お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

アムネシア ケント 感想

ケント

 

※このプレイ日記はネタバレの塊です

 

ごめん、ケント。こういうメガネは愛せないw

 

 

オリオンと精神衝突(?)して記憶喪失になり、記憶を取り戻さないといけなくなってしまった主人公。
どうやらケントとかいう男が彼氏らしいので、彼を取っ掛かりにして記憶を取り戻そうとするわけですが……。

 

「恋愛など脳内麻薬」「優秀な遺伝子を残す」等、絶対こいつとは付き合いたくないと思える恋愛感をお持ちのケントさんに最初は引きっぱなしでした。
無理! と何度思ったことか……。
なんでこいつと付き合ってたんだというオリオンとのシンクロ度半端ない。
もちろん徐々にデレていくし、実はもともと主人公のことがかなり好きで、自分でも恋愛感情をよくわかっていなかったというオチもついてくるんですが……にしても、序盤&回想でのケントはほんと、酷い酷い。
記憶をなくした主人公に触れて素直になってくるケントのことはすごく愛せる。
なのでまぁ、ゲームとしては面白いんですよね。
ありえねーと思ってたケントのことがだんだん好きになれるし。
夏祭りとか、めっちゃ可愛い。プールで水着を見せまいとするヘタレなとこも可愛い。
グッドEDでは学会をほっぽりだして来るのにはびっくりしましたw
ノーマルのほうが、ケントらしくて好きかな。

 

てか、このゲーム、主人公めっちゃ可愛いよな。スチルでの主人公がどれも可愛すぎてびっくりする。
水着とか浴衣とか、めっちゃかわええ。惚れそう。
あと女の子たちが可愛いよねぇ。ミネは全然愛せないと思ってたんですが、勘違いがとけたら普通にいい子ですごくうれしかった。
女の子3人でのお泊り、めっちゃ楽しそう!

 

話を元に戻すと、まあ、その。つまり、ゲーム内での時間軸でケントに惹かれていくのはわかる。
……んですが、その大前提の、なんで記憶を失う前の主人公が(心の底では)ケントさんのことが好きだったのかがまったく理解できないわ。
いくら主人公のことが好きでも、それがカケラもにじみ出てないあの態度はまったく愛せないからねw
クロのくだりとか、どんだけ性格わりーんだおまえって感じですよ。信じられねえ。

 

あと、両親がキツすぎる
ケントはまだしも(変わってくれたし)、すでに人間として完成系(改心する余地のなさそうな)の両親があの感じはほんと辛い。ケントと結婚してあの両親と同居することを思うと無理だなーと思いました。
「可愛い娘さん=優秀な遺伝子」とか、「ごはん作る時間もったいない→外注するほうが合理的」とか、無理……。
ED後は両親との別居を強く希望します。

  

しかしこのゲーム、最後あたりまで主人公が喋らないので、攻略対象がすごく一方的に喋ってる印象があるw
オリオンも主人公の代わりに話すけど、主に心の突っ込みだしな。

 

そしてウキョウさんがいい味出してる。
ホワイトウキョウの優しげな声も、ブラックウキョウの病んでる声も、大好きだあぁ
宮田ボイスたまらあぁん。屋上から突き落とされるバッドEDにテンションあがりすぎて3回見たわ。