お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

P4Gプレイ日記その5

P4G

 

※P4無印真EDまでのネタバレを含むことがあります

 

 

またもスクショオンパレードの手抜きですいませんw

いよいよ菜々子救出まできました。あとちょっと……寂しい!

 

番長二股目。

P5

番長三股目。

P5

番長四股目。

P5

番長五股目。

P5

いよいよ番長が火を噴き始めましたよ!!!

コミュ楽しいw

今回も当然、女の子は全員恋人にしてこうと思ってます。

あとは太陽と月なのですが、あいはちょっと間に合うか怪しいんだよなぁ……。

月と刑死者のコミュはMaxにできないかも。

 

Maxのコミュも増えてきて、仲間たちのペルソナも転生してきました。

P5

アマテラスもいいけど、やっぱ仲間ペルソナではコノハナサクヤが一番好きだな! 美しいよねぇ。

デザインで好きなのは、コノハナサクヤ>イザナギ>ジライヤ>スズカゴンゲン>トモエ>アマテラス>ヒミコ>キントキドウジ>スクナヒコナ>カンゼオンヤマトタケル>カムイ>スサノオタケミカヅチ>ロクテンマオウかな?

完二ごめんw

スサノオは正直ださい(ごめん陽介!)から転生させたくなかったんだけど、コミュMaxになっちゃったもんは仕方ないぜ。

 

そしてこれまた新イベント!

なんと、ジュネスにてバンドをすることになった特捜隊。

マスカラが武器に似ているということでいじられる陽介さん。

P5

今回陽介のノリツッコミ多いw

P5

 

そーいや、バイク追撃も初めて見ました。

P5

頻度がすごく少ないような……?

まだ雪子、完二、クマ、直斗のしか見てないわ。

陽介なんてずっとパーティにいるもんだから、見る機会がないかもしれん……。

 

 

そーいや、レベルも70を超えてきたので、そろそろいけるかな……と思って、今回は1週目から登場することになった刈り取る者さんに挑戦してみました。

P5

が、あっけなくイゴりました。

何とか頑張って半分過ぎくらいまでは削ったのですが、マハンマオン&マハムドオンにてやられました……耐性ではキツかったか……。対策してなかったしなぁ。

てか、陽介は運が異常に悪いからホムンクルスをマッハで消費していくのよなw ほぼ必中とかどうなの。

 

最後はオマケ、前作P3の月光館学園制服を着た陽介。

この制服を着ると、決めポーズ&決めゼリフがP3メンバーになります!

陽介はテレッテ。このポーズめっちゃ懐かしい!

「さっすが俺、やったぜ俺!」も、陽介がいうと、テレッテみたいにイラっとこない気がするw

P5