お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 愛島セシル攻略

うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル

※このプレイ日記はネタバレの塊です

ついにラスト、謎の男セシルさん!

もう、完全に、ギャグw

セシルのルートは、もう、なんというか、ネタしかなくて笑い通しでしたw

ミューズを呼び出そうとしてサタンを召喚し、サタンに体を乗っ取られてしまったシャイニー。

世界から音楽を消そうとするサタンを封印するために、アグナの歌というものが必要らしい。その楽譜を集めるために、楽譜を持った攻略キャラクターたちを一人ずつ正気に戻していくという展開。

なんか、漫画とかに作中作としてよく出てくる面白くなさそうな人気アニメみたいな話の流れですよねw

わかるかな、このイメージ……。

しかしほんと、ここにきてうたプリ極まれりって感じよね。スタッフ、すげーわ。ブロッコリー、ほんとすごい。

オトメイトとかコーエーとかには、こんなに極まったネタゲー作れないと思うからね。ほんと、すごいよ。感動する。

音也がシャイニー口調で話すところとか、聖川様の「スカートめくーり」とか、酷すぎるw

林檎ちゃんが主人公のキスを奪うところはうっかり全力で萌えてしまいましたけども

林檎ちゃんの男声、ずるいでしょ! いけめんすぎるでしょ!

男バージョンの林檎ちゃん、攻略したいよーーー。

サタンを倒すターンが1月まで。

2・3月にようやく、セシルと主人公がアイドル&作曲家として卒業コンサートを目指すことになります。

つまり、実質のストーリーはこの2ヶ月に込められているわけですねw

たった2ヶ月で優勝を奪われるとか、他の攻略キャラクター涙目じゃね?笑

もう、ストーリーなんてあってないようなもの。

そのせいか、セシルはひたすら甘い言葉を吐きまくるだけという禁断の荒業でトキメかそうとしてきます。

教室で、「むしろキスだけで我慢してるワタシ偉い。もっとすごいことしたいんだよ」みたいなことを言い出したときは、こいつどうしてくれようかと思いました。

しかし、声が鳥海さんということもあって、これが一定の効果を奏してしまうのが一番怖いところでしたw