お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

バクダン★ハンダン 簡易キャラ評

バクハン

長く書く気力がなかったので、簡易版!

しかし、想像以上の良ゲーでしたよ。

※ネタバレ満載

・ゲーマー

テレ顔が壊滅的に逆裁テイストで大好きになった。

あんなに大粒の汗を顔前面に出して一切の可愛さなくテレる乙女ゲーキャラはこの子の他にはいないと思う。

【ゲーム】への貢献度も一番高いのではないかな。他ルートでもさり気ない後押しがほんといい味出してる。

あと、後半が「残りの日全部かけてのサバイバルゲーム」という熱い展開!

これには燃えたなあ。

・ホスト

最萌えかもしれん! とにかく肉体派かっこいいっっ!!!

一見ホストっぽくないんだけど、ちょいちょいそういう側面が垣間見えると、主人公と一緒になってジェラシー感じてしまったw

子供好きというところにも実は遊園地好きというところにも萌えがとまらん。

頭をほとんど使わない肉体派解決なルートという点も面白い。

最後もワルドブーをぶっとばせるし、気持ちいいw

・アイドル

攻略対象中唯一、爆発シーンで主人公を助けられず、ホストに代わりに助けてもらってしまう少年。

パーティの賑やかし的にはよかったし、ワカモノ恋愛って感じで可愛かったんだけど、申し訳ないが萌えなかった。

だんだん成長していくのは微笑ましくはある、でもそれだけなのである。

「断罪理由」に関しても、他の攻略対象についてはワルドブーの勘違いとか思い込みだったんだけど、アイドルだけは「こいつクズじゃね?」という理由だったのも気になった。

・占い師

まさかのヤンデレ枠。

黒幕組の病み立ち絵&スチルには戦慄しましたわ。これは他の乙女ゲーには出来ないだろう。

腹黒でもなく(ドラマCDでは腹黒っぽいらしいがゲーム中ではそんなことはない)、ただ純粋に病んでる感じがいい。

終盤のドン判三連発には燃えた。

主人公の声がちょっとずつ違うのも好きで、このシーンだけ3回くらい見た。

・ライター

何故子持ち設定だったのか最後まで納得がいかなかったが、乙女ゲーでは珍しく若さが一切ない、オッサンofオッサンでとってもよかった。

攻略対象の中で一番、恋愛シーンが想像できなかった。

正直、ルート終盤まで恋愛っぽくないと思っていた。

が、終盤のキスシーンは一番えろい。思わず後ろを振り返った。

さすが年の功といいたくなるような甘さでびっくりした。

・警部補

唯一、全ての【ゲーム】に真っ向挑戦するルート。

年齢的には未成年組を除くと一番若いということを忘れそうになる貫禄がある。

グラサン吹っ飛ぶ→「ストックは3つある」には笑ったw

グラサン外しキスとか、エピローグの「独占欲強い」発言とか、ちょいちょいバクダン級の萌えをもってきてくれるのが憎い。

・黒幕

ちょっと思い込みが激しい困った犯罪者ちゃん。

選択肢を一回でも間違えると即撃たれて殺されるエンドなのが彼の狂気を端的に物語っていると思う。

占い師に引き続き、病み顔が激しい。

「家族がいる自分が何を言っても綺麗事にしかならない」と考えて、簡単に黒幕を諌めようとしなかった主人公に惚れた。

頭ごなしの否定じゃなく、ちゃんと理由を示して駄目だって言える主人公ほんとかっこいい。