お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

閃の軌跡 プレイ日記その2

閃

パッチの無意味さに苦しみつつも閃もチマチマやってます……。次パッチはよ!!!

1章を終え、2章までやって来ました。

貴族平民立場混合で選ばれた「Ⅶ組」の生徒として、通常の勉強以外にも特別な実習が組み込まれることになり、2班に分かれての実習が始まる。

1章の特別実習メンバーはリィン、アリサ、ラウラ、エリオット

アリサとも初期に仲直り終わったし、平和で楽しい旅行な感じでした!

ユーシスの実家の配下である領邦軍(私的な軍隊みたいなもの)がクズすぎましたが……。

これ、ユーシスの実家は真っ黒っぽいなぁ。

考えるまでもなく、アルバレア家との対立ネタがやってきそう。

そして2章、メンバーはリィン、エマ、フィー、ユーシス、マキアス

ゲームの都合上しゃーないんだと思うんですが、リィンとガイウスを入れ替えただけのメンバー構成に笑いましたw

そして……ギスギスしすぎな空気にも笑ったw

ユーシスはどうなんだという態度の時もあるけど概ねマシだし、時折優しさも垣間見せるのに対して、マキアスがまじでひどい

ユーシスに対する態度はもちろん、貴族だと知ったリィンへの態度が掌返しすぎだし、貴族嫌いなくせに、かといって平民の他メンバーと仲良くしてる形跡も皆無だし、こいつただコミュニケーション能力が欠如してるだけなんじゃ……と思ってしまう。

このギスギスを2連チャンで味わわされることになったエマとフィーが本当にかわいそうだ!

そして向こうの班が心底うらやましい……!

早く仲良くなってくれないかなぁ。