お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ペルソナ2罪 プレイ日記5

P2

※このプレイ日記はネタバレの塊です

ジリジリジワジワ真実が明らかになってきました。

しかし爆破シーンは「これなんてコナン?」て感じでびっくりだ。

仕掛けられた爆弾を探してスマイル平坂→GOLD→空の科学館とクリア。

しかし、謎かけの「人は笑みを浮かべて~」=「スマイル」はさすがにどうなのと思ったw

暗号のセンスが親父ギャグなキングでした。

まあスマイル、GOLDは何の変哲もなくダンジョン。

せっせこ託宣とやらを探すだけです。

最後の空の科学館でキングとついにご対面。

キングはどうやら放火魔? だったらしく。

せっかく今まで爆弾の発火装置を壊してきたはずなのに、その他にもあったらしくアッサリ爆発させられてしまいました

おいぃ今までの努力うぅ……

空の科学館も爆発したので、飛行船に乗って脱出。でもすぐ墜落。

んでもって、キングとバトル。

私の脳内ではキングの中身は(仮面の雰囲気も相まって)割とでっぷりした感じのオッサンかと思っていたら、ヒャハハ系の兄ちゃんが出てきたので心底びっくりしました。

しかし弱かった。そっこー倒してしまった。

キングを倒すと、なんだか達哉たち5人が爆破のテロリストにされてしまっている

やべぇ、このままでは噂が現実になってしまうってことでそれを打ち消す噂を流していると、ギンコが何かを思い出したらしい……!

達哉・栄吉・ギンコと後一人謎の少年は昔に会っていて、仮面を被って「仮面党」ごっこというのをしていた。

岩戸山のダンジョンを進みながら、明らかになる真実……ってとこです、今。

舞耶さんがおかしくなってきてます。

ブラック舞耶さん降臨です。それはどうでもいいけど悪魔会話に参加してくれないのが辛いわ……。

舞耶さんの「褒め殺し」が効く悪魔って結構いるのになぁ。

あと、久々にフィレモンに会ってテンションあがりました。ジョーカー様とフィレモンが本当に好きです。

【マイパーティ】

達哉 Lv.26 (アガートラーム ランクMAX)

栄吉 Lv.25 (オトヒメ ラン7)

ギンコ Lv.25 (フィアラル ランク7)

舞耶さん Lv.25 (パリカー ランク2)

ゆきのさん Lv.25 (テンホウゲンスイ ランク6)

基本的にそのとき召喚できるやつを鍛えてるから安定しないなぁ……達哉のアガートさんなんかレベル9だよ笑