お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 

3

 

レイトンシリーズ最終作!

ストーリーはいままででいちばん二転三転でおもしろかったかな?

子ども向けっちゃ子ども向けだけど、そういうの好きよ!

 

システムもメモ機能やらがさらにパワーアップ。

レイトンシリーズはメモとかの付属機能がちゃんと進化していくから、うっかりシリーズを遡ってやると前作の不便さに泣くことに……。

わたしは2→1→3とやったから1は大変でしたw

まぁ、2と3はそんな変わらないかな?

ペンの色のバリエーションも分かりづらかったし……。

 

ストーリーは割と良かったけど、パズルはやっぱネタ切れなのか、パワーダウン否めず。

”おおっ”とくるパズルはなかったなぁ。

パズルの出来・システムの便利さの総合だと、2の悪魔の箱がピカイチな気がする。

 

人気シリーズなだけに、なんかの形で続編がありえそうだけど、中身が心配……。

パズルがおもろかったらやりたいし、出して欲しいなー。