お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 三男・惣介ルート感想

まず言わせてもらいたいのですが、惣介はビジュアルが100点満点なので、多分感想も大幅にプラスされてるような気がしてます。

まあそういうの乙女ゲーでありがちだよね?

 

ということで一言で言うと最高でした惣介ルート(※ちなみに突っ込みどころがないという意味ではありません)。

以下、ネタバレの塊です。

 

tengai_02_icon.jpg

 

 

まず共通部分のラッキースケベイベントからこの人面白すぎじゃないですか?

みんなもうここで期待したよね? わたしはした。

めっちゃ胸揉んでくるし、柔らかかったとか感想伝えてくるし、殺伐とした弥島家で唯一の癒しでした。優しいとかそういうわけではないけどw

 

恋愛面もトンデモで面白かったですけど、そうじゃないところでも惣介ルートは笑いが多かったと思います。

きくちゃんの誕生日祝いで夕食にカツレツの準備を進めていたところ、店に呼ばれてしまったので、裕介・惣介・俊介に後を任せてみたら、衣がついた肉を見て洗ったり、全部ぶちこんでシチューにしようとしたりするのはほんと笑いましたw

でも、裕介と俊介が諦めて外食に出てしまっても、惣介だけは(産廃シチューを前にしながらも)残っててくれるんですよね。すごくほっこりしましたw

 

女嫌いキャラでテンプレの、主人公のおかげで克服できる・主人公だけは触れるってやつなのですが、惣介は比較的序盤に自ら調べて「俺はコカブに恋をしている」って断言して、そこからグイグイくるのにはびっくりしました。

自覚なく進んでいくのかなって思ってたのでw

 

……と、すご~~~くいい感じで進んでいたのに、おりつよ、何故逃げる……。

しかも店一切関係なく、惣介と喧嘩しただけで全てを投げ出して何日も音信普通になるとか最悪じゃないですか……w

もうね~このルートはとにかくここのりつが本当に酷い。他はそこまで不満ないんだけどねw

とりあえず逃げさせときゃいいだろみたいな雑なシナリオ、ほんとやめたほうがいいですよ。

仲直り後が可愛かったから許したけどな。そうじゃなかったらとんだクソシナリオだよ! いや逃げるのがクソなことには変わりないんだけど!

惣介はストレートなので、路上で接吻してきてもっともっとって強請ったり、そういうのがかわいいですねw

 

りつに止めて欲しいがために留学を申請しちゃうのにもびっくりしました。まあ、りつは止めない(状況的に止められない)のですが、止めてほしいってハッキリ言っちゃうのも、かわいいw

そういえばここで思ったんですが、惣介って変人で天文馬鹿の割に、なんだろう……冷静なんですよね。いや元々頭はいい設定なのですが、留学にあたっても「帝大および帝國を背負う立場でいくことになる」と言ったり、あ、そういう世俗のこともちゃんと考えてるんだなぁって。

考えればマトモに大学で講師を出来てるんだから、当然っちゃ当然か……w

 

惣介はぐいぐい来てくれるのですが、りつは婿養子を貰って家を継がなければいけないと思い込み、結婚するわけにはいかないと平行線。

もうここもね、なんで君が全部背負う必要あるの頭固すぎってちょっとイラッとポイントではあるんですけどね……w

共通ルートからずっと思ってたんですけど、安住家、妹二人も結構いい年なのに、なんでりつが全てを諦めて全部負担しようとしてるんですかね。

女学校に行ってる方、女学校行ってても帰ってから手伝いくらいできるよねって。りつなんて帝都で1日36時間くらい働いてますよ?学校行ってるから手伝えないとかナメとんのかって感じですよねw

行ってない方も一日中仕事できるよねって。

泊まり客もそこまでいないらしいのに、そこまで大きくない料理屋で、夫婦+娘二人でまわらないってどんだけ~って思ってw

跡継ぎに関してもめっちゃ言うんだけど、それこそ弥島みたいな跡継ぎ長男ならまだしも、婿養子なんて誰が取っても同じだろうに。しかも、別に妹が嫌がってるわけでもないのにw

まあここ突っ込んじゃうと話終わっちゃうので流さざるを得ないですけどw

 

で、まあ二人は喧嘩をしてしまうのですが。

そこで起こるのがおなじみ2.26事件。事件の使い方、今のところこのルートが一番よかったです。

喧嘩をして、仲直りをしないうちに事件勃発。どうしようもない大きな力に翻弄され、なんであんなことを言ってしまったんだろう、と二人が後悔するところがすごく好きでした。

こういうの、いいよね。すっごくいいよね!

事件をきっかけにして、天文学しかやってこなかった己に無力感を抱くのもよかったです。

りつと結婚したい、でも天文学も捨てられない、しかも、天文学を捨ててりつの元に行っても何も出来ない。

そのどうしようもなさを噛み締める惣介。

(いやほんとは実家は妹に任せろで解決なんだけどね?)

 

EDは、一度別れるものの、惣介が一緒に北海道に日蝕を見に行こうとりつを誘いに来る。

と、と、唐突ゥー! しかも別に策はない!! ただ会いたかっただけ!!!

旅行に行っても何も解決しない!!!! でもこれからも会いに来るからと宣言!!!!!

このゴリ押し感、すごいですね!!! 惣介にしかできないと思いましたwww

しかも結局、奪い取ってくるwww

安住家は妹に任せることにしたらしい。結局そうなるんか~~~い!

いやもう最初っからそうしとけよってわたし言ってましたよね?

解決したからいいんだけどさ……w

後日談もラブラブだったしいいんだけどさ……ww

惣介はほんと可愛いです。可愛いは正義だなって思いました。中身可愛いけどビジュアル満点だからね、もう最強ですよね。

しかもめっちゃぐいぐい来るからね! 最高!!!

 

そういえば店ですが、りん子と幸介が共同でやっていくことになったみたいです。

ボロボロになったのと客足が引いてしまったのは支援ノ会がなんとかしてくれたみたいです。

惣介ルートは困った時の支援会頼みがほんと面白かったです。いや頼んですらないんですけどね。勝手に解決してくれるw

家が建つレベルで高価らしい望遠鏡もポンと買い与えてくれるし……w

惣介も援助をさらっと受け入れてるんですが、多分このご婦人方、惣介にものすごい額つぎ込んでますよね? 多分今だとそれこそ億単位くらい……?w

正直、この会もう全部の問題解決できるんじゃねって思いますよね。チートだよね。

でも支援ノ会の面々最高です。ほんとありがとう。

 

惣介ルートはほんとよかったです、満足感しかない……。

次は隠しか……正直全くそそられない……!(失礼)

話が面白いことを祈りますw