お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 聖川真斗攻略

うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗

※このプレイ日記はネタバレの塊です

聖川様。主人公が彼のことだけ当たり前かのように「聖川様」って様呼びするのがたまらんほど面白いですw

財閥の嫡男とくれば、もうネタはお家騒動しかないわけで、お家騒動の顛末とくれば、ほぼひとつしかないわけで。

今作で一番テンプレネタといっても差支えがないのかと思います。

むしろ、親父殿やらシャイニーやらがもっと立ちはだかるのかと思いきや、シャイニーはナリを潜めているし……。

親父殿との確執なんて、最後の最後におじい様が亡くなってちょっと帰省したときにダム様が「親戚を説得してきたよ」ってさらっと言うだけやからねw

話の根幹のネタである確執についての解決はほぼ省略という恐ろしい荒業きたこれw

婚約者ネタも刺身のツマくらいの存在やったしな……。婚約者がいるとか、その設定必要だった?

ストーリーが薄すぎて吹きました。まぁいつものことか……。

そういえば、彼は衝撃的なキャラソンの歌詞(心のダム)のおかげでダム様として有名ですよね。

これを知っていたせいで、ラストで流れる歌を聴いたときに「これがダムかー!」と思って爆笑してしまいましたよ。

いやほんと、彼の溢れるセンスには脱帽だわ。

騎士のKissは雪より優しく、ぐいぐい好き度が上昇してますw

しかしダム様はでもキャラクターとして好きな感じでした!

初対面から事故チューぶちかまして悶々としたり、なにかとかわゆい。

主人公も天然さんなので、完全に両思いなのにそれに気づかずに二人で初々しく無意識らぶらぶしてるのがとっても可愛いカップルさんでした。

途中、いつだったか忘れましたが、「なんだあいつら、付き合いたてのカップルかよ」みたいな感想を漏らしてるレン視点のメモリアルへの共感度合いが半端ないw

しかし、レンとダム様の関係はいまいちだったなぁ。なんとゆーか、コンビとして一番相性いいのはなんだかんだ那月・翔ペアですよね。

まぁ美声なのは間違いなくこのペアだがな。

ダム様とレンが好きなんだあぁぁああ。

ニコニコのマジLOVE1000%のコメントでもこの二人への弾幕すごいよねw

ダム様スチルでもほんといけめんだもんな……。

恋愛・大恋愛EDでのスチルはほんとどきどきした。ダム様手が早いです! 武士の心はどこへやったの!

……いや、思えば、プリンスたちみんな手が早いよな……。レンのことをとやかく言う資格はないくらいにはナチュラルに手を出してきますよねプリンスたち。