お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

白華の檻 -四季の詩- 夏の祭 感想

みんな爆発してて面白い!

里恒例の夏祭りをすることになり、お世話になった人たちを招待していたら、いらん奴らまでやって来てのてんてこ舞い。とにかくネタがてんこ盛り!

美しすぎる旅の娘ムスヒ、道満に貞繁、風波、吉影、アテルイ、そして攻略対象もうざい……!

そしてそのうざさが面白い。

平和で、わきゃわきゃしてて、楽しくて、最高に馬鹿馬鹿しくて。

そんでもってみんな矢印が玉依姫に向いてて、取り合いなんかもしちゃったりして。

ほんとに、これぞFD! って感じでした。

あんまりにも楽しかったので、これ最後にすればよかったか……と思ってしまったくらい。

本格的なストーリーだろう冬を最後にしようと思ったのですが、これは順番考えた方がいいかも。

秋(小ネタ集)が終わったら、冬→春にしようかな?

ちなみに一番笑ったのが、道満と貞繁のイケメンスチルw

これ、若いときの姿なの……!? 衝撃なんですけどw

しかし、この顔であの性格かと思うとよりうざい気がします笑

あと、定番中の定番、玉依姫が子供になっちゃうネタも好きだな。

最初のわちゃわちゃもいいけど、攻略対象と二人になったとき、母親(子供化した主人公の中では、まだいることになってる)を探す主人公に対する態度がそれぞれ違って、すごくホロっときてしまった。

基本のテンションがすごくギャグ調なだけに、たまに挟まれるしんみりな話がグっときます。

特に、こういう子供化ネタとかはFDでしかできないことだしね。

スタッフさん、ぐっじょぶです!

秋は小ネタ集なので軽く流すとして、次は冬か。

智則→アテルイといこうと思ってます。

アテルイは本も読んだし(高橋克彦の東北四部作を読破しましたw)、ほんと楽しみ!