お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 一十木音也攻略

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也

※このプレイ日記はネタバレの塊です

VSシャイニーな音也ルート。

猪突猛進過ぎる音也はどっちかってーと、他の人のルートのほうがいい男です。笑

とにかくまっすぐで、まるでジャンプの主人公のような音也くん。

まっすぐすぎてわたしにはちょっと辛かった。いや、子犬っぽくて可愛くはあるんだけどね!

ただの能天気男かと思いきや、実は親を早くに亡くして施設で育ち、シャイニーの援助を受けて育ったという過去を持ってたりします。

しかも、音也の母親とシャイニーは恋仲だった? のか?

あれ、FDでシャイニーって攻略できるんじゃなかったっけか? 女の影、大丈夫かしらん?笑

まぁ、それはさておき、さらに音也はアイドルだったシャイニーに憧れもあります。

だからこそシャイニーに対する思い入れも強く、「恋愛禁止令」に真っ向から反対。

がんばってがんばって恋愛禁止令を乗り越えようとするストーリー。なんですが。

や、やりすぎな展開が……う、うすら寒いw

ごめん、ほんとごめん音也!

音也のことも、音也ルートも嫌いじゃないんだよ……でも音也がちょっと暴走特急過ぎて辛いところがね。

クリスマスパーティでいきなり反抗の狼煙をあげたところとか、急展開過ぎて飲んでたお茶を噴出しましたw

あとももう、シャイニーに反抗する姿勢が眩しすぎて……なんか、まるで演劇でも見ているみたいでした。

全力でトキヤのような気持ちになってしまいました。おいおいと思いつつ見守って応援するポジション的な。

いや、乙女ゲーだからもともと物語を見ているみたいなもんなんだけど、「ほおおぉお」って感じです。って全然わかんねーな。

と書くと、もんのすごい単純熱血馬鹿との話みたいなんですが(いやそうなんですけど)、音也のあなどれんところはたまにエロっちいことをしてくるところだったりします。

キスマークつけてくるところとかどうしようかと思ったw

おいおい~と思いながらも、そういうところの寺島さんの声がまた素敵なんだぁ……。

ED後の海でのシーンとかさ……サムイんだけどいい声すぎていいシーンに見えるんだよな……。

元気な声もいいけど、えろい寺島さんの声素敵やなぁ。音也じゃない寺島ボイスがききたいなーと思いました。笑

声といえば、このルートでは時折シャイニーがまじめな話し方をするのがカッコエエよねぇ。

若本さんってあんなに渋くてかっこいい声なのに、なんであんなすんげぇイロモノっぽい話し方が多いのかしら。いや、そこが魅力なんですがね。

キャラソンも明るくて可愛くて好きだなぁー。

まぁ、今のところ歌で好きなのはダントツで那月の「サザンクロス恋唄」ですけどね!!!

サザンクロス恋唄が好きすぎて、まだプレイして間もないのに既に那月と那月ルートに補正がかかってぐんぐん好きになってきましたw

きーやんの歌声が素敵過ぎるのが悪い……。

と、しまった。音也ルート感想なのに那月について語ってしまったわ笑

そういや、音ゲー部分はやっぱり、AよりSのほうが難しいんですかね?

永遠のトライスターより無限のトリニティのが難しいし、TRUST☆MY DREAMやサザンクロス恋唄よりオレサマ愛歌のが難しい気がする。

オレサマ愛歌なんて、Hardだとレベル1でもSランクにならねえ……。逆にTRUSTなんかはHardレベル2もSになりました。

日々ちょっとずつ練習してます。

てか、ほんとうたプリは曲がよすぎる。ほんと、好きだぁ。めっちゃ聞いてます。