お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

がんばれアトラス……

最近、雑記が多いなあ。

たぶん誰も求めてないと思うし自分でもあんま読み返さないから書いてもしょーがないと思ってるんですが、なんか最近つい書いてしまう! なんでだろう。

と、アトラス、もといインデックス。

ご存知かと思いますが、負債約245億円を抱え、民事再生法を申し立てたようです。

まあわかってはいたことなんですが……やっぱり辛い……!

アトラス、どうなっちゃうんだろう。

ドラクラは発売することを明言してくれましたが、デビサバ2BRの発売には言及されず……

無事発売するんだろうか……。

一時プレミアがついて高騰していたデビサバOC、無印をクリアしていたので今のところ買う気はなかったのですが、これ以上の再販は見込めないし、追加要素は気になるし、でも今のところやる予定はなくて、でもまた高騰しちゃったら手が出ないなあと色々考えて悶々としてます。

買うなら今しかない気がするんですよね。まじで悩んでいる。

でもやる暇ないよなーと……うむむ。

とりあえず、ペルソナ広報のクマのツイッターアカウントが「アトラスは永久に不滅クマ!」と言ったのを信じて待ちます!!!

応援のために新世界樹を買おうかとも思ったんですが、わたし、ダンジョンゲーって苦手なんだよな……。体験版もそこまで楽しめなかったし……。

メガテンSJは楽しめたのに、なんでなんだろうか。

買おうか悩んだといえば、エスカ&ロジーも買おうか悩んだんですよね。

気になってたマナケミア2もついてくることを考えれば、安いなあと思って。

今作は男の子も多いみたいだし、ほんのりでも恋愛っぽいのがあれば(トトリのジーノ君とか)楽しめると思うんですよね。

ただ、据え置きをプレイする気力が……わかない!!!

Vitaで出てれば即買いだったのになあ。

マナケミア2がついてくるのが初回版のみなので、買うなら早いうちに決めないと。

そういや、裏語 薄桜鬼ですが、まじで空気ですねw

薄桜鬼の系譜とは思えない、恐ろしいまでの空気っぷり。まだ世の中に出ている感想も所感程度ですが、「毒にも薬にも」と言った無難にツマラナイ出来っぽいので、スルーすることになりそう。

結構楽しみにしてたSSLも、なんかそこまで面白くなさそうな気がしてきた……。

あれはオマケだったから面白そうに見えてたのかもしれない。

いまのところ、発売済みで気になってる乙女ゲーは

・十三支演義

・Glass Heart Princess

AMNESIA LATER

・維新恋華 龍馬外伝

あたりかな?

十三支・グラハは安いのみつけたら買いたいなー。

ロゼへの拒否感さえなくなれば、逢魔とか(友人に借りてる)死神稼業とかやれるのになあ……。