お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

絶対階級学園 鷹嶺陸感想

そういえば全然関係ないですけど、月影の鎖のFD、あまりにも短いと評判だったのでスルーしてたのですが、昨年末Vita版出たっぽいのかな?
追加要素がすごそうで、ボリューム問題払拭できてそうなんだけど、検索しても感想が全然出てこない!
まだ出てすぐだからか、それとも短すぎたPSP版FDのせいで誰も買ってないのか……w
誰かやってたら教えてください!

 

しかし、久しぶりにやったからか乙女ゲー面白くて止まらん……すごい勢いで絶対階級やっているw

 

 

さて、赤薔薇様です!
なんだこの可愛い生き物は……。

 

絶対階級学園

 

※ネタバレの塊

 

 

馬鹿殿系だとは思っていたけど、ここまで可愛いとはw
序盤から主人公のこと大好きすぎて、ほんと可愛い。
主人公のことミソクソに言われても、全然腹が立たない。

 

ポーチ探しのイベントは今までで一番よかった!
先にポーチ見つけて切り裂いてやるからな! とか言われて、主人公ちゃんは泣いちゃうのですが、プレイヤーはその微笑ましさにこう……保育園の先生みたいな気持ちになっちゃいますよね。子どもの喧嘩を眺めてるみたいなw
人海戦術でポーチを探して見つけて、主人公の部屋に持ってきてくれるのは行動が素直で感心しました。もうここらへんから保護者目線
大嫌いって言ってごめんなさいと言う主人公に、取り消してやってもいいという陸、二人とも素直でほんとに可愛いです。可愛い!
男は紳士とは限らないんだから俺以外の男は部屋に入れるなという陸。可愛い!!
お茶会で主人公としゃべりたいのになかなか来ないことにじれて抜け出してきちゃう陸。可愛い!!!
もはや可愛いという感想しか浮かんでこない!!!

 

臨時茶会での階級変更も、他キャラのルートだと「俺が一番間違いだと思っている」と言うのに、陸ルートだと「黙って女王の決定に従えばいい」と言っていて、主人公が薔薇に来るのがうれしいんだな~って細かいところからも分かるのがいいですね。
主人公が薔薇階級に来てウッキウキの陸。陸先生www
教科書の偉人の顔に落書きしてる陸先生www
勉強を教えてやると言いながらうきうきゲームに誘う陸先生www
ダメだ、本当に可愛いわ……可愛いという感想しか浮かんでこない……(2回目)

 

ただ、薔薇ルートはほんとダメになっちゃうね……w
主人公愛しさに馬鹿なことをしまくる陸、おかしいなと思いつつそれを受け入れてしまう主人公……。
薔薇ルートは主人公がほんととことん駄目だなあw
薔薇グッドでは最後の最後に陸の愚行をとめるものの、それも何が悪いか理解してというより、薔薇階級を維持するため。
そしてまさかの、主人公が女王を毒殺して新しい女王になるため、毒薬を仕入れてエンド……w
結果は語られないけど、なんとなーく、ばれて大変なことになりそうな気配w
薔薇バッドは陸が愚かさゆえついに赤薔薇剥奪、石ころ落ちに。ここで主人公が薔薇を維持してるのはなんでなんだろう。
すっかり駄目男になってしまった陸でエンドなのですが、これ結構可愛いな。石ころ制服の陸が可愛い。
終わり方的に主人公は陸を見捨てそうですが、ここから陸を更正させていく話も見たいなあと思いましたw

 

石ころルートは、予想通り、主人公を世話係に任命する陸。
陸ルート、もっと最初はつんつんしてるのかと思ってたけど、序盤からずっと陸がデレッデレで、暴言に全く悪意がないので、多分今までで一番幸せな石ころルートだったと思います。
ただ、デレデレすぎて、夜寝付くまで部屋にいてもらうと言う、主人公はお前のオカンかと言いたくなる行為をさせていたのが仇となり、薔薇階級の玖珂兄妹にハメられて主人公を手篭めにした疑惑で反省室送りとなってしまう。
なんだかんだしつつ、最終的に陰謀をひっくり返すことに成功。
みんなの前で告白し、石ころに落ちてもかまわないと宣言するも、何故か薔薇のままの石ころグッド。
石ころバッドは、結局陰謀の証拠が見つからず、陸が石ころ落ちして玖珂兄妹の世話係という名の奴隷になってしまうエンドなのですが。
石ころ落ちして、屈辱的な奴隷行為をさせられていても、主人公を巻き込むまいと突き放す演技が出来るのがいいなあと思いました。
陸は傲慢だし馬鹿殿だけど、十矢と並んでまっすぐで強い子だよね。大好きです!
ただ、波乱が少なすぎたとも言える……w
もうちょっとトゲトゲしててくれてもよかったのになあと。なんかその方が……達成感があるじゃないですか!

 

そういえば学園の秘密ですが、不審を覚えたエド先生の調査により、少し明らかとなりました。
なんと学園の食物にはすべて薬物が混入されており、生徒たちは皆薬物漬けになっていること。不眠や頭痛などの症状は、この副作用ではないかと。
反省室での食事は薬物が極端に減らされているため、解脱症状としての頭痛等が起きてしまうこと。
じわじわわかってくるのがいいですね。

 

さて、次はハル君です!
なんとなく、こういう小さい男子は見た目に反して男気あるんだろうなという予感。そして、ぶっちゃけあまり好きになれない予感!