お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

P4Gプレイ日記その2

P4G

 

※P4無印真EDまでのネタバレを含むことがあります

 

雪子救出しましたー!

 

 

P5

記念すべき初イゴ……難易度ノーマルなのに……。

ダイスさんの自爆にヤられました……番長、もう少し耐えてくれると思ってたっ……!

しかし、今作は難易度リスキー(悟りを開く求道者のためらしいw)以外、イゴってもそのフロアに入るところからやり直せるという、親切設計。

もうあの絶望感は味わわなくてもいいのか……と思う一方、寂しくもありますね笑

 

P5

今回のシャッフルタイムはこんな感じ。もはやシャッフルしてませんが、1moreのカードを選ぶともう1枚選べるようになって、全部のカードをゲットすると、ボーナスが発生したりする仕組み。

でも、moreのカードは「経験値半減」「お金半減」が多かったりして、どっちにしようかなーと悩みます。これはこれでなかなか面白い!

 

P5

雪子姫はシャドウでも可愛い。

割と安定して倒せました。

 

そういやペルソナ合体するの忘れてた……。

雪子姫前で合体しようと思ってたのに、クリアしちゃって戻されちゃったわ。

コミュ用のペルソナも用意できなかったし!

早く合体したいなぁ。

 

P5

マリーのコミュ面白いです!

イゴールを鼻呼ばわりするマリーさんw

どうやらマリーは拾われっ子らしいのですが、ということは、人間なのかな……

 

P5

街にはアイツがいました。前作から街にいたっけ?

こいつには苦しめられたわ……ほんとに。めっちゃ強かった記憶がある。

 

P5

菜々子が可愛すぎる。菜々子大好き。菜々子まじ天使。

これ母の日に番長に花をくれる(まぁ我らが番長が「くれ」と言うんですが)イベント。前からあったっけ? きゅん死しそうになったわ……。

 

P5

千枝が雷におびえるイベント。これも新イベントの気が。忘れてるだけかなぁ?

それにしてもこのイベント、陽介が怯える千枝をからかうのですが、「雷弱点なのはお前やろ」と突っ込みたくなった。