お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

アサシンクリード オデッセイ! プレイ日記その3

めっちゃやったな~! って感じあるんですがマップ見てるとまだまだ先が長いw
飽きずにクリアまで行けるかどうか……って気がしてきましたね! いやがんばるけど!!!
さて、ネタバレありプレイ日記も3回目になりました。
現在レベル22、進捗はコスモスの門徒をボコろうぜってなったとこです。

 

 

不慮の事故でエルペノールさんを殺してしまったので(いや目的ではあったんですが)、ついでに神託も受けに行く事に。
オメーにやる神託ねーから! と言われたので、怒りのあまり護衛を殺害して巫女さんの家に押し入ってしまいました。ま、しゃーないよね!
すると巫女さんはコスモスの門徒に操られていただけと判明。
コスモスって、各地にちらほらいたあからさまに怪しい宗教団体ですよね。今回はVSコスモスなのかな?
エルペノールから奪った仮面とローブでコスモスの集会に潜入。巫女ちゃんが門徒にボコボコにされてるのを見殺しにしたりしつつ、探索。
そこで母親も狙われている事を知り……エルペノールの首を携えてやって来たコスモスの右腕っぽい男「デイモス」とご対面……すげーイケメンが来たー!!! って興奮してたら……お、お前はアレクシオス!?!?

f:id:kokochia:20181009195718j:plain
ここでもうひとりの主人公が出てくるのか~!!!
謎の光る三角錐でエルペノール殺しの犯人探しを始めたアレクシオス。
三角錐カサンドラの過去を見たアレクシオスは、犯人と知りつつもカサンドラを見逃します。身代わりになってボコられた門徒くんごめんな……。
「デイモス」の正体はアレクシオスだったわけなのですが。
過去に谷から突き落とされた(というかカサンドラが助けようとして男と一緒に落としちゃった)後、コスモスに拾われて洗脳されちゃったっぽいですね。
これ、男主人公だと役割が入れ替わるのかな? デイモスがカサンドラになる?

 

母親も狙われてるし、コスモスを放って置くとヤバイということで、各地で足取りを辿ってコスモス潰しをすることになります。
こういう暗殺リストみたいなの渡されて暗殺しまくるの正直大好きなのでゾクゾクしちゃいますね……!

f:id:kokochia:20181009195815j:plain

同時に、ヘロドトスに言われて向かった謎の施設で、レオニダスの槍が強化できるようになります。
ちなみにレオニダスの槍っていうのは、主人公が受け継いでいる槍(の頭部分)のことですね。謎の力を秘めているようで。レオニダスってのはスパルタの英雄で王なんですが、主人公はこの槍の力を使えるということで、その子孫なのかな? 暗殺は今作、アサシンブレードじゃなくてこれでやってるっぽいです。


ここでちょこっと現代パートが入るんですが、アサクリの現代パートまじで意味わかんないよね……w
もうこれなくていいんじゃないかって思うんですがww
今回せっかくシナリオ面白いのに、現代編で台無しになるぞ~!
ただでさえ何やってるのか意味わかんないのにさらに意味深なメールとか文書見せられても、わかんなすぎて考察どころじゃないし! 機械的にメールチェックを終わらせて、ソッコー紀元前に戻りましたw
唯一面白かったのは謎の関西弁男ですね!!

f:id:kokochia:20181009195915j:plain

 

で、コスモス潰しに突入したんですが。これ結構時間がかかりそうw
広いマップ巡りの大半はここで費やす感じになりそうかな?
という事でメインクエはしばらく各地を巡ってコスモスの門徒を探す作業に入ります!!

 

そしてそして、サブクエストでは初めて男の恋愛対象が出てきました!!!
お医者さんである真面目なオッサン、リカオンです!!!

f:id:kokochia:20181009195953j:plain
女の恋愛対象はオデュッセウスの子孫やから旅に出るんやと言いつつ主人公を無茶苦茶利用しようとする嘘つき娘②船と船員(と恋人♀)を失ってしまったヤンキー船長娘③性欲過多なお婆さんという濃ゆ過ぎる面々だったんですが、はえらく普通やな……。
彼は母親が嘘の神託を授けていたのが耐えられなかったようで、母親を殺したがるのです。アレクシオスを殺す神託を(命令されてですが)授けたのも、実はこの母親だった。カサンドラにとっても敵と言えなくもない存在なのですが、善人プレイをしている我がカサンドラちゃんは海のように広い心で許してあげることにしました。
まともな男だったので恋人になることにしてみたんですが、こっちには「一発ヤろうぜ」みたいな選択肢が出てこなかったwww
なんだろ……男相手の方が消極的なのか……?w リカオン君との恋愛はすごいピュアな感じでしたw

 

ところで、高いところから飛び降りたらお馬さん死んじゃうんですね……。カサンドラが平気だから馬もいけるやろって思って飛び降りたらお亡くなりになっちゃってすごい悲しかったです……。

f:id:kokochia:20181009200317j:plain

まあ姿が見えなくなったらすぐ呼び戻せるようになったんですけどね!!
すぐ呼び戻せるようになるなら死ななくてもよかったやんって思いました!!!