お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

吉原彼岸花 久遠の契り 神楽屋彰人 感想

ザ・ケンカップル 最高&最高

 

bannerc150x150d.jpg

 

がっつりネタバレありです!

 

 

嫌いで嫌いで仕方ない相手から初会を申し込まれ、失態を演じてしまったのに裏を返され、そして三回目の床入り。このゲームやっててはじめて暗転勿体ねえ……! って思いました! くぅー、これはPC版もやりたい。彰人のが見たい!!!
主人公が押し倒して彰人を翻弄し、彰人も負けじとやり返すのがほんとーによかった!
女に困ったことがないイケメン金持ちVS吉原一の遊女で、お互い百戦錬磨のはずなのに、不本意ながらも双方が溺れていくという展開にニヤニヤしました。

 

そして何よりよかったのは祭ですね……。
仕舞いをつけて俄見物に連れ出してくれた彰人。口では意地悪だけど手を引いてくれて、歩調を合わせてくれて、見物も一番前に連れてってくれる。彰人の手の大きさを改めて感じる主人公。
可愛いかよ……。
主人公が欲しがった(本当は彰人にあげようと思っていた)根付を他の人に買われてしまった後、彰人が買い戻そうとしてくれるのには本当にほっこりしました。それを断る主人公にも。
主人公がお礼を言ったら照れるのが可愛すぎた……こんだけ好きになれたのは、華ヤカの勇以来です。このゲームやってよかったまじで……!

 

その後、自分で作った根付をくれた時にはもう、胸がいっぱいになりましたね……。
あの、金ばらまき男が……手作りのね……。最初は高価な贈り物攻勢だったのですが、逆効果と知り、唯一主人公がほしがったものを、手作りでくれようとしてくれたその心がほんとにもうね。
乙女ゲーとか少女漫画ではテンプレなのですが、大金持ちの男が高価なものをプレゼントしまくってくるんだけど逆効果で、最後に大事なのはお金じゃないということを知るという展開、ほんとにほんとに大好きです。少女漫画とか乙女ゲーは金持ち男がとにかく多いので、よくあるんですけどねw
今回の根付は厳密には彰人がくれた訳ではなく、部下が勝手に持ってきてしまったんですが。そこもよかったですね!
もうここから両思いになって~の流れはホント最高でした。めっちゃ胸が詰まった……。
そこから当然の如く身請け話が出るんですが……ひょんなことから主人公の両親は、もう既に借金苦から自殺してしまっていることが明らかになる。
そして……もうここまでくれば誰でもお察しだと思いますが、やはり金を貸していたのは神楽屋だった。取立てを指示していたのは彰人。主人公の両親を間接的にとはいえ、死に追いやっていたのは彰人だった。
彰人は自らその事実を主人公に言ってしまう。ここらへん、真面目というか、誠実ですよね。

 

許せない気持ちと彰人への愛情の間で苦しむ主人公だったが、ある時彰人に恨みを持つ遊女に刺されて生死の境をさまよった時から、彰人の大切さを再確認。
無事身請けされて結婚のハッピーエンド。

 

金はうなるほどあるわ、遊女でも気にするような身分じゃないわ、彰人の身請けは気持ちよかったですね。
とにかく金持ちなので、結ばれたら即身請けを持ち出し、その日までは全部俺が買うと言ってくれる豪気さが素敵でした!
両親を死に追いやった厳しい取立ては、それ以降ぱったりなくなっていたという地味なフォローもよかったです。
ハッピーエンドでは主人公は既に身篭っているのですが、彰人とはほんとにいい家庭を築けそうですよね。娘が生まれたらアホみたいに可愛がりそうw

 

バッドエンドは2つ。
刺された後彰人が死んでしまい、両親のことは許せないけどあなたのことは愛していたと伝えられないまま終わってしまうエンド。
両親の死で体調を崩した主人公が療養中、彰人が浚って座敷牢に閉じ込め、蛇の彫り物を施す監禁エンド。

 

いやぁもう、彰人に出会えただけでこのゲームやってよかったって思います。
開幕の下衆さ、初会~床入り、祭、恋、真相、結婚まで、もう全てにおいてよかった。いや厳密にはちょいちょい思うところがなかったわけでもないけど、彰人のキャラがよすぎて!
プレイ前から本命だと思ってたのでほんとは最後にやりたかったんですが、攻略制限がね……。
実はこの前に時雨ルートやってしまってたのですが、時雨の本当のルートは最後じゃないといけないそうで。
彰人ルートでもなんらかやってそうな感じ匂わせてましたよね。まあ最初からこいつ絶対下衆いことやってるんだろうなって思ってましたがw