでも、

拓海「俺は褌派」→ルーシー「体のライン美しく見せたいからTバック派」→伊織「履きやすいからブーメラン派」

の流れといったらもうw

この流れで、HMばりにパンツ立ち絵があったらどうしようかと思いましたが、なくてほっとした! 会話だけでよかった……w

拓海は外見とキャラ設定を裏切って、一番のボケキャラというところがたまらなく愛しかった!

堅物親父の教育&九条家の伝統でガッチガチの石頭なのに加え、はっちゃけた母&妹コンビが面白がって間違った知識を植えつけまくってるのがもうたまらん。

あの顔、あのテンションで意味もわからず「夜這い」「同衾」「絶倫」等のすれすれワードをドヤ顔で連発する拓海が可愛い。

母と妹、いいキャラすぎます。和服美女的なのに下ネタをさらっと口走っちゃう母w

父もかっこいいし、九条家に嫁いだら楽しいだろうなーと思ってニヤニヤしちゃいました。

そして何より、タクミダイナミーック!

もうあかんw 笑い殺す気かとww

第二のタクミダイナミック後の伊織&ルーシーの息の合った突っ込みといい、SMの共通ルートはほんと腹筋崩壊です。

とにかく拓海が面白い。

TYB=結婚 と思い込んでいるので、ことあるごとに結婚を迫ってきて、主人公がちょっと引くという展開に何回も笑わせられました。

外見はなんというか薄すぎる塩味みたいな感じだし、消化試合的に始めた拓海ルートでしたが、拓海の面白さと可愛さにニヤニヤしながらプレイできました。

このルートは、内面的に「結婚するから愛してる」→「愛してるから結婚する」への変化があったということを言いたかったルートなんでしょうけど、それはあんまり伝わってこなかったかな。

まあそれでも面白かったよ。

で、SMの真相ルートですが。

たぶんTYBの開催理由やら真相やらはHMと同じなのでしょうが、ウイルス問題・殺人鬼問題はなんと共通ルー途中でさくっと解決。

エスが殺人鬼を殺し、その返り血を浴びたことでプリンセスの中にあったウイルスの種も消滅。

ウイルステロという目的が消滅したため、治安の悪化を理由にウッドリンクがTYB中止を要請しますが、プリンセスとプリンスたちの意思で続行を決定。

SMの主要テーマは「暴動」

ネットの噂で右往左往し、暴れまくる若者たちにスポットが当たります。

拓海真相はひたすら巻き込まれルートって感じかな。

喧嘩を止めたら逆恨みされ、主人公が誘拐される。拓海はそれを一人で助けに行き、ボロボロになりながらも主人公を庇う……という、昭和の少女マンガのようなテンプレ展開!

最終的には父が助けに来てくれるので、拓海さんあんまり活躍してないじゃないっすかと思いつつも、メガネオフ+ボロボロの立ち絵があって、やっぱり、ボロボロになっても庇ってくれるというのは嬉しいものですね。

まあ、このルートの主人公ちゃんはちょっとうかつすぎるんですけどね!

超・危険だとわかっている状態で、「あと角曲がって帰るだけだから大丈夫!」と言い出すのはいかがなものかと。さらってくださいといわんばかりですわ。

しかし開放されたシークレットテイルを見ると、こみ上げてくる嫌な予感……。

インスペクターの正体ってあの子なんですか? もうあの子しかいなくないですか?

伊織ルートが今から不安でしょうがない!