お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

へっぽこ白魔道士のエオルゼアライフ 10

そういえばずっとタイトル幻術のまんまでしたねw

白魔道士に直してみました。まぁ、やること変わってないからいいんだけどね。

ここ最近でしんどかったのはハイドラとの死闘……!

クリアするまでに3・4時間かかったかなぁ。めっちゃ修理費嵩みましたw

FCメンバーで臨みまして、クリア済みの人もいたのですが、うちは予習とかせず、初見がいたらネタバレなく、攻略方法も考えながらやろうって感じなので、もうとにかく死にまくりでした!

恐慌付与攻撃の回避とワイバーンをいかに素早く殲滅するかがカギですねえ。

数人が恐慌をくらっちゃうと混乱生じる→与ダメ落ちる→ワイバーンがハイドラにブレイブ付与→被ダメ痛くてアボン のパターンになっちゃって、立て直しは難しい。

逆に、だれも恐慌を食らわなければかなりの余裕が生まれるので、白もクルセストンラでワイバーン殲滅にも貢献できて、いい感じになる。

激闘すぎて疲れたけど、機会があればまた行きたいかもなぁ。面白かったし!

そういえば前に呪をあげて迅速魔を取っていたのですが、これ、まじで便利ですね……!

世界が変わるといっても過言ではない。

必須ではないのかもしれないけど、あるとめっちゃ便利。

有名な迅速レイズはもちろんのこと、いざというときの迅速メディカorメディカラとか、道中のスキンかけわすれにも迅速スキンで対応できるし、使い方無限大。

リキャストも短いし。

……白のジョブスキル神速魔とはなんなのか……w

白はケアルガ(範囲狭すぎ&消費MP多すぎ)と神速魔が使いどころがわからないね!