お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

P4Gプレイ日記その4

P4G

 

※P4無印真EDまでのネタバレを含むことがあります

 

 

すいませんほんとこれしかしてません。廃人のようです。スクショしか載せてない感じもありますが許してください。一刻も早く続きをプレイしたい。

まさかこんなにマイブームが再燃するとは……。

 

P5

りせの影撃破!

りせちーシャドウはえろすぎると思う。音もえろいし動きもえろいし大変だ……!

 

P5

 

P5

続けてクマの影戦。ここはかなりぐっときたなぁ。クマのコミュはすごく思い出深いです。

そういや、矛盾の王以来、全然苦戦した記憶がないな……。マメに戦ってレベル上げしすぎなのかも。

今回は手(高経験値・高マネー)も狩りやすいし、すぐレベル上がるよね。

 

P5

そして熊田登場w

初見の時は本気でビビリましたよ。

 

P5

 

P5

ミツオ戦!

ミツオんとこは、ダンジョンの雰囲気もBGMもボス戦の画面構成もいいよねぇ。

初見時、こいつが仲間になったらどうしようと戦慄したのはわたしだけではないはず。

 

P5

そしてコミュ面では雪子とおつきあい開始。ここから番長のホスト伝説が始まるぜ!

 

P5

そういや、ミツオ戦後、ついに新要素のミラクルクイズ開始!

すげえええええ。めっちゃ凝ってるううううう!!!!! フルボイスだし。

雪子登場シーンの早押しボタン連打には笑いましたw

しかも、クイズの様子がちょうリアルなのよね。

ジュネスのキャッチフレーズの問題は陽介が即答したり、コノハナサクヤの問題は雪子が即答したり(しかも、これはわたしにとってのサービス問題だね、みたいなことも言う)。

基本的な問題の解答率は優等生キャラの雪子が高いし、千枝は誤爆が多いw

クイズそのものは難しくないので番長無双も簡単にできますが、ちょっと待ってわざと仲間が答えるのを見るのが面白かった。早く本選もやりたいなぁ。

 

P5

そしてお待ちかねの海水浴イベントひゃほおおおおうう!!!!!!!

海水浴はほんと、完二のオンステージ

最高のシーンの画像を載っけようか迷いましたが、これは是非体感して欲しいということで自重しました。

海水浴ではペルソナ史上最大の名シーンがあります。

 

P5

さらにGの新要素、合体攻撃。

あんまり出てくれないのがネックですが……たぶん、総攻撃後にまだ敵が残ってる時、確率で発生するみたい。

千枝&雪子、陽介&クマまでは確認しました。これは陽介&クマのジュネスボンバー! クマかわいいw

そういえば!

クマは今回、衣装変更で人間Verでも戦闘させられます! すっげえええ。

モーションはほぼクマなので多少怪しい動きですが、感動したなぁ。しかも、応援団服がチアガール衣装で女装w

 

P5

最後におまけ、陽介の祭装束。

ちなみに武器は稲葉マス。攻撃するとき「ビチっ」て音がしますw 武器の音が、それぞれ個性あって面白い。

祭装束は、番長だと「漢」、陽介だと「友」といったふうに、それぞれに合った漢字がついてるのが好き。

 

 

今、秘密結社ラボです。

わたし、無印の時はずっと2年生パーティを使ってたのですが、今回はあんまり使ったことない子たちでプレイしようと目論んでます。

今は男パーティのみパーティ。

しかし、陽介だけは外せないんだよな……。好きすぎて。

直斗が加入したらどうしよう。入れ替えられるかなぁ。無印だと、直斗は使い勝手があんまりだったイメージなのよね。