お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ときメモGS3プレミアム1週目

初エンドはカレンとの友達エンド3でしたw

普通に絶望しました笑

いや、カレン好きだけど!

途中まではうまいこと三角関係してたのですが、気づくと三角関係が破綻(?)していて、どの恋愛エンドの条件も満たせていなかったようで……。

いや、平等にしようと思ってたんだけど、想像以上にデレルカが可愛くて……。気づいたらルカとばっかデートしてたんだよ……。

最初はあんなに冷たかったのに、デート帰りに送ってくれるようになり、一緒にいたいと言ってくれるようになり……。

ルカ好きいいいいい。

しかしコウも可愛いんだよ。

めっちゃセクシーな服でデートに行ったら、オレも男だからそういうの好きだって言うのに地味にきゅんときたわw

カレンEDの原因、カレンの好感度上げすぎたからかと思ったからあせったわ。

1月ごろのデータからやり直し、三角関係崩壊を阻止して、三人ED1を出しました。

スチルもなかったし、そこまでぐいぐいきてくれなかったので、ちょっと残念!

ということで、今度は途中からのやり直しで三人ED2を目指します。

てか、ほんと面白いわ、ときメモ。半端ないわ。

デートも面白いし、パラ上げも燃えるし、いちいちほんと、つくりが細かい。

最初に選ぶ部屋で初期パラが変わるとかわからんかったw

友達と遊んだりしないと気配りがあがらないって事にも途中まで気づかなくて、ルカ攻略のためには気配り必須らしいと気づいてから、気配り足りなさ過ぎてどうしようかと思った。

アプローチは最初嫌がられまくりだったのですが、だんだん慣れてきましたね。

初回は天使プレイしてたのですが……三角関係だと天使とかいいつつ、主人公は恐るべき小悪魔だぞw

男二人(しかも兄弟)を完全に手のひらで遊んでるからな……。

コウと手をつないで「バカップルだなオレら」とか言わせた直後、ルカの手もつないでたりw

どっちか一方だけ構いまくってると、もう一人がスネちゃう発言するのにほんと萌えた。

桜井兄弟好きすぎるううう。

中盤くらいまでは、これあんまり話のない、単にほんと仲良くなってくだけゲーなのか? と思ってたのですが、ルカとコウの家庭事情が明らかになってくあたりからストーリーも面白かった。

ルカのあの不安定な感じはここからきてたのかって思うと、なんか切ない。

そしてコウがたまにお兄ちゃんしてるのにもきゅんときたりしてね……。

この兄弟のお互いがお互いを思いあってるとこが好きすぎる。

3人デートもめっちゃ楽しかったし。

ほんと萌えました。

結局いまだしたエンドだけではルカの全貌はつかめなかったので、これは周回プレイ必須だな。

1週したのに、出たイベントもスチルも少ないこと少ないこと。

ルカのスチルもちょっとしか出てなくて切ないw

これスチルコンプとかできるのか……。

攻略キャラも登場に条件があるみたいで、桜井兄弟と玉緒先輩・ニーナしか出てきませんでした。

玉緒先輩は気づいたらめっちゃ嫌われてたw

なんもしてないのになんでw

そういやニーナは全然相手にしてなかったのに結構頻繁に絡んできたような。

帰りも誘ってきてくれたり、ほっといてたのに友好状態くらいまできてました。

ニーナ、チャラいくせに優等生属性も持ってるとか、せこい。気になりすぎる。

服の組み合わせ考えるのも楽しかったし、いちいち攻略キャラが服に対してつっこんでくれてきゅんときた。

とにかく面白い!

次は二ーナ狙いでいくか、ルカ単独orコウ単独狙いでいくか、悩みます。